素敵な大人に!〇〇を手放したら恋愛がうまくいく♡

恋愛がうまくいかないのは、きっと心のどこかで卒業しなければいけないとわかっていながらも現実逃避ばかりしているから。古くなったご縁を手放さなければ、新しい恋愛は舞い降りてきません。ファッションやメイクを研究することももちろん大切だけど、まずは手放すことから始めてみませんか?


実家暮らしをやめる

大人になっても実家暮らしを続けて、家族仲良く過ごすことは何一つ問題ありません。それもひとつの家族のかたちですが、本気で何かを成し遂げたいとき、あるいは人生のステージをもう一段階上げたいときには、やはりひとり暮らしを一度経験してみることも大切です。

家族から離れてみて初めてわかることが数えきれないほどあります。そして、何よりひとりで暮らす愉しさを覚えると、内面も磨かれ、そのときにふさわしい人が目の前に現れるのです。

新しい恋愛、しかも素敵なパートナーと出会いたいと思っているなら、まずは実家暮らしを卒業することから始めてみると意外に運命の日はすぐそこまでやってきているかもしれません。

 

半年を目安に下着を新調する

毎日身に着けている下着、いつの間にかボロボロになっていませんか? 決して誰かに見せるためではなく、下着は一番長い時間、体に当たる部分です。あきらかに下着がクタクタになっているのに、そのまま使い続けるのはさすがに恋愛運が下がるかもしれません。

人によっては夜寝ている間に下着が陰の空気を吸うから起きるたびに履き替えている人もいるほど、どんな下着を身に着けるかで毎日の質が変わります。新しい恋愛を引き寄せたいなら、もう少し可愛い下着を足してみる、あるいは半年~1年を目安にすべて新調するだけでも気分が大きく変わります。

 

過去の恋愛に終止符を打つ

新しい出会いを求めていながらも、過去の恋愛に縛り付けられていませんか? 順風満帆に別れているなら問題ありませんが、たとえば彼に深く傷つけられた経験があるなら別れてからもしばらくは彼を許せないはずなんです。しかし本当に前に進みたいなら、彼に対しては「ありがとう」と伝えて、過去の恋は完全に終わらせましょう。

別れてから不定期ながらも連絡を取り合っているなら「もう私は大丈夫だから、今までありがとう」と改めて伝え、それ以降は一切連絡をとらないことで、ようやく一区切りつきます。過去の恋も自分にとっては必要だったのです。今はただ前に進むことだけを考えましょう!

 

恋愛や結婚に対して「今すぐ」を求めない

恋愛や結婚、さらには出産するタイミングは人それぞれです。その人にとってのベストタイミングが異なる以上、比べていても仕方がありません。もしかしたらある人は結婚や出産よりも仕事に夢中になりたいと思うかもしれないし、とくに夢や目標はなくてもひとり暮らしが定着していて一番心地良いと思っている人もいます。

大切なのは、とにかく焦らないこと。1日でも早く彼氏を見つけたい、早く結婚したいと思えば思うほど、きっとうまくいかなくなります。どんなに周りが結婚ラッシュを迎えていても自分のペースは崩さないように気をつけましょう。恋愛や結婚に対しては「今すぐ」というよりも「ご縁があったら楽しむ」とゆるりと目標を決めておくくらいでも十分かも♡

 

新しいステージへ進むときには、必ずといっていいほど浄化や手放しが始まります。自分としてはこのままでいいと思っていても、運命づけられている以上、前に進むしか選択肢がなくなってきます。本気で新しいご縁を望むなら、自分自身に大革命を起こすこと。それが幸せな未来へと一歩進むための大きなきっかけになります♡


構成・文/山口 恵理香