冬の「オートミール」生活は、クセの少ないHOTシリアルに決まり!

オートミールが話題だけど、飽きてしまってなかなか続かない…という方も多いのでは? 今回は、そんな方におすすめの商品をご紹介。「日清シスコのホットシリアル」 シリーズ4品は、多彩なバリエーションで気分に合わせてフレーバーを選べちゃう。寒くなってきたこれからは、ホットでおいしいオートミール生活をはじめてみてはいかが?

日清シスコのホットシリアル

栄養価が高いだけでなく、米の代わりに使用できるなど調理の幅が広く人気の高いオートミールを、より気軽に毎日の生活の中に取り入れられる「お湯やホットミルクでおいしい、ココロもカラダもあたたまる“温活用シリアル”」をコンセプトに登場した商品です。


おいしいオートミール トマトクリームリゾット風

価格:330円 内容量:160g

おいしいオートミール チーズクリームリゾット風

価格:330円 内容量:160g

これまでにない味付きタイプのオートミール。牛乳を入れて電子レンジで温めるだけで、リゾット風の味わいに。濃厚でクリーミーなリゾット風の味わいは満足感も高く、朝、昼、夜、小腹満たしになど、時間を選ばずに食べられます。栄養バランスにもこだわられていて、発酵性食物繊維・鉄分たっぷりなうえにカルシウム入りで、1食(40g)で1日に必要な9種のビタミンの1/3が摂取可能に。“オートミールって流行っているけど、味もよくわからないし、調理に時間がかかりそう…”と思っている方に◎。


おいしいオートミール オートミールフレーク

価格:330円 内容量:200g

シリアルで馴染みのあるフレークタイプに仕上げたオートミールで、ホットミルクをかけてザクザク食感が楽しめます。素材を感じる、ほのかな甘さに仕上げられていて、幅広い方に好まれそう。発酵性食物繊維・鉄分たっぷりで、プロテイン・カルシウム・9種のビタミン入り。“毎回調理が必要なオートミールは、続ける自信がない…”と思っている方におすすめの、手軽さが最大の特長です。


おいしいオートミール オートミールフレーク

価格:330円 内容量:300g

オーツ麦の自然な風味が楽しめるプレーンタイプのオートミール。アレンジしやすいことはもちろん、栄養バランスが抜群なんです! 精白米を比較して、糖質はひかえめ、食物繊維たっぷり、発酵性食物繊維入りで、1食(30g)で1日に必要な7種のビタミンの1/3が摂取できます。“毎日食べるオートミールは、栄養バランスまでしっかりとこだわりたい! ”という方必見。


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて税別価格です。別途消費税がかかります。