今日からマネできる! 気軽にできるモデル流「食事のマイルール」

皆さんは、毎日食べるごはんについてこだわりや自分なりのルールはありますか? 今回は、merモデルが実践している食事のマイルールをご紹介。意識して食べているものや食べる順番など、それぞれのこだわりポイントに注目です!


 

辻千恵の
食事のマイルール
できるだけ旬のものを食べる

 


「5年くらい前から、果物や野菜など旬のものを食べるようにしています! 季節を感じられるし、いちばんおいしい季節に採れたものはフレッシュで気分も上がります。写真は最近旬だった桃を食べたときのもの。おいしかったな♡」。

 

 

村田倫子の
食事のマイルール
16時間断食で体型維持

 


「ちょっと太ったかな?と感じたときに16時間断食をします。例えば20時~次の日の12時まで食べないようにする、といった手軽なもの。痩せにくいお腹周りがスッキリするし、朝ごはんを抜くくらいでできてラクチンなところもポイントです!」。

 

 

碓井玲菜の
食事のマイルール
ベジファーストを心掛ける


「ベジファーストは、料理の中で野菜から食べ始めること。お仕事をするようになった中学生くらいの頃から習慣になっています。血糖値が一気に上がらないから身体に良いし、主食から食べ始めるよりも太りにくい気がします!」。

 

 


撮影/pon
構成・文/大西美音