今月の占い【12星座別★9月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、9月の運勢をお届けします。

牡羊座

楽しかった時間も終わり、今月は仕事や勉強に追われそう。夏をたくさん楽しんだ人ほど頭の切り替えがうまくいって、仕事もはかどりそうです。頑張り続けていた人は、少しお休みしてから新しい気持ちで再スタートを切るのが良いでしょう。恋も、前半はモテモテですが、後半は忙しくて恋が二の次になりがち。前半の出会いを大切に。カップルは連絡しなくても分かってもらえると思っているなら大間違い。まめに連絡をとりましょう。

 

牡牛座

趣味の時間をたくさん取りたいとき。無趣味な人はメイクやファッションの研究をし、イメチェンするとやりたいことが出てきそう。恋は好きな人にいざ気持ちを伝えようというときに、思わぬ邪魔が入りそう。次のチャンスはすぐにきますから、焦らず待ちましょう。カップルは喧嘩を恐れて言いたいことを我慢し、大爆発する恐れ。それで別れることになるなら、すべて言ってしまう方が得策。健康面は好調。人のいない場所を散歩しましょう。

 

双子座

クローゼットの整理をするのに良いときです。ひとりファッションショーをして、着ない服を処分しましょう。シューズボックスやバッグなども同時にやることをおすすめ。恋は家族がキューピッドになってくれそうです。家族ぐるみの健全なお付き合いになる予感。カップルはメールもいいけど、まめにテレビ電話などで顔を見ながらお話するとデート気分が味わえそう。健康面は暴飲暴食に注意。冷たくて甘いものの摂りすぎは肥満の元。

 

蟹座

短い時間でたくさんのことができるとき。時短になったり、便利に使えたりするグッズを見つけたりして、作業の効率アップが期待できます。この期間にたまっている雑用はすべて片付けてしまいましょう。恋は元恋人とばったり会いそう。復縁しても、また同じことの繰り返しになるだけなので、ご挨拶にとどめておくのが正解。カップルは穏やかな日々。夏の疲れが出る頃なので、睡眠と栄養はたっぷりとること。

 

獅子座

これやろう、あれやらなくちゃと思うけど、体が動かないとき。YouTubeをみたり、ゲームをしたりと、安易な方向へと流されていきがちです。あなたが考えているほど時間は掛からないので、意を決してやり始めましょう。すっきり気分になれること間違いなし。恋は意外な場所で懐かしい人と出会えそう。連絡先を聞いて、後でゆっくり連絡を。旧交復活から恋に発展の兆し。カップルは、アクセサリーなどをさりげなくお揃いにすると盛り上がりそう。

 

乙女座

誕生月を迎えて運勢上昇。シャイな乙女座が先頭に立って、みんなをぐいぐい引っ張っていけるとき。普段無口なだけに、周囲からの評価がぐんとアップしそう。強引と思うくらいやって大丈夫。恋も後半から上昇。出会いのチャンスが次々と訪れそう。ピンときたらしっかり捕まえておきましょう。カップルも新しい恋に心惹かれたら気持ちに素直になること。くされ縁を続けていてもいいことなしです。健康面は太りやすいとき。節制を。

 

天秤座

予想外の展開になりがち。あと少しでゴール!というところで間違いが発覚し、振り出しに戻る…なんてことになる恐れあり。最後の最後まで油断大敵。逆に、絶対無理という状態で救いの手が差し伸べられて、無事ゴールインできることもありそう。諦めないことが大事。恋はトラブルから始まりそう。困ったときはあまり親しくなくても相談してみましょう。カップルはどんな小さなことでもパートナーにSOSを。頼もしくてますます好きになりそう。

 

蠍座

周囲の人のことを見直すような出来事あり。全部分かったような気になるのはまだ早い! もっとじっくり観察しましょう。関心無さそうと思っていたことに、実は詳しかったりする可能性大なので、どんな話題でも振ってみると◎。恋のお相手も案外そばにいそう。少しでも心惹かれる人がいるなら、じっくり話してみるといいかも。カップルは異性の友達に会うときは必ず報告しておくこと。会ったあとも誤解されないように話しておいて。

 

射手座

目標に達成せずに挫折することがたびたびあって落ち込みそう。目標を高く設定しすぎているのでは? まずは手の届くところに設定し直すこと。それをクリアしたら、また新しい目標を掲げるを繰り返していくと、よりたくさんのことができて自信も付きます。恋も理想が高すぎるみたい。これだけは譲れないということ以外は妥協も必要です。カップルは相手に合わせてばかりいるとつまらないと思われる恐れ。自己主張することが大切です。

 

山羊座

慎重派の山羊座が珍しく大胆なとき。やりたいと思ったら即行動開始してチャンスを掴めそう。いつもならパスすることにも、前向きに取り組むことで新しい世界が広がるかも。周囲の人のあなたを見る目も変わりそうです。恋は告白を焦って、「何が言いたいか分からない」と思われる恐れ。手紙やメールにした方が良いかも。カップルは小さな過ちを許せないとき。誰にでも間違いはあります。寛大な気持ちで接しましょう。

 

水瓶座

仕事や勉強が忙しくて、プライベートがおろそかになりそう。散らかった部屋で頑張っても、落ち着いて取り組めないはず。まずは部屋を片付けることから始めましょう。パニックになっていた頭の中もすっきり冷静になります。食事や睡眠もしっかりとりましょう。恋は好きな人の方からアプローチを掛けてきそう。もったいつけずに即OKを。カップルは話題の中にふたりの未来のことが出てきそう。じっくり話し合っておけば将来は安泰です。

 

魚座

相手から強く言われると断れないとき。何も言わないのでそれでいいと思われてしまう恐れあり。嫌なら嫌と、ハッキリ相手に伝えてみましょう。また、好きな人にはスポーツや勉強などあなたより大事なものがあるみたい。ライバルが人でないだけましかも。まずは友達になり、いちばんの応援団になって待ちましょう。カップルは相手の趣味に付き合ってみると案外ハマってしまいそう。一緒に趣味を楽しむ時間が増えれば、絆も強くなります。

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME