これは食べるの一択! 新作”コンビニアイス”はもう秋一色♡

編集部が気になる新作コンビニアイスをピックアップ! 今回ご紹介するのは、口どけの良いコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う、大人のための上質なバーアイス「PARM(パルム)」の“PARM ナッティー&ショコラ”、冷凍下でもやわらかくもちもちしたおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえる「やわもち」アイスシリーズの“大学いも味”、微細氷入りでシャリッとした食感とさっぱりとした後味が楽しめる 「爽」ブランド、“爽 生チョコinバニラ”の3商品です。

新作アイスまとめ

PARM ナッティー&ショコラ(8月30日発売)

価格:151円 内容量:1本
トルコ産の香ばしいヘーゼルナッツペーストを使用したナッティーアイスにコクのある生チョコソースをマーブル状に充填し、口どけの良いセミスイートチョコでコーティングしたバーアイス。生チョコソースの原料のカカオ豆は、ナッツのような香ばしさとマイルドな苦みが特長のコートジボワール産を使用しています。おしゃれな気分を味わえる、パティスリーのお菓子をイメージした「ナッティー」のネーミングもポイント。

やわもちアイス 大学いも味(9月6日発売)

 価格:151円 内容量:130ml
国産サツマイモペースト(紅はるか)を使用した、専門店の大学いもの味と食感を楽しめるアイス。ごま油を配合することで、油で揚げた大学いもの風味が再現されています。本みりん・醤油・カラメルを配合したコクのある甘さの蜜に、国産さつまいもダイスを混ぜ込み、さつまいもの味と食感が楽しめます。風味のよい深煎りの黒ごまと、カリカリ食感のキャンディチップをトッピング。

爽 生チョコinバニラ(9月13日発売)

価格:151円 内容量:185ml
淡雪のような“ふわシャリ”新食感。食べた瞬間に感じるアイスの濃厚な味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味が特長です。食感を軽くした“コクうまバニラ”に、風味高いなめらかな生チョコレートを組み合わせた満足感のある味わいが楽しめます。バニラに生チョコレートをミルフィーユ状に充填することで、どこを食べてもバニラと生チョコを絶妙なバランス。


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて税込価格です。