意外と知らない「アプリ&LINE公式アカウント」 使ってよかった便利機能4つ

皆さんは普段、どんなアプリを使っていますか? 便利機能のあるアプリやLINE公式アカウントを使えば、より豊かな生活を送れるはず! 今回は、merモデルがリアルに使っている、便利アプリ&LINE公式アカウントをご紹介。痒いところに手が届く、画期的な機能を早速チェック!


菅沼ゆりの
お気に入り便利アプリ
ドコモ・バイクシェア

「今までレンタル自転車を使ったことが無かったけど、友達と試してみたらとっても便利で感動! 家からスーパーが絶妙に遠かったり、電車だと向かいづらい場所に行くときに使うと、楽に移動できるからオススメです。借りたくなったタイミングで、アプリ内の地図からすぐに探すこともできるので、インストールしておいて損はなし!」。

 


 

三戸なつめの
お気に入り便利アプリ
ヘルスケア

「今年に入ってから、ヘルスケアの歩数計を定期的に見ています! 理想は毎日1万歩だけど、意外と歩いていないんだな~と気付かされます。あまり歩けなかった日は、ヨガをしたり別の運動をしたりと、改めて意識するようになったよ」。

 


 

辻千恵の
お気に入り便利アプリ
Google フォト

「3年くらい前から使っている、写真や動画を管理できるアプリ。ふとしたタイミングで“3年前の今日”という感じで思い出を通知してくれるので、なんだかほっこりした気分に。スマホを落として壊してしまっても、データが消えないところも気に入っています」。

 


 

宮崎葉の
お気に入りLINE公式アカウント

リマインくん

「先の予定の内容と時間をリマインくんにLINEしておくと、その時間になったらリマインドしてくれる便利機能! 今まで大事な予約をし損ねたことや、直前まで覚えてたのに忘れることがあったけど、リマインくんを使い始めてから予定を忘れることがなくなったので助かっています」。

 


撮影/[菅沼、三戸、宮崎分]米玉利朋子、[辻分]芝崎テツジ
構成・文/大西美音