栗!栗!栗!「ねんりん家・ビアードパパetc…」秋限定持ち帰りスイーツ

今年の秋も栗スイーツが盛りだくさん! 今回は、mer編集部がおすすめする本格栗スイーツを3つピックアップしました。ご紹介するのは、バームクーヘン・シュークリーム・洋菓子、それぞれの専門店が提供する期間限定の栗スーツです。どれもおいしそうで見逃せない!

栗スイーツ3選

マウントバーム モンブラン・デコレ

価格:1224円
バームクーヘン専門店「ねんりん家」の秋定番“マウントバーム モンブラン”にマロン風味のショコラをたっぷりと流しかけた今だけのバームクーヘンです。生地には2種類のイタリア産マロンを練りこみ、“マダガスカル産バニラ”をしっとり溶かし込むことで、モンブランをひとくち頬張った時のような芳醇な香りとコク深さを閉じ込められています。その上からさらにマロン風味のショコラを流しかけることにより、まろやかな栗のうまみと香りを存分に楽しむことができる一品です。

渋皮栗のモンブランシュー

価格:230円
風味豊かな渋皮栗ペーストをふんだんに使ったモンブランケーキのようなリッチな味わい。シュークリーム専門店「ビアードパパ」からは、“渋皮栗のモンブランシュー”が登場。毎日、店内のオーブンで焼き上げるサクサクのシュー生地に詰めるクリームは、風味豊かな渋皮栗をふんだんに使用することで、まるで“モンブランケーキ”のようなリッチな味わいに仕上げられています。ご家族やご友人とのおやつにはもちろん、ちょっとした手土産にもおすすめの期間限定シュークリームです。

マロンパフェ

価格:1100円
グラスの中で溶け合うおいしさ。洋菓子メーカー「カフェモロゾフ」では、熊本産の風味豊かな栗を使用したモンブランクリームとモロゾフのチョコレートムースを使ったスペシャルパフェが期間限定で登場します。風味豊かな栗とチョコレートムースがおりなす絶妙なバランスのおいしさを楽しめます。


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて税込価格です。