HAPPY12星座占い★9/13〜9/19の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 満ち欠けを繰り返す月。今週は満ちていくときで、新月に立てた願いがだんだん形になり始めます。実現力がアップするので、意欲的に過ごしましょう。14日は「上弦の月」。このタイミングで現状をチェックし、必要なら軌道修正を図ると吉。自分の願いに自覚的になるほど、成就が確かなものになるはずです。


牡羊座

何か見えない力に突き動かされるようにして、身の回りを整えたくなったり、先延ばしにしていた仕事を片付けたくなったりしそう。持ち物を捨てたくなるのは今のあなたにとって良いことなので、どんどん捨ててしまいましょう。そうやって「スッキリ!」感を得ることで気持ちがふわりと前を向き、新しい季節を始められるように。「潔さ」が開運キーになるときです。

【開運ヒント

完璧を求め過ぎないようにしましょう。「ま、いいか」が人生をラクにします。

 

牡牛座 ★総合運1位

クリエイティブの分野で、素晴らしい成果を上げられる可能性があるとき! 今週のあなたはイマジネーションが豊かになり、やりたいことが次々と浮かんでくるので、アクティブに動いてみると吉。良い流れに乗れるうえ、サポーターにも恵まれてどんどんエンジンがかかってくるのを感じられそう。表現を積極的に楽しんでみると良いでしょう。恋愛面では、年長者からの誘いがある暗示。

【開運ヒント】

どうしようかな、と迷ったらやめておく。自分の本心に素直になると、人生がスッキリしてきそう。

 

双子座

双子座は個人主義で反骨精神が旺盛、ロックな生き方をするタイプ。でも今週はガラにもなく世間体が気になったり、しがらみに自ら巻き込まれたりと保守的に。伝統的なことにも興味が出てきて、季節の行事〜十五夜やお彼岸などに心を向けたりも。こんなときは、近所の神社仏閣に足をのばしてみると吉。いつもは見過ごしていたことに気付けたりして、素敵な時間を過ごせそう。

【開運ヒント】

ギンガムチェックのトップスが、あなたの魅力を引き立ててくれそう。

 

蟹座

コミュニケーションがテーマの週。好き嫌いが激しいうえ、人見知り傾向がある蟹座ですが、今週は誰に対してもオープン&フレンドリーでいると吉。さまざまな価値観に触れることであなたの世界が鮮やかに変化、未来の可能性も大きく広がっていきそうです。やりたいことがないと悩んでいる人は、他者から刺激を受ける形でライフワークが見つかるかもしれません。個性の違いを楽しみましょう。

【開運ヒント】

言葉には「言霊(ことだま)」が宿っています。だからこそ、良い言葉を口にすることで運気上昇が叶うのです。

 

獅子座

「お金、金銭感覚」がクローズアップ! 今のあなたは「一発当てる!」といった賭けごとに心が揺れたり、欲望を抑えきれずに散財したりする危険性が高まっています。その一方で、貯蓄に励みたい気持ちもあるのです。「貯めたい、でも使いたい」のジレンマを解消するには、現在の収支を正確に把握するのが一番です。生活に必要なお金を書きだし、それを死守して。お金のセンスを磨きましょう。

【開運ヒント】

静寂を楽しみましょう。心に安らぎが戻ってくるはずです。

 

乙女座 ★総合運2位

パワーが湧いて「何でもできそう!」な運気。自信を持って進んでいけるので、多くのことを成し遂げられそう。ぜひ、たくさんの目標を掲げて、邁進してみると良いでしょう。ただ、15日を過ぎるとパワーダウン。憑きものが落ちたように肩の力が抜けて、毎日をゆっくり楽しみたい気持ちに変化しそう。編み物など、手を使う作業に心地良さを感じそうなので、できること探してみましょう。

【開運ヒント】

朝イチのラジオ体操を日課にしてみて。簡単なストレッチでもOK

 

天秤座

頭の回転が速まり、多方面に興味が湧いてくる週。認知力も上昇するので、普段見過ごしていた問題に気付けるなど、有意義に過ごせそう。ただ、そのせいで疲れてしまう可能性もあるので、適度な休息を心がけると良さそう。特に14日〜16日は気分が下がりやすいので、あまりムリをしないように。17日からはハッピー運! ツキもテンションもアップしてポジティブな日々に。楽しんで!

【開運ヒント】

詩集を開いてみて。あなたの心の陰影が、深く鮮やかになっていきそう。

 

蠍座

あなたらしさがキラキラ輝き、周囲を魅了する週。誰もが好意的にあなたを受け入れてくれるはずなので、自分に自信を持って過ごしてみて。ただし、いい気になって自分を甘やかし過ぎるのはNG。身近な人たちからお叱りを受けてしまいそうです。17日からはおしゃれ運もアップするので、華やかさを意識したファッション&メイクを楽しんでみては。魅力度がパワーアップする予感!

【開運ヒント】

ふくらはぎは第二の心臓。鍛えるためには、スキマ時間に爪先立ちを。

 

射手座

先週に引き続き、仕事運にスポットライトが当たっています! 目指していたゴールに辿り着いた実感を得られるような出来事があったり、新しいスタートを切れるチャンスに恵まれたりしそう。あなたがリーダーとなって活躍する案件を任される可能性も。仕切り直したいことがあるなら、13日、14日にチャレンジを。きっとうまくいくはずです。対人運も好調で、知的な会話を楽しめる暗示!

【開運ヒント】

塩水でうがいをしましょう。口の中を清浄に保つことは、心身と魂の浄めに繋がります。

 

山羊座 ★総合運3位

目標を立てて頑張れる週。自分がやりたいと思ったことを全力でやってみて。趣味でも仕事でも集中して取り組むことで、新たな学びがあったり、確かな実力を身に付けられたりしそう。特に14日〜16日は躍進の運気。向上心を持って突き進めば、念願のレベルアップもスムーズに成し遂げられそうです。17日、18日は金銭感覚がアップ! 気になっていたお金の問題を上手に解決できる予感!

【開運ヒント】

失敗したって大丈夫。トライ&エラーを繰り返していく中で、人は賢く強くなるのです。

 

水瓶座

未知へと向かう好奇心と、掘り下げる探究心が合わさって、予想もしない「答え」を見つけられそうなとき。日常的なルーティンが少々乱れても、今週は自分の興味を追いかけてみると良さそう。周囲の理解が得られなくても、あなた自身は大充実したときを過ごせる予感です。ただ、15日と16日は低迷運で、一時的にぼんやりしやすくなりそう。でも、運気はすぐ回復するので大丈夫。

【開運ヒント】

ネガティブな気を感じたときは、「聖なる森で滝に打たれている自分」をイメージしてみて。即席の邪気払いができるはず。

 

魚座

“理想的な何か”にであう可能性がある週。それは考え方かもしれませんし、人物かもしれません。アートやファッション、あるいは将来の夢であることも。いずれにせよ、「これこそ私の理想」と思う何かが、あなたの世界をパッと明るくしてくれる予感です。理想を心にピン留めし、勇気をもらって毎日を過ごすと良いでしょう。19日、何か新しいことにチャレンジすると運気大アップ!

【開運ヒント】

ドアノブに鈴をかけてみて。魔除け効果のある鈴が、空間を良い状態に保ってくれそう。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME