12星座と心理テストで診断★「あなたの大人度をチェック!」

もっと幸せになりたい! 自分らしく生きたい!と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は12等分されて、12個の星座に守護されます。

毎年、12月の冬至から翌年1月中旬にかけて太陽はやぎ座を運行します。この影響を受けて、どの星座生まれの人もやぎ座が担当する飛躍するパワーが高まります。星座をヒントに、人生をよりよく生きるコツを探しましょう。


Q.もし、一日だけ猫になって過ごすなら?


A.飼い猫
B.野良猫
C.猫はパス。犬など別の動物がいい。


 

…この診断でわかるのは「あなたの大人度」です!

私たちの心の中には、変身願望が隠れています。自分ではない何かになって生きてみたい。でも、もしも実現したら、逆に自分らしさがクリアになってくる気がしませんか? 選んだ答えから、大人度をチェックしましょう。

 

A…大人度30%

B…大人度90%

C…大人度60%

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 


Aタイプ ▶ 大人度30%
飼い猫のお仕事は、愛されること。心地よく、安全なおうちの中で大事に守られ、かわいがられるのです。あったかいお布団やこたつの中で眠りたいだけ眠って、起きたい時に起き、遊んだり、ご飯をもらったり、おやつを食べてゴロゴロ過ごせます。せっかく猫になるんだから、ぬくぬくゴロゴロ過ごしたいと思っているはず。

さて、このライフスタイル、人間に置き換えると幼稚園や保育園に行く前のちびっこと一緒です。勉強もお手伝いもしなくていいなんて、なんて素敵なのでしょう。というわけで、あなたはまだまだ子供。頼りがいがある人が現れると、寄りかかってしまうはず。少しずつでいいので、自分でやれることを増やして大人になりましょう。


Bタイプ ▶ 大人度90%
せっかく猫になれるなら野良猫になっていつもと違う世界を見てみたいと思ったあなたは、自立心旺盛で決断力と行動力もバッチリ、自分で自分の道を切り開ける大人でしょう。家の外がテリトリーになるため、危険がいっぱいだけど、それ以上にいろいろ知りたい、自分の力でどこまでやれるのかを試したい気持ちが強いのです。

周囲からも一目置かれ、頼られたり、尊重されたりしているはず。ただ、その分、弱音や迷いを見せられない傾向がありそう。なんだか怖い、よくわからないと思っていても、まわりに不安を悟られるのがイヤで平気な顔をしてしまいそう。結果、状況がこじれてピンチに陥ることも。助けを求められるのが本当の大人と覚えておいて。


Cタイプ 大人度60%
あなたは、こだわり派。好き嫌いがハッキリしていて、自分の気持ちやセンスに合わないことは絶対にしたくないと思っています。だから、このテストでも「猫じゃない選択肢があってよかった!」と思ったはず。ほんのわずかな時間、想像するのもイヤなのです。個性が強く、存在感があって、どこにいても目立つタイプでしょう。

自分の基準を持っているのは大人っぽいのですが、妥協や歩み寄りをしないままだと反抗期のマインドで止まってしまいます。猫になんてなりたくない気持ちは個性。でも、「どうしてもならこっち」と選ぶ習慣もつけましょう。その柔軟性が魅力にも武器にもなって、あなたの味方と理解者を増やします。大人まであと一歩です。


やぎ座は、社会の中で自分を生かす力を宿しています。世の中はアンフェアで、矛盾だらけ。でも、あなたが変われば、うまく折り合いがつけられるし、世の中を変えることも出来るのです。素敵な大人になりましょう。

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/はるちゃん雑貨