HAPPY12星座占い★12月6日〜12日の運勢

【今週の運勢】

満ち欠けを繰り返す月。今週は満ちていくときで、成長の力が強く働きます。新月に立てた願いもぐんぐん形になっていくでしょう。11日は「上弦の月」。このタイミングで現状をチェックし、必要なら軌道修正を図ると吉。自分の願いに自覚的になるほど、成就が確かなものになるはずです。


牡羊座 ★総合運3 

冒険心の高まりと仕事運の良さが合わさって、社会的に大活躍できる運気になっています。 とくに6日、7日は幸運なので、意欲的に過ごすとよさそう。8日、9日は対人運が好調。出会いのチャンスもある暗示なので、身だしなみを整えておいて。きちんと感が大切です。10日、11日は運気ダウン。自分癒しに時間を使うと吉。12日はパワフル! リスタートにも最適!

【開運ヒント

神社仏閣に足を運んでみて。おごそかな空気が心の姿勢を正してくれそう。

 

牡牛座

ツキは週の前半に集中! 6日、7日はチャンスに恵まれやすく、8日、9日はキャリアアップに追い風が吹きそう。これまでの努力が実を結んで、昇給や昇格の流れになることも! ただ、10日以降は階段を下りるように運気ダウンへ。人によっては周囲とぎくしゃくして疎外感を感じてしまうかも。「こんなときもある」と割り切り、自分の好きなことに時間を使うのが得策です。

【開運ヒント】

海外のドラマや映画を鑑賞してみて。視野が広がり、気持ちに余裕が生まれそう。

 

双子座

外からの誘惑が多くなりそう。でも、浮き足立つのはNG。今は生活を正すこと、やるべきことに集中することが大切なときです。遊びやおしゃれにうつつを抜かすより、地に足を着けた暮らしを目指しましょう。たとえば、後回しにしていた仕事に手をつけたり、引き出しの中を片付けたり。そうやって毎日をていねいに過ごすことが、心の幸せにつながるでしょう。

【開運ヒント】

身体を鍛えている人がラッキーパーソン。教わることが多々ありそう。

蟹座

ラッキー指数高め。直感が冴えているので、ピンときたものを選ぶと、それが正解だったりしそう。社交運も上々で優遇されたり、思わぬ引き立てを受けたりする可能性大! 6日、7日、10日、11日は、運命の相手に出会う暗示も出ています。楽しみにしていて。気をつけたいのは猜疑心。「裏があるのでは?」と疑ってかかると、せっかくの運気を台無しに。考え過ぎないで。

【開運ヒント】

裾がゆれるスカートで素敵な出会いをキャッチして!

 

獅子座 ★総合運1位

自覚はないかもしれませんが、今のあなたからは「クイーンのオーラ」ともいうべき、まぶしい光線がビシバシ出ています! 特別なことをしなくても周囲から一目置かれ、のびのびと過ごすことができそうです。この機会に、やりたかったことを実行に移してみてはいかがでしょう? 8日、9日はショッピング運アップ。心にかなう素敵な品物を見つけられる予感です。

【開運ヒント】

マナーブックに目を通してみて。品格アップでカリスマ性に磨きがかかりそう!

乙女座

「おためし感覚」が開運のキーワード。今週は計画性や慎重さよりも、何でもやってみる姿勢がツキを呼ぶ運気になっています。気になることがあったら、どんどん追いかけてみましょう。「何か違う?」と思ったら、そこで引き返せばいいのです。いろいろやってみることで視野が広がり、場合によってはチャンスをつかむこともあるでしょう。経験値もアップするはずです。

【開運ヒント】

ネコをモチーフにしたアイテムを持つとツキがアップする予感!

天秤座

「コミュニケーション」がテーマ。今週のあなたは話したり、書いたりすることが楽しく、周囲とコミュニケーションすることが増える予感です。人によってはSNSで発信することに夢中になってしまうかもしれません。ただ、気分のまま発言や発信をしていると、思わぬところで足をすくわれてしまうことも。とくに6日、7日は慎重に。噂話やデマに乗らないよう気をつけて。

【開運ヒント】

入浴剤で温泉気分を味わってみて。浄化&パワーチャージが同時にできて開運体質になれる予感!

蠍座

自分に甘くなりやすいとき。このことを自覚して、ときどき気を引き締めるようにしないと怠惰の沼にどっぷりハマってしまうことにも。のんびりするのは良いことですが、のんびりし過ぎないようにしましょう。自分へのごほうびと称して、スイーツを食べ過ぎたり、お財布の紐をゆるめ過ぎるのも良くありません。自分を大切にするためにも、自分に厳しくして正解です。

【開運ヒント】

学びのチャンスはいたるところに。子どもの好奇心で生活してみて。

射手座 ★総合運2

射手座特有の向学心がパワーアップし、頭の回転も速くなっています! この機会に専門的な勉強をしてみると吉。理解がぐんと深まり、知識も大幅に増やしていけるはずです。ただ、コミュニケーションには少々注意が必要かも。打てば響くようなやりとりができるのはいいのですが、自分のことばかりしゃべり過ぎてしまいそうなのです。相手の言葉にも耳を傾けてあげて。

【開運ヒント】

お財布のお手入れをすると金運アップ! すみずみまできれいに磨いて。

山羊座

過去の傷がうずくようなことがあるかもしれません。とはいえ、全体的には好調な運気。とくに6日、7日はパワフル運。一瞬のうちに行動を起こせるようになるので、勢いがつくままに突っ走っていって。瞬発力がツキを呼びます。8日、9日は金運が好調。お得な買い物ができたり、クジに当たったりする予感! 週末はご近所運。遠い場所より身近なところに幸運がありそう。

【開運ヒント】

パワーが欲しいときはタマネギかニンニクの入った料理がおすすめ!

水瓶座

達成意欲が強まる星回り。何か成し遂げたいことがあるなら、今週は一生懸命頑張ってみることをおすすめします。大変かもしれませんが、ガムシャラにやりきることが自信となり、より良い未来へとつながる予感です。とくに成し遂げたいことがない場合は、目の前のことに打ち込んでみると吉。「頑張った!」体験をすることで、一回り大きいあなたへと成長できるはず。

【開運ヒント】

香りのいい石けんで身体を洗うと運気アップ! 天然素材ならよりグッド!

魚座

「視野を広げる」ことを意識したい週。自分の世界から抜け出して、新しい経験を求めてみましょう。やったことのないことをしてみたり、あえて苦手な人と共同作業を行ったり。視野の広がりは可能性の広がりとイコールであると気づくことができるはずです。もし、新たな目標が見つかった場合は、10日か11日に最初の一歩を踏み出すと吉。ワクワクできる未来が待っていそう!

【開運ヒント】

スマホをきれいに磨いて。うれしいニュースが入ってきそう!


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME