今月の占い【12星座別★10月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、10月の運勢をお届けします。

牡羊座

最後まで聞かずに飛び出して失敗する恐れ。逸る気持ちをおさえて、話を全部聞いてから行動を開始しましょう。この期間はリターンマッチありのときですから、ちょっとぐらい出遅れても大丈夫。焦らずに。恋は遠い存在だと思っていた人と急接近。遠慮せずにどんどん自分から話かけてみましょう。カップルは将来の話をすると、目標が同じでますます良い関係になれそう。相手を支えたいという気持ちだけではなく、自分の世界をきちんと持つことも大事。

 

牡牛座

ものごとが順調に進んでいくとき。あまりにもスローペースなので、のんびり屋の牡牛座も不安になりそうですが、焦って確かめたりすると振り出しに戻る恐れあり。そのままのんびりといきましょう。恋は相手に合わせすぎて、つまらないと思われる恐れあり。友達との予定を簡単にドタキャンしていると信用ダウンになるので、パートナーに誘われてもきっぱりNO。フリーは近づいてくる人は多いけど、本気じゃなさそうなので気を付けて。

 

双子座

今まであまりついてなかった人ほど、いいこといっぱいのとき。ずっとやりたかったことにチャレンジできるチャンスが舞い込む兆しもあり。忙しいとか、自信が無いとか言っていないで、やりたいならしっかりチャンスをつかまえて。恋は大喧嘩から大逆転で恋に発展しそう。胸に秘めていることは全部吐き出すことが大事。カップルも分かってくれていると思ったら大間違い。何も伝わっていないようです。具体的にはっきり言うこと!

 

蟹座

心配ごとが多いとき。先のことは誰にも分かりません。あれこれ考えても仕方がないので、今を楽しく過ごすことを考えましょう。友達に電話して胸の内を吐き出すだけでもすっきりしそう。恋は学生時代の知り合いがお相手になりそう。その頃は全然興味なかったのに、何年も経ってタイプになっていたりする可能性が大いにあり。カップルはクイズを出しあったりすると、知識も増えて一石二鳥。相手の博学さに惚れ直すこともありそう!

 

獅子座

良い情報が入ってくるとき。もたもたしているとタイムアウトになるので、すぐに行動を起こしましょう。がっかりすることも多そうですが、やらずに後悔するよりやって後悔する方がマシ。話のネタが増えて良かったと思うべき。恋は人が羨むような恋人ができそう。でも、浮かれて自慢ばかりしていると、誰かに略奪されるので気を付けて。カップルは素敵な思い出をたくさん増やせるとき。18日の十三夜にお月見すると絆が強くなります。

 

乙女座

何度やってもうまくいかなかったことがうまくいくとき。失敗続きならしつこくやらず、少し時間をおいてから再挑戦するのが成功の秘訣。恋は告白を迷っているうちに、相手に恋人ができてしまいそう。長く片思いをしている人はその可能性大。相手が別れるまでさらに待つなんて問題外。きちんと自分の気持ちを伝えましょう。 カップルは2人で料理や掃除など、共同作業をすると盛り上がりそう。同棲を始めるのも良いかも。健康面は安定。

 

天秤座

誕生月を迎えて運勢好調。色々な特典クーポンなどが舞い込むときです。欲しいものがあるならこの期間に買うのがお得。少々高くても自分へのご褒美!と思い切って。意外な人からバースデープレゼントを貰える可能性もあり。それが異性なら恋に発展しそうです。感謝の気持ちを愛にしてお返しを。カップルはいくら話しても話したりないくらい盛り上がりそう。相手の好きそうな話題を仕入れておくと、さらに楽しく過ごせます。

 

蠍座

言葉に気を付けたいとき。本当のことだからといっても、言ってはいけないこともあります。この期間はカーッとなったときほど、言葉にする前に深呼吸して冷静になりましょう。恋は別れた人のことを忘れられないとき。でも、相手はもうとっくに新しい恋を始めているかも。辛くても、現実をしっかり見ることをおすすめ。カップルは過去の恋人と今の恋人を比較するのはタブー。自分がされて嫌なことはしないこと。今の恋人を大切にしましょう。

 

射手座

友達に喜びごとがありそう。自分のことのように一緒に喜んであげると、幸せのおすそ分けあり。友達はあなたの知らないところで努力して勝ち取ったのです。嫉妬してぎくしゃくした関係になるなんて最悪です。恋は新しい出会いが多いとき。その中から恋人候補もあらわれそう。1回限りにしないで連絡先を聞いておきましょう。カップルはパートナーチェンジがありそう。1つの恋をきちんと終わらせてから、新しい恋へ飛び込みましょう。

 

山羊座

悩みごとが多いとき。1つ片付いたと思ったら、また他の問題が出てきて…というように悩みが尽きません。そのことばかり考えていないで、自分が楽しいと思うことをしましょう。全く関係無いことをしているときに、問題解決のヒントがひらめくことも多そうです。恋はまだ気配だけ。友達の紹介話もなかなか進まなくてがっかり。その間に良い出会いがあることもありますから焦らずに。カップルは相手の隠された不満を見逃さないように。

 

水瓶座

10月後半から滞っていたものごとがスムーズに流れ始めそう。前半は無理して頑張らずに、時期を待ちましょう。恋は長い間友達だった相手から告白されそう。あなたも本当は好きだったのでは? 自分の気持ちに素直になりましょう。カップルはつまらないことで喧嘩になる恐れ。意地を張ってしばらく連絡を取らない間に相手の気持ちが変わる危険性大。たとえ相手が悪くても、あなたの方からすぐに連絡を取って謝ることが大事。

 

魚座

人から言われた何気ない一言に、問題解決のヒントがあるとき。聞き逃さないように人の話はしっかり聞いておくこと。恋は相手から言われたことを忘れて喧嘩になりそう。大事なことはカレンダーなどに書き込んでおきましょう。フリーは出会いが無いと思い込んでいませんか? 散歩や通勤・通学の途中など、チャンスは予想外のところにあるので悲観的にならないこと。妄想をたくましくするとそれが現実になる可能性大。

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME