憧れのオシャレママ・江本るり恵の日常ルーティーンとオススメベビーグッズ

出産後、オシャレなライフスタイルと双子ちゃんの可愛らしい様子がインスタグラムで人気を集めるmerモデルの江本るり恵ちゃん。「毎日どんな風に過ごしてる?」「オススメのベビーグッズは?」など、オシャレママに聞きたいことを聞いてみました♡ 他では見られないリアルな情報を是非参考にしてね!

 


江本るり恵

31歳。双子のママ。インフルエンサー・アパレルモデルとしての活動も再開し、子育てをしながらマルチに活躍中。

 

1日のスケジュール

 

【7:00 】起床・家事
お顔は拭き取りをしてスキンケア。

(左から時計回りに)無印良品 ホホバオイル、ラ ロッシュ ポゼ トレリアン薬用モイスチャーローション、ファミュ アイディアルクリーム リッチ、コスメデコルテ リポソームアドバンスト リペアセラム、イソップ カメリア フェイシャル ハイドレーティング クリームイソップ B&Tバランシングトナー

 

洗濯物を干す、お風呂掃除、掃除機をかけるなどの家事をする。
朝ごはんの準備をして子供を起こす。

 

【8:00】子供のごはん

【9:00】子供の準備
子供の歯磨き後、保湿クリームを塗ってお着替え。

【9:30】自分の朝食

朝ごはんはほぼパンです。食パンがほとんどですが、たまに惣菜パン+ヨーグルト+シリアル。
飲み物は蕎麦茶、チャイ、牛乳など。

【10:00】子供と遊ぶ
お歌を歌ったり絵本を読んだり。

【11:00】子供の寝かしつけ
寝ている間にお仕事or離乳食作りor趣味の時間or二度寝。

【12:00】子供のごはん
子供のお昼ごはんの準備をして、子供が起きたらごはんをあげる。

【14:00】散歩

スーパーに行ったり公園に行ったり。(お出かけしない日は昼食後子供と遊ぶ)

【15:00】自分のお昼ご飯、子供におやつ
お昼ご飯は即席で食べれるものが多いです。うどん+納豆ご飯など。かなり急いで食べていて、早食いが得意になりました(笑)。

【16:00】子供の昼寝
その間にお風呂、時間があれば夜ご飯の準備or離乳食作り。

【18:00】子供の夜ごはん
小腹が空いたらお菓子をつまみながら、子供のごはんの準備をして、食べさせる。

【19:30】夫帰宅
子供と順番にお風呂。お風呂上がりの子供に保湿クリームとお洋服を着せる。

【20:30】子供と遊ぶ
夫が夜ご飯を作ってくれている間、子供と遊ぶ。

【21:00】夜ご飯

【21:30】子供の寝かしつけ
高確率で一緒に寝てしまう。この間に夫が食器洗いをしてくれていることが多いです。(奇跡的に起きてた日は片付けをして漫画を読んだりコープを頼んだりして0:00頃就寝。)

【2:00】家事
これくらいの時間に起きて歯磨き、部屋の片付け、食器洗いが残っていたら食器洗い、離乳食作りが出来なかった日は離乳食作り。終わったらネットショッピングをしたり漫画を読んだり1人の時間を楽しみます。

【4:00】就寝

 

どんなところでお洋服を買ってますか?

ネットや展示会で購入することが多いです。
よく買うのは、古着、オーラリー、カーサフライン、ZARA、Mediam。最近届いた展示会でつけたMediamのニットパーカー。

 

買ってよかったおもちゃはありますか?

 

なめられ太郎
かなりのヒットで今もよく遊んでくれます(笑)。

木のおもちゃ
少し高いですが最近木のおもちゃを集めています。木の質感を楽しんで欲しいのと温もりがあって気に入っています。

 

買ってよかったベビーグッズを教えてください!

ベビーゼンヨーヨーのベビーカー

軽い! コンパクトになる! デザイン性も可愛い! 最近二人乗り用の連結パーツが出たのでワンオペの時のお買い物や散歩は二人乗りにしてお出掛けしています。

ベビーカメラ

寝室で寝かせているのでベビーカメラを設置しています。音で知らせてくれるので離れていてもすぐに確認が出来るので安心してリビングで作業ができます。

 

リラックスしたりストレス解消にオススメのものは?


甘いものを食べる!あとは飲み物は水一択でしたが最近は少し自分を甘やかしてデカフェティーやお茶、チャイを飲んでいます。引き続き漫画も大好きでストレス発散になっています。


構成・文/清水優香子