HAPPY12星座占い★8/16〜8/22の運勢

【今週の運勢】

16日、モテを司る金星が天秤座サインに切り替わります! 今後は天秤座的女子に人気が集中する予感です。天秤座キーワードを参考にして、モテアップを叶えていきましょう!

【天秤座のキーワード】
エレガント、調和を大切にする、愛想がいい、正義感、冷静、ピンク、オパール

☆今週の月相☆ 22日は満月です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの結果があらわれるので、新月の願いごとがどの程度叶っているか、ここでチェックしてみましょう。思うような結果が出ていないなら、何らかの軌道修正をする必要がありそうです。

ちなみに、アメリカ先住民は8月の満月を「スタジェンムーンSturgeon Moon(チョウザメの月)」と呼ぶそうです。ちょうどチョウザメ漁が盛んになる時期、豊漁を願う気持ちが満月の呼び名に込められているのですね。他にも「レッドムーンRed Moon(赤い月)」という呼び方もあります。これは8月の満月が赤く見えるのがその理由。夏の月は南の空低く昇ることから、地球の大気の影響を受けて赤く見えやすいのです。

☆今週の開運ヒントは、金星の位置から導き出した「モテカラー」です。効力は911日まで。ぜひ参考にしてくださいね。


牡羊座 ★総合運3位

周囲の注目を集めて発展していける幸運期。心をオープンにすることで人と繋がりやすくなり、ますます好調の波に乗っていけるでしょう。一発逆転のチャンスもあるときなので、自分にはムリと決め付けないで、何事にも積極的にチャレンジを。特に16日〜18日は、努力を越えた運の力が働いて、見事勝利を掴める予感です。土日は対人運が上昇。新たな友人ができる可能性も。

【開運モテカラー

ネイビーブルー

 

牡牛座

今週のあなたをひと言であらわすなら、「夏休みの宿題を頑張る小学生」。自宅にいながら義務や責任を果たすのがおすすめの運気になっています。もし、リモートワーク中なら、ぜひ仕事を頑張ってみて。仕事以外でも「やるべきこと」に打ち込むと吉。そうすることで挑戦心を満たせたり、自分を表現する喜びを感じられたりするはずです。社会的評価にも繋がっていく予感!

【開運モテカラー】

ゴールド

 

双子座

今週のあなたは、昆虫採集ならぬ「知識採集」を楽しむとツキアップ! 興味を感じるフィールドに出かけ、「面白そう!」「これ、何だ?」を捕まえてみて。びっくりするような発見があったり、新たな気付きを得たりするはずです。精神的にも充実して、未来に前のめりになれるでしょう。恋愛面も好調で、あなたらしさが愛される予感! 野性的な男性に縁がありそうです。

【開運モテカラー】

パールホワイト

 

蟹座

あくせく動き回るより、のんびりと好きなことをして過ごすのがおすすめの週。「浸る」ことにツキがあるので、何かひとつテーマを決めて、そのことだけに専心するのも良さそう。料理好きなら、作ってみたかったあの料理にトライしたり、アーティスト志望の人はアート三昧に明け暮れたり。ポイントは楽しんでやること。ゆるゆるとした時間の中で、気分も運気も上がるはずです。

【開運モテカラー】

レモンイエロー

 

獅子座 ★総合運2位

「私が主役!」気分を全開にして、何事も強気に振る舞うほど運気アップが叶う週。弱気は禁物なので、自信が無いシーンでも堂々と胸を張っていて。言葉は語尾をハッキリと、言い切るのがおすすめ。ヒマワリのように頼もしいあなたに周囲の視線が集中。好意を寄せられたり、思いがけない大役を任されたりしそうです。金運も好調。新たな収入源を開拓できる可能性があります。

【開運モテカラー】

グリーン

 

乙女座

絶不調。頭は冴えているし前向きな意欲も湧いてくるのに、不運のトラップに陥りやすく頑張り損になりやすいとき。特に週の前半はネガティブで、ストレスの海で溺れそうになるかも。運気が持ち直すのは1815時以降。状況を楽しむ余裕が出てきて、明るいあなたに戻れる予感。ただ、本格的に運気が上昇するのは23日からなので、今週は基本、耐えるモードで。

【開運モテカラー】

レッド

 

天秤座

思わぬハプニングに見舞われやすく、何かと迷走しやすい運気。良かれと思ったことが裏目に出て、窮地に立たされることも。今週は大きな動きはしないようにして、できるだけ控えめにしていると良さそう。迷ったり困ったりしたときは、自分一人で何とかしようとせず、周囲の意見を参考にするのが吉です。その一方で、恋愛運は急上昇! 一目惚れされる可能性も大♡

【開運モテカラー】

水色

 

蠍座

仕事を頑張りたい、結果を出したいという気持ちが強くなっているのにもかかわらず、人付き合いが忙しかったり趣味に熱中してしまったりして、思うように仕事モードになれないとき。つい焦燥感にかられてしまいそうですが、イライラしても仕方ありません。こんなときもある、と割り切って、目の前のことに集中しましょう。週末は「心の癒し」をテーマに過ごすと吉。

【開運モテカラー】

シルバー

 

射手座 ★総合運1位

追い風に乗って、どこまでも進んでいけそうな幸運期! 夢や憧れを実現するためにも、いろいろなことに挑戦してみると良さそう。もし、やり直したいことがあるなら、リスタート運がある週の前半に行動を起こしてみて。現状から一気に抜け出すことができそうです。18日午後からは金運も上昇! うれしい臨時収入などあるかもしれません。週末は社交運が絶好調!

【開運モテカラー】

ブラウン

 

山羊座

どんよりとした運気。気持ちがうつむいて、モンモンとしてしまいそうです。特に16日〜18日午前は精神的に不安定になって、周囲に迷惑をかけてしまう可能性があります。この期間は、なるべく人に会わないほうが無難かもしれません。18日午後以降は運気に明るさが戻って、精神的にも安定へ。ただ、絶好調というワケではないので、石橋を叩いて渡る心構えが功を奏する予感!

【開運モテカラー】

ヴァイオレット

 

水瓶座

自分らしさって何だろう? そんなふうに自分と向き合い、個性を意識することでどんどん開運していけそうなとき。会議の席では自分の言葉で発言してみる。ヘアメイクやファッションをより自分らしいものへと変えてみる。心の奥のほうに押し込めていた感情を解き放ってみる。そうやって自分自身を自覚し、発信してみて。たくさんの「いいね!」が舞い込んでくるはずです。

【開運モテカラー】

ボルドー

 

魚座

視野が狭くなりやすく、魚座らしい柔軟性が失われてしまいそう。その分、集中力はアップするので、スキルアップには良いとき。とことん掘り下げて学べるはずです。ノルマを達成するための努力も実を結びやすいでしょう。ストレスがたまったときは、手を動かす作業をするとリフレッシュ! 土日は運気低迷。できるだけ人と会わないようにして、心身の疲労回復に努めるのがおすすめ。

【開運モテカラー】

ローズピンク

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME