アクセから洋服まで! オシャレなモデルがガチで作ったハイセンス「ハンドメイドアイテム」

おうち時間が増えて、ハンドメイドを始める人が急増中! 今回は、オシャレ好きなmerモデルが作る、センス◎なハンドメイドアイテムをご紹介。アクセサリーから洋服まで、個性豊かなアイテムを早速チェック!


柴田紗希のハンドメイドアイテム

\柄パンツ/

・こだわりポイント・
こだわって探し抜いた生地
●ウエストゴムで履きやすく
●ポケットを付けて使い勝手も◎

 

「同じ形のパンツを、星と牛柄で作ってみました! 元々ハンドメイドをしないタイプだったけど、教えてもらいながらやっていたら裁断から縫製までできるようになりました。仲の良い友達や古着屋さんのメンバーで集まって、みんなで作るのがとっても楽しいです」。

 

三戸なつめのハンドメイドアイテム

\ビーズネックレス/

・こだわりポイント・
●色々な種類のビーズを合わせたごちゃ混ぜ感!
●白のビーズをベースにしてまとまり良く
●カラフルに仕上げて個性的に

 

「ビーズをテキトーに並べたようなランダムなデザインがお気に入り。ビビッドカラーのビーズと白のビーズを組み合わせて、カラフルだけどまとまりのある雰囲気に作ってみたよ。手芸店の他に、フライングタイガーにも可愛いビーズが揃っていたので穴場かも!」。

 

宮崎葉のハンドメイドアイテム

\パールネックレス/

・こだわりポイント・
●アジャスターを長めに付けたところ
●淡水パールでこなれ感を演出
●お店で買うよりお安く手に入るかも!

 

「淡水パールのネックレスはお店で買うとそこそこ値段がするので、自分で作ってみました! だいたい2000円くらいで、自分の思い通りのものが作れたので大満足。失敗しないように慎重に作ることも大事だけど、また挑戦しよ~くらいのラクな気持ちで作ると楽しくできるよ♪」。

 

yukinoのハンドメイドアイテム

\イヤリング/

・こだわりポイント・
[上]コーヒーをイメージして、ブラウンとゴールド系の糸やビーズで作ったところ。
[右下]アシンメトリーに仕上げて、個性的に仕上げてみた!
[下中央]ランダムにカラフルなビーズを使い、つぶつぶアイスみたい。
[左下]ワイヤーとビーズを合わせて編んでみたら、キラキラで可愛い!

 

「ハンドメイドは、自分の思ったままのデザインを形にできるところが好き。中でもビーズやレース編みは他の手芸と比べて準備が楽なので、チャレンジしやすいと思います。ミシンをゲットできたら、布小物やワンピースを作ってみたいなとひっそり計画中です…!」。

 


撮影/[柴田、宮崎、yukino分]pon、[三戸分]芝崎テツジ

構成・文/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。
※掲載商品はすべて税込表示です。