アプリ以外の出会いがほしい!運命の出会いを引き寄せるために今できること

新しく素敵な彼と出会いたいと思ったとき、今は選択肢の中に「アプリ」が入ってきます。実際にアプリを通してカップルになっている人たちを間近でみると、登録しようかどうか迷いますよね。アプリももちろん大切な選択肢ですが、運命の出会いを引き寄せたいなら、まずは内側から整えましょう♡


仕事に集中する

運命の出会いを引き寄せたいなら、まずは目の前の仕事に集中するのが一番いい方法かもしれません。仕事を頑張っていれば、必然的に多くの人たちと交流するようになり、あらゆる垣根を越えて、一緒に取り組む機会が増えてきます。

意外と「今は恋愛する暇はない」と思い始めているときに限って出会いは急に訪れるものです。仕事に対して真剣に向き合うと、自分自身が成長し、まるでご褒美のように運命の彼と出会える可能性が高くなるんです♡

 

友人・知人との繋がりを大切にする

「ご縁」は人が運んでくる、と昔からいわれています。人と人が繋がることは、たしかに面倒くさい部分もありますが、チャンスやご縁を運んできてくれるのは、おそらく間違いないでしょう。

学生時代からの友達や知人との繋がりを大切にするだけでも、今すぐではないかもしれないけれど、いつかは誰かが素敵な人を紹介してくれるかもしれません。コロナ禍で頻繁には会えませんが、たまには「元気?」とLINEを送り合うだけでも、あたたかい気持ちになれます。

 

仕事以外にも夢中になれる趣味をつくる

仕事に集中しながらも、ぜひ仕事以外でも夢中になれる趣味をみつけてみましょう。たとえば歩くことが好きなら友人とウォーキング部を結成してメンバー同士で交流するだけでも、交友関係は広がります。

今はコロナ禍で集うのもなかなか難しいですが、仕事以外にも夢中になれるものをみつければ、会社の人たちとはまた違う新たな出会いがその先で待っています。現状維持を選べば傷つかなくて済みますが、あえてチャレンジし続けることによって、ありのままの自分を認めてくれる人と出会えるはずなんです♡

 

副業がOKなら新しくチャレンジしてみる

アプリ以外で出会いを広げるコツとしては、自分の世界を常に広げ続けようと努力することが鍵になります。副業がOKなら今の自分でもできる新たな仕事にチャレンジすることで、挑戦し続けているうちに人と人との出会いがあります。

もしかしたら本格的に実践と勉強を継続しているうちに本業以上に副業から収入が見込めるかもしれません。収入源が増えれば増えるほど、やりたいことにも投資ができて、いずれはチームで一緒に何かを創造している可能性もでてきます。

世界が広がれば、それだけ自分に関わってくれる人たちが増えます。アプリで出会いを求めるよりも、きっと自然な流れで出会えるでしょう♡

 

アプリではなく自然な流れで出会いたいなら、たとえ遠回りになったとしても、あえて恋愛から離れて仕事や趣味に夢中になることが、すべてにとっての第一歩になります。現状維持を選んでいたら、いつまでも出会えません。運命の出会いを引き寄せるためにも、まずは今の自分ができること、楽しめることをリストアップして、一つずつクリアしていきましょう!


構成・文/山口 恵理香