今月の占い【12星座別★11月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、11月の運勢をお届けします。

牡羊座

頼まれごとや相談ごとが多いとき。姉御肌の牡羊座は「任せなさい!」とどんな大変なことも引き受けがちですが、途中で嫌になってしまうことも少なくないはず。本当に自分にできるのかよく考えましょう。恋も「私が守ってあげなくちゃ」と考え込みすぎて、相手のプライドを傷付ける恐れ。頼まれもしないことはやらないこと。フリーは相手の性格を簡単に変えることはできません。ありのままの相手を受け入れられるかどうかが鍵。健康面は風邪を引かぬように。

 

牡牛座

相手に悪気はなくても足を引っ張られがち。はっきり決まっていないことについての他言は無用。特に、仕事のことはしゃべらないこと。絶対やりたいことはひとりでやるのが正解。誰かを誘ってスケジュール調整していると実行できなくなる恐れも…。恋は、一緒にいて心はずむ人と出会ったらしっかりつかまえておきましょう。未来のパートナーになる可能性大。カップルは恋の悩みごとがすっきり解決。ケンカをおそれず話し合いましょう。

 

双子座

この期間の双子座は向学心旺盛。いろいろな知識を吸収したいという気持ちになりそう。専門書を読んだり講座に参加したり、クイズ番組などをみるのも参考になりそう。恋は、相手の知らなかった一面を見つけてがっかり…。誰にでも欠点はあります。欠点はお互い様ですから、悪いところも含めて愛してあげましょう。フリーは相手を美化してしまいがち。ありのままの姿を見て判断しましょう。健康はダイエットに良いとき。

 

蟹座

今を楽しむことが成功の秘訣。心配性の蟹座も先のことは考えずに、目の前の楽しみを追求しましょう。初体験のことでも、やってみたら何とかなるもの。苦手なことが案外得意だったりして、それがライフワークになる可能性も大いにあります。恋は突然やってきそう。「周りに良い相手がいない」と思っている人ほどその可能性大ですから、しっかりつかまえて。カップルは嬉しい言葉が聞けそうです。ただし、催促するのはだめ!

 

獅子座

小さなミスが続いて、落ち込んでしまいそう。一度気分が下がるとなかなか立ち直れない獅子座。この際徹底的にダウンして、自分についてじっくり考えてみることをおすすめ。その方が大きくジャンプできます。恋もたくさん失恋するほど、良い相手と巡り会えそう。カップルはパートナーから学ぶことが多い予感。子供の頃からの話をじっくり聞いてみましょう。相手への理解も深まります。健康面は食べすぎ注意。お菓子でお腹いっぱいにしないで。

 

乙女座

全然関係無さそうな人から良い情報が舞い込むとき。自分のやりたいこと、欲しいものはすべての人にアピールしておきましょう。恋に関する情報も得られそう。片思いの相手のマル秘情報を入手して、それに基づいてアプローチしたら大成功!なんてこともありそう。カップルは話題のお取り寄せやレアグッズ争奪に2人で参戦したりすると盛り上がりそう。近所をお散歩中に新しいお店を発見するのもアリ。相手のテリトリーにお邪魔してみて。

 

天秤座

長く続けていても芽が出ないことに、見切りを付けるのに良いとき。きっぱりやめてその時間を他のことに使いましょう。少し時間をおいて再開することもできますからあまり深く考えないで。恋も一緒にいてやることがワンパターンとか、顔を合わせるとケンカばかりなど、いつも同じことの繰り返しなら考え直した方がいいかも。フリーは「どうせうまくいかない」と思っているうちは、うまくいかなくて当然。明るい未来を想像しましょう!

 

蠍座

誕生月を迎えて、運勢好調。秘密主義者の蠍座も、自分についてオープンに語れるようになりそう。自分が心を開くと相手も心を開いてくれるもの。友達とも今までより深いお付き合いができるでしょう。それが異性なら友達から恋人へと発展する兆し。「そんなことまで言っちゃうの」っていうことまで話しても大丈夫。カップルは隠しごとがあるならこの機会にカミングアウトしましょう。言って良かったという結果になること間違いなし。

 

射手座

やり残しが多いとき。張り切って始めても、途中で違うことに夢中になってどんどん脇道にそれていってしまいがち。それがやらなくちゃいけないことなら、最後まできちんとやりましょう。恋は振った相手からまた告白されそう。きちんと断らないで逃げ回るだけでは相手に伝わりません。誠意を持ってお断りを。カップルは、何度お願いしても実現しないことは、相手が嫌なのにNOと言えないからみたい。これ以上のお願いはやめておいて。

 

山羊座

眠っていた才能が目覚めるとき。誘われたら乗り気でなくてもやってみるべき。苦手と思っていたことがやってみたら案外得意だったりするかも。恋愛面はようやく恋の季節がやってきました。新しい出会いが多いときです。複数の人から告白されて誰にしようか迷うかも。一緒にいて自分らしくいられる人がおすすめ。カップルにも新しい恋の予感が。自分の気持ちに素直になってOK。間違っても二股を続けたりしないように早めの決断を。

 

水瓶座

ずっとやってきたことが実を結びそうです。マルチタレントで、人からいろいろ頼まれることも多い水瓶座ですが、この期間は自分がいちばんやりたいこと一つに絞って活動することをおすすめ。忙しいときなので、恋まで気がまわらないようです。でも、こういうときほど良い出会いがあるので、アンテナは張り巡らせておきましょう。カップルはパートナーをほったらかしにしがち。自分にぞっこんだから大丈夫なんて甘い。マメに連絡しましょう。

 

魚座

インスピレーションが冴えているときです。頭で考えるより、気持ちの赴くままに行動しましょう。周囲の誰が何と言おうとも、自分がそう思ったのならそれを貫いて正解。たとえ失敗しても、得るものが多そう。恋も直感で勝負。ピンと来た人がいたら、自分からアプローチをかけて。カップルも、テレパシーで通じているみたいに相手のことが分かりそう。頼まれる前に進んでやってあげると「気が利く恋人」として評価がグンとアップ!

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME