HAPPY12星座占い★12月13日〜19日の運勢

【今週の運勢】

19日は満月です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの結果があらわれるので、新月の願いごとがどの程度叶っているかチェックしてみると良さそう。もし、思うような結果が出ていないなら、ここで軌道修正するのがおすすめです。


牡羊座 ★総合運2 

今週のあなたは、まるで大航海時代の冒険家のよう! 勇気りんりん、未知の地平目指して行動する意欲にあふれていそうです。挑戦したり、始めたりするのにうってつけの運気になっているので、“思い立ったら即行動”で何でもやってみると良さそう。とくに13日、14日はスタートダッシュにツキがあります。たとえ尻すぼみになったとしても、行動することが大切。勢いをつけてGO!

【開運ヒント

べっこう色のメガネフレームがモテアップに効果的!

 

牡牛座

手が届きそうもない究極のものを求めてしまいそうな星回り。向上心が高まっているので、ふだんなら「どうせムリ」と諦めることでも諦めきれなくなりそう。それでいいのです。悪あがきしましょう! 何度もチャレンジを繰り返しているうちに、大きく成長できたり、「成功」を引き当てたりすることだってあるかもしれません。人の目なんて気にしないで、大いなるチャレンジを楽しんでみて!

【開運ヒント】

牡牛座のこの時期のパワースポットは北西の方角。神社があるなら行ってみると吉。

 

双子座

観察力が旺盛になり、細かいことに気が付くようになりそう。細部にこだわる系の仕事に就いている人は、メキメキと頭角をあらわしていけるでしょう。ただ、細かくなりやすい、精神的には息苦しくなりがちかも。煮詰まってきたと感じたら、友人たちとおしゃべりするなど気分転換を心がけて。週末は運気絶好調! 思い切ってやってみたことが大ブレイクを引き当てる可能性大! 

【開運ヒント】

開運ジャンルはミステリーもの! 展開のドキドキにつられて運気も上がっていく予感! 

蟹座

やることが次から次に出てきて、まさに“師走”の雰囲気。すべてを完璧にこなそうとしてもそれはムリなので、優先順位をつけてから手を着けて。周囲にサポートをお願いするのもアリです。要領よくいきましょう。週末は運気ダウン。疲れがどっと出てきて落ち込んでしまうかも。ムリをするとネガティブなスパイラルに陥る危険性もあるので要注意。自分ファーストで安静に過ごして。 

【開運ヒント】

身辺にふんわり、花の香りを漂わせてみて。新しい恋を呼んでくれそう! 

 

獅子座 ★総合運3位

好調期が続いています! 獅子座らしい“クイーンのオーラ”が周囲を魅了できそうです! 意見が通りやすいときなので、「こうしたい」と思うことがあれば、積極的に口にすると良さそう。周囲がこぞってサポートしてくれるので、どんどん形になっていくはずです。恋人がいる人は、“かわいいワガママ”が歓迎される予感! クリスマスプレゼントのリクエストなどしてみては? 

【開運ヒント】

スクールガールのような装いがあなたの魅力をより一層引き立ててくれそう! 

乙女座

思い込みが強くなりやすいとき。自分がこうと思ったことは、誰が何といおうと曲げられない気持ちになってしまいそう。信念を持つのはいいことですが、意固地になりすぎないよう注意しましょう。恋愛運は右肩上がり。魅力に強力な磁力が加わって、まわり中をメロメロにできそう。恋人がいる人は愛されすぎて息苦しいほどシングルの人はアプローチが相次ぐかもしれません! 

【開運ヒント】

アニマル柄を取り入れてみて。イチオシはヒョウ柄! 

天秤座

対人関係が不安定になりやすいかもしれません。 “相手への期待と幻滅”があなたと誰かとの間で繰り返される恐れがあるのです。このようなときはあまり人と関わらず、自分ひとりの時間を充実させるのがおすすめです。学び運があるときなので、興味のあるジャンルをひもといてみては? 金運はムダ使いに要注意。ギャンブルは絶対にNGです。“自分へのごほうび”や推し活もほどほどに。 

【開運ヒント】

「昭和レトロ」が開運のキーワード。昭和の歌謡曲など聴いてみては? 

蠍座

自分の美学を取り入れ、より満足度の高い暮らしを目指したくなるとき。そのために多少散財することになるかもしれませんが、ここはやりたいようにやったほうが良さそう。インテリアを買い足したり、クロゼットの中身を見直したりして、自分らしい人生をかたちづくっていきましょう。趣味や習い事を始めるのもおすすめです。現状に甘んじるのはやめて、なりたい自分になっていって 

【開運ヒント】

小鳥モチーフを取り入れてみて。ツキがアップする予感! 

射手座 ★総合運1

ポジティブな持ち味が全開! あなたがそこにいるだけで空気が明るく華やいできそう! 自己表現の機会に恵まれるときなので、ふだん考えていることを口にしたり、思ったように振る舞ったりすると吉。まわり中から支持されて、自信がつき、その後も自分らしく活躍できるようになる予感です! 金運も好調! 収入アップや援助運があるので期待していて。貯蓄に関する勉強は二重丸。 

【開運ヒント】

首回りのおしゃれで愛され運アップ! キレイ色のマフラーなど巻いてみては。 

山羊座

ネガティブ警報発令中! とくに13日、14日はウツウツとした気分になりやすく、周囲に心配されてしまうかも。やる気がでないときは、ムリに頑張っても能率が上がらないもの。好きな動画を見たり、ホットドリンクを飲んだりして気分転換を図って15日になると運気が持ち直し、ポジティブさも出てきます。屋外にツキがありそうなので、お散歩に出かけてみるのも良さそうです。 

【開運ヒント】

帽子のおしゃれを楽しんでみて。アピール力が上がってモテ運も急上昇しそう。

水瓶座

ジェットコースターのように運気の上下が激しいとき。さらに、オンとオフ、内と外、物質と精神など、相反する事柄に翻弄される暗示もあります。いちいち反応していてはキリがないので、「自分は自分」とドンと構えているのが得策でしょう。仕事に関しては、ひと山越えて、ほっと肩の荷がおりるような感覚がありそう。夢がある人は、応援してくれるスポンサーが付く可能性も。 

【開運ヒント】

「くるみ割り人形」「白鳥の湖」など、ロマンチックなバレエ音楽が開運ミュージック。リラックスしながら聴いてみて。 

魚座

仕事運が好調! 頑張ってきたことが評価され、うれしい“ごほうび”を手にできそう。フリーランスの人はネットをうまく活用すると吉。チャンスに恵まれやすくなるはずです。順風満帆とも言えるときですが、ひとつ気をつけたいのは、自分をゴリ押しする行為。アピールより周囲の期待に応えるスタンスがうれしいツキを招く予感です。週末はしっかり休んでパワーをチャージして。

【開運ヒント】

メンズやボーイズの服をチョイスしてユニセックス風に。あなたの女性的な魅力がかえって引き立つ予感! 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME