HAPPY12星座占い★11/1〜11/7の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 5日は新月です。新月に願いごとをすると月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「蠍座」で起こるので、蠍座が司る「集中力」「決断力」に関するお願いをしてみると良さそう。例えば、「集中力がアップしますように」「キッパリ判断できるようになりたい」など。手帳などに消えないペンで書いてくださいね。

☆5日、モテを司る金星が山羊座サインに切り替わります! 今後は山羊座的女子に人気が集中する予感です。山羊座キーワードを参考にして、モテアップを叶えていきましょう!

【山羊座キーワード】
大人っぽい、古風、オーセンティック、責任感がある、冷静沈着、ダークブラウン、ガーネット

☆今週の開運ヒントは、金星の位置から導き出した「開運カラー」です。効力は11月5日~2022年3月6日。ぜひ参考にしてくださいね。


牡羊座

潜在意識や抑圧していた感情がうずきやすい星回りになっています。今週は“思い立ったら即行動”ができないかもしれません。何かと考え込んでしまうのです。くもり空のような気分が続きそうですが、この機会に自分の内面に向き合ってみると吉。有益な気付きが得られる予感です。ストレスが溜まったときは、外国関係のものに触れてみて。良い気分転換になりそうです。

【開運カラー

安定感をもたらしてくれるブラウン

 

 

牡牛座

変化と飛躍の運気です! 安定を好む牡牛座ですが、今週は変化を望む気持ちが強くなりそうです。“自分らしい人生を歩むため”に何か行動を起こしたくなるのでしょう。自立や独立を考えている人は、今がそのときです。思い切って、人生の新たなステージへ足を踏み入れてみましょう。最初は思うように進めなかったとしても、どんどん良い方向に導かれていくはずです。

【開運カラー】

精神性を高めてくれるバイオレット

 

双子座

人間関係運が好調で、周囲と楽しく盛り上がれるとき。何気ない会話がきっかけとなって、チャンスが舞い込む暗示も。やりたいことがある人は、周囲にアピールしておくのが吉でしょう。恋愛運も好調です。多くの男性から注目されたり、声をかけられたりする可能性があります。振り向かせたい相手がいる人は、いつもより女性っぽいおしゃれを心がけてみて。ドキドキさせられそう!

【開運カラー】

決断力アップに役立つブラック

 

蟹座

“芸術の秋”が到来中! 元々感受性が豊かで、もの作りの才もある蟹座ですが、今週はそうした資質がパワーアップ! 溢れるパッションをキーボードやキャンバスにぶつけてみると良さそう。 “芸術”に触れることで喜びに満たされたり、魂の癒しを感じられたりする予感です。特に新月のパワーが宿る4日、5日は創作タイム。奇跡の作品が出来るかも!

【開運カラー】

美や愛への感受性を高めてくれるピンク

 

獅子座

停滞運。前へ進もうとするたびに問題が持ち上がって、なかなか次の一歩が踏み出せません。弱音を吐きたくなるかもしれませんが、そこで諦めたら試合終了。努力と忍耐で乗り切ってこそ、王者・獅子座の威厳を揺るぎないものにするのです。ときに休息を取りつつ、前を見つめて踏ん張っていきましょう。対人運が良いときなので、困ったときは人に頼るのも手です。

【開運カラー】

視界をクリアにしてくれるスカイブルー

 

乙女座

知識欲が向上。ちょっとでも興味を持ったら積極的に追いかけてみて。あれもこれもと、複数同時進行でもOK! 器用さがアップしているので、掛け持ちも余裕でこなせるはずです。このところパッとしなかった恋愛運は、5日以降に急上昇! あなたの魅力が大きく開花するので、注目度がぐんぐん高まっていきそう! 最近つれなかった恋人との関係も一気に改善するはずです。

【開運カラー】

心を元気にしてくれるオレンジ色

 

天秤座

後ろ向きの気分で始まる週。やる気が消え失せて、ダラダラしてしまうかも。「こんなときもある」と自分を許してあげて。2日になると運気が回復し、いつもの前向きなあなたに。周囲が驚くほどフットワーク軽く動けるようになるので、ここから本気を出していくと良さそう。やりたいことがあるなら、どんどん手を付けていくと吉。成功への道筋をつけられる予感です。

【開運カラー】

受容力を輝かせる真珠色

 

蠍座 ★総合運2位

強運期の真っ只中にあるものの、週の前半は荒れ模様。思わぬハプニングに見舞われたり、あなた自身が判断ミスを連発したり。でも、焦ってもがくほど自滅しやすいので気を付けて。「何とかしよう」と思うより、「何とかなる」とドーンと構えることが大切です。4日になると、運気は劇的に回復。物事がスムーズに進み出し、不可能が可能になることもありそうです!

【開運カラー】

ポジティブな面に気付きやすくなるイエロー

 

射手座

低迷。思わぬ人物が敵に回って、あなたの足を引っ張る可能性があります。下手に応戦すると、余計に事態を悪くしかねないので、ここはぐっと我慢して。辛いときこそ笑顔を心がけ、マイペースを貫けば、やがて暗雲も散り散りとなって退散していくはずです。ストレスは湯船にのんびり浸かって一掃を。6日になると運気上昇。リベンジのチャンスも巡ってきます。

【開運カラー】

調和的な生き方をサポートしてくれるグリーン

 

山羊座

周囲に人が集い始めます。これまで孤独感に苛まれていた人も、今週から人脈拡大期に入るため、淋しさとは無縁になりそう。積極的に人付き合いを楽しむと良いでしょう。ただ、誰彼構わずつるむのは危険です。ネガティブ発言が多い人や、怠惰な人とは距離を置いて正解です。お互いに切磋琢磨できる相手を選べば良い刺激を貰え、あなたの活路も広がるはずです。

【開運カラー】

“負けない心”を強化するピュアレッド

 

水瓶座 ★総合運3位

仕事運が波に乗っています! この機会を逃さずに、自分の能力ややりたいことを周囲にアピールしていきましょう。自信を持ってリーダーシップを発揮すれば、念願のポジションを手に入れられそうです。ただ、忙しくなりそうなので体調管理はしっかりと行って。土日は自由な発想がツキを招く予感。視界が開けた場所に行くと、ユニークなアイデアが泉のように湧き出してきそう。

【開運カラー】

“浄化と巡り”をうながすライトブルー

 

魚座 ★総合運1位

深海魚から大空を舞う鳥へ! あなたの上昇の勢いは誰にも止められません。思い付きを次々と行動に移して、世界を広げていきましょう。ダメ元でも何でも、「やってみる」ことがツキを呼ぶので、「面白そう」と思ったら、ためらわないで。恋愛はノリの良さを大切にすると運気アップ。いろいろと頭で考え過ぎず、その場の気分で対応すると好印象を持ってもらえそう。

【開運カラー】

未来思考を引き出すネオンブルー

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME