【彼氏との関係性に悩んでる方へ】もっと彼氏に上手に甘える方法って?

mer公式Instagram(@merweb_official)で、mer読者から恋愛のお悩みを募集。そのアンケートで集まったお悩みに、merのメンズスタッフが男性ならではの視点でお答え! その中でも今回は、もっと彼氏に甘えたいという人や、彼氏との関係性に悩んでいる方からのお悩みをピックアップしました。

今回答えてくれたのは_

W氏
20代。自称「草食系」ならではの目線で真摯にお答え。

「彼氏に甘えたいのですが…」

Q.彼氏とスキンシップをとってもっと甘えたいのですが、恥ずかしくてなかなかできません…!
W氏>「彼氏も少なからず甘えたいと思うことがあるはず。自分からが恥ずかしいなら、彼氏が甘えてくるまでちょっと待ってみるのも手です」。

Q.甘えやすい雰囲気作りのコツはありますか?
W氏>「甘えるなら、自然と近くに寄り添えるおうちデートがオススメ。物理的な距離が近くなるから、甘える雰囲気も出しやすいはず!」。

Q.彼氏と付き合って2年経ちました。優しいし私のことを大切にしてくれているのは嬉しいのですが、たまにで良いのでもっと可愛いとか好きって言われたいです(笑)。恥ずかしがり屋の彼の場合、どうすれば言ってくれるでしょうか?
W氏>「逆に自分から積極的に好きと伝えてみるのはどうでしょう。自分から言い続けていれば彼も言ってくれると思います! もしくは、分かりやすく思い切って髪をばっさり切ってみるとか。イメチェンして変化を出すことで彼氏さんも言いやすくなるかもしれません!」。

 

「今のままだと、ちょっと不安です」

Q.趣味を優先してデートしてくれません。放ったらかしにされていて付き合っている意味がない気がしています。
W氏>「うーん。デートせずにはいられないと思えるくらい、さらに自分に磨きをかけてキレイになってみせる、とか。趣味より自分へ興味を向かせられたら勝ち!というつもりで頑張ってみて」。

Q.まだ付き合って2か月の彼が、会うのは3週間に1回が良いと言っています。中距離恋愛なので移動とかを考慮してくれているのだと思うし、自分の時間を大事にしたいというのも分かるのですが、私はもっと会いたいのが本音です。3週間に1回の頻度しか会えないのって、付き合っている意味はあるのでしょうか。
W氏>「自分の時間を大切にしたい人は多いですよね。3週間に一度しか会えないのであれば、その分会える日をお互いにとってすごく充実させられるように前向きに考えてみては? 行きたい場所や一緒にやりたいことをしっかり計画して、会える日にふたりで思いっきり楽しめるように気持ちをシフトしてみて」。

Q.メキシコと日本の遠距離中です。離れていてもずっと仲良くできる秘訣があれば教えてほしいです!
W氏>「時差もあって大変かと思いますが、できるだけ時間を合わせてビデオ通話をしたりして、お互いに好きな気持ちを伝え続けることが大事なんじゃないかな」。

 


文/平木彩夏