手帳や年賀状に♡ オリジナルのスタンプパッドが作れるって!

世界に1つだけ、オリジナルカラーのスタンプが楽しめる! スタンプパッド「いろもようシリーズ」から、インキを自由に塗布してスタンプパッドが作れる「いろづくり」が発売されました。インキ色はいろもようと同じ全29色がラインナップ。豊富なカラーバリエーションの中から、自分だけの組み合わせを見つけて。

いろづくり

価格:スタンプパッド本体/440円、専用インキ/各330円
自分の好きな色のインキを塗布してオリジナルの盤面を作れる無色のスタンプパッド。いろもようシリーズ専用インキを混ぜ合わせて自分だけのオリジナルカラーを作ったり、複数のインキをまだら模様、ストライプなど自由に配置したり、お好みの配色でスタンプパッドを作ることができます。盤面は極細繊維になっているので耐久性に優れ、盤面に軽く押すだけで鮮明な印影に。インキ塗布後は、フタを開けたままでもパッドが乾燥しないので安心!


基本の使い方とコツ

①できあがりのスタンプパッド盤面をイメージする。
②キャップをしたままインキをよく振ってから盤面に少量ずつ滴下し、一色ずつ付属のヘラでインキをたたくように塗り込む。
※ヘラは盤面に対し、垂直にして何度もたたく。
③ヘラやインキのノズルに付着した余分なインキを拭き取る。
④盤面の作成が完了したら、消しゴムはんこ・ゴム印を使ってフタの表示ラベルになつ印して完成!

盤面の作成例

 

いろづくり はじめてセット

価格:1980円 共通セット内容(※写真はみずたまセット):スタンプパッド1個、専用インキ3本(各8ml)、ヘラ1本、ゴム印1個(W35×D25×H25㎜)、作例のしおり1枚 
人気クラフト作家(mizutama、TAM’S WORKS、はんこどり)3名がデザインしたゴム印とお勧めのインキ3色、スタンプパッド、作例のしおりがセットになった「いろづくり はじめてセット」。各作家さんお勧めの盤面の作り方が載った作例のしおりが付いています。


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて税込価格です。