今月の占い【12星座別★12月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、12月の運勢をお届けします。

牡羊座

スピードで勝負のとき。思い立ったら即行動の牡羊座有利のときですが、話を最後まで聞かずに飛び出す恐れありなのが心配。途中であれ?これどうするんだっけ?ということにならないように注意。恋は理想とは全然違うタイプの人にひかれそう。条件にはこだわらずに気持ちに素直になって正解。カップルは将来のことを語り合っていたら、自分が思い描いていた未来と違っていることに気づきそう。今のうちに軌道修正しておきましょう。

 

牡牛座

人から迷惑をかけられやすいとき。でも、お互い様ですから、心よくできる限りのことをしてあげましょう。逆の立場になったときに力を貸してもらえるはず。恋は遠距離で愛を育んできた相手との関係が成就しそう。あきらめずに用がなくてもまめに連絡、相手が楽しいと思う時間を提供できるように情報収集も怠りなく。カップルはいつもより遠くまで足をのばすとお店や人とのいい出会いあり。マンネリ化していた関係もリフレッシュ。

 

双子座

ライバルだった人と大親友になれそう。卒業したり、片方が会社をやめたりして利害関係がなくなるといい関係になれます。お別れするときにしっかり連絡先を聞いて、こちらからコンタクトをとることが大事。恋はいつも一緒にいた人と離れることになってようやく自分の気持ちに気づきそう。もう遅いかもしれないけど、だめもとで気持ちを伝えてみては。カップルは相手に遠慮しすぎて水臭いと思われそう。迷惑かけても受け止めてくれます。

 

蟹座

今年中にすべきことをリストアップするのにいいとき。最後の最後まであきらめずに、下調べだけでもしておきましょう。今年中に着手するのと来年から始めるのとは大違い。順調に進んでいきます。恋の出会いは乗り物の中にありそう。ピンチを救ってくれた異性は名前と連絡先をきいておくべき。カップルは言いたいことがあるならこの期間がチャンス! 言えないなら、お手紙を書いて、読んでもらってから話あうのがいいかも。

 

獅子座

自分が思っているのとは違うことでチャンスが舞い込むとき。この期間は何でも、つかまえておいて損なし。苦手分野のことでも、やってみたら案外面白くて、それがライフワークになるという大逆転もありそう。恋も理想にこだわっているといつまでたっても恋人候補との出会いはないので、ご縁を大切に。カップルはゆっくりと前進中。あなただけがあせっても仕方がない。相手のペースにあわせて。クリスマスイブは思い出の日に。

 

乙女座

大掃除をするのにいいとき。一度に全部やろうとしても大変ですから、少しずつ分けてやりましょう。引き出しや押し入れの奥からお宝がでてきて、リサイクルにだしたらいいお小遣いになる可能性も。恋はクリスマスに意外な人からプレゼントをもらえそう。小さなお返しをすると恋に発展の兆し。気になる人がいるなら自分から。カップルはイベントに参加すると盛り上がりそう。対戦ゲームなどを一緒にやるのもよさそうです。

 

天秤座

流行のものは押さえておきたいとき。天秤座の抜群のファッションセンスのみせどころ。流行を取り入れつつ、オリジナリティあふれるものに。グッズなども欲しい物は買っておくと将来お宝になるかも。レアグッズも頑張って手にいれましょう。恋は相手が振り向いた途端、熱がさめそう。告白する前によく考えて。カップルはいつも同じことしていてマンネリ気味。相手まかせでなく、自分の方から新しいことに誘ってみましょう。

 

蠍座

穏やかな運勢。自分の好きなことにじっくりと取り組めそう。特に、やりたいことがないなら、今勉強していること、仕事にしていることor仕事にしたいことに関する知識を深めることに専念しましょう。恋のお相手は身近なところにいそう。遠くばかりみていないで、そばにいる人を見直してみましょう。あなたに熱い視線を送っている人もいるかも。カップルは相手の大切さを再確認するとき。ケンカもいい刺激剤になります。

 

射手座

輝く太陽のバックアップをうけて元気いっぱいの射手座。やりたいことがいつも頭の中をかけめぐっていて忙しい日々になりそう。欲張って一度にいくつものことをやろうとせずに一つずつ片付ていきましょう。恋は二股をかけられていたことが発覚しそう。早く分かってよかったと思うべき。「どっちが好きか」と相手に詰め寄るのは×。そんな不誠実な相手とはお別れを。フリーは紹介するね!は言葉だけに終わりそう。期待しすぎないこと。

 

山羊座

ゆっくりと運勢は上昇中。でも、行動を起こすのはちょっと待って。この期間は準備のときです。山羊座の誕生月に入ったらすぐに行動開始できるように、今できることはすべてやっておきましょう。恋は出会いはあっても、タイプじゃないことが多そう。でも、本当のことは付き合ってみなくちゃわからない。一度でパスするなんてもったいない。カップルは少しずつズレが出てきそう。早目に話しあって軌道修正しておきましょう。

 

水瓶座

交友関係に変化があるとき。ケンカして付き合いが途絶えている人や疎遠になっている人で、これからも付き合いたいと思う人とは連絡をとって。そうでない人はそのままにしてしまいましょう。恋も、好きな人に、友達のふりをするのはもうやめて。素直な気持ちをぶつけてみて。それでだめならきっぱり諦めて。カップルは相手の異性との友達付き合いに寛大すぎて、友達のところに行ってしまう恐れ。たまにはやきもちやくことも必要。

 

魚座

上司や先輩からきついこといわれてめげてしまいそう。でも、言われるうちは見込みがあると思われているから。何も言われなくなったらおしまいですから、続けたいと思うことならもう少し頑張ってみましょう。恋は目の前まで来たチャンスがUターンしていきそう。告白はお早めに! 次はないと思うべき。カップルは相手のはまっていることに乗り気でなくてもお付き合いしてみて。相手への理解が深まりそう。自分がはまっちゃう可能性も。

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME