可愛いを味方に♡ 正しい下着の洗い方&大人気ランジェリーブランド9月新作紹介

毎日使う下着の正しい洗い方は知っていますか? 手洗いが良いとは分かっているけど、洗濯機で洗ってしまっている…なんて方も多いはず。今回は、正しい下着の洗い方に加えて、デザインと機能性のいいとこ取りな「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」、「Triumph(トリンプ)」の9月発売新作アイテムをご紹介。気分が上がる華やかなデザインのラインナップとなっています。

正しい下着の洗い方

下着は、おしゃれ着用洗剤で「手洗い」するのが基本! 一般の洗剤は洗浄力はありますが、生地を早くへたらせてしまう可能性があるので、繊細なものを洗うのに適したおしゃれ着用洗剤(中性のもの)がベスト。特にワイヤー・ボーン・ファスナーがある場合は、痛みの原因になるので必ず手洗いしましょう。

POINT

・パッドは外す。
・色と素材で分ける。
・金具は留める。
・ぬるま湯に洗剤をよくとかす(塩素系漂白剤入りは
NG)。

手洗いの方法

① ゆったりした大きめの容器を用意。
② 40度以下の水温(手でさわってちょっと冷たいと感じる程度がおすすめ)に洗剤を溶かす。
③ 両手で軽く押し洗い。気になるところはつまみ洗い。
④ 脱水は、タオルにはさんで水気を取る。 洗濯機脱水やねじり絞りは型崩れの原因に。

※すすぎは十分に。漂白剤の使用は、変色・黄ばみを促進します。しっかりすすぐことで、生地の色変化をおさえましょう。
※仕上がりの風合い、肌触りを良くするために柔軟剤はおすすめ。ランジェリーなどは、まとわりつきを防ぎます。

Triumph

天使のブラ®️ スリムライン

価格:6490円 サイズ:A/70~75、B・F/65〜80、C・E/65〜95 カラー:オレンジベージュ、カーキ、レッド、ブラック
古きよきヨーロッパで愛されたボタニカル柄をモチーフにしたレースで見た目は華やか&リラックス感たっぷりのブラレットデザインなのに、カップサイドのエンジェルスリムシートRで脇をしっかりサポート。機能とデザインのいいとこ取りで、すっきりしたシルエットを叶えます。

天使のブラ®︎ スリムライン ブラレットデザイン

茎や蔦のカーブの美しさや、立体感のあるフラワーモチーフなど、クラシカルなボタニカル柄が、光沢&マットのコントラストや丁寧な糸使いで表現されています。レッドやカーキなど、秋にぴったりのカラー展開です。


FLORALE by Triumph

価格:8580円  サイズ:B・F/65-75 カラー:アイボリー、ホワイト、ピンク、レッド、ブラック
フェミニティあふれる大人の女性のためのコレクション 「FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)」から、クチュールライクな美しさにあふれたコレクションが登場します。秋が深まり冬へと向かう季節に登場するのは、3つの花をモチーフにしたシリーズ。9月発売は、ビオラのブーケがモチーフとなったアイテムです。

ビオラのブーケに恋心を託したシリーズ

ヴィクトリア時代に流行したフラワーアレンジメント「フロリアグラフィ」がインスピレーション源。“少女の恋”の花言葉を持つやさしいビオラの花を、チュール刺繍で表現したキュートなシリーズです。ブラジャーはセンター低めのパターンで、サイドからバストを寄せて、きれいな谷間をメイクします。

AMOSTYLE

Botanical Tatoo

価格:B~C/6589円 E~G/6919円 サイズ:B~E/65~75、F/65~80、G/65~75 カラー:ブラック、ピンク
大人な表情の繊細なレースが魅力。カップの色とレースの色の微妙な違いを出すことで、重なった時により華やかな印象を演出する人気シリーズ「Botanical Tatoo」の新アイテム。フロントのセンターにきらり輝くラインストーンがアクセントで、レースをふんだんに使ったセンシュアルなデザインです。

きゅっと寄せブラ ミラクルシルエット

きれいなシルエットを叶えるワイヤーとラクなノンワイヤーのいいとこ取り! B~DサイズとE~Gサイズ、それぞれ異なる仕様で美しいシルエットをメイク。 V字デザインがシャープなアクセントになったバックスタイルは、背中のお肉を抑えてスリムなシルエットを作ります。


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて税込価格です。