【オシャレさんのプレイリスト】恋しているときに聴きたい“胸キュン”ソング13選

オシャレな人はこんなときどんな音楽を聴いているんだろう…? そんな疑問から生まれた本企画では、mer女子のシチュエーション別のプレイリストを調査! 今回は、「恋しているときに聴きたい胸キュンソング」をご紹介。女の子の恋心に寄り添う曲を早速チェック!


01: 115万キロのフィルム/Official髭男dism
「最初から最後まで歌詞に引き込まれて、映画を観ているような気分に。大事な人との何気ない日常の大切さに気付かされます」。

02: 好き好き!/SHISHAMO
「『♪好き好き好き… 好きだって伝えたいんだ』という歌詞が、今から告白するぞ!という感じで最高にキュンキュンします!」。

03: Stand by me, Stand by you./平井 大
「歌詞がすごく素敵で、聴いているだけで幸せな気分になる♪」。

04: CHE.R.RY/YUI
「恋の定番ソングといえばコレ! 可愛らしい歌詞とメロディーにワクワクドキドキします」。

05: 桜が降る夜は/あいみょん
「『桜が降る夜は貴方に会いたい、と思います』というストレートな歌詞が好きです」。

06: イノチミジカシコイセヨオトメ/クリープハイプ
「恋愛でモヤモヤしているときに聴くと、頑張ろう!と強くなれる」。

07: 春灯/RADWIMPS
「恋心に染みるスローバラード。大切な人を思い出します」。

08: Love so sweet/
「この曲を聴くと、恋している時間が“ザ・青春”な時間に感じられるから♡」。

09: 君と僕はさ/鈴木鈴木
「歌詞がキュートでキュンキュンします!」。

10: memory/asmi
「asmiさんの可愛らしい声と、恋心がさりげなく表された歌詞にドキッとする!」。

11: コイセヨワタシ。/Leola
「恋しているときに聴くと、『分かるなぁ〜』とすごく歌詞に共感できます」。

12: LOOP/SIRUP
「オシャレな雰囲気がツボ! 好きな人と車で聴いたときにドキドキしたことを覚えています」。

13: Shiny Boy/JOY
「ゆったりとしたテンポと、前向きな気分になれるメロディーが恋にピッタリ!」。


構成/家田柚香