今月の占い【12星座別★8月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、8月の運勢をお届けします。

牡羊座

目立つときです。牡羊座は、元々目立ちたいタイプなので嬉しくなってついつい調子にのりがち。出る杭は打たれるとばかりに、周囲からのやっかみには気を付けて。恋は後半から上昇。前半は出会いは多いものの、こんなはずじゃなかったと思うことが少なくなさそう。安易に交際を始めないで、後半からの出会いに期待することをおすすめ。カップルも、たまには異性の友達とじっくり話してみるとパートナーの良さを再認識できそう。

 

牡牛座

持久力抜群の牡牛座には珍しく、気が変わりやすいとき。この期間はひとつのことにじっくり取り組むというよりは、やりたいと思うことすべてに挑戦してみるべき。広く浅く取り組んだことも将来役に立つ可能性大。恋はちょっとそこまでのお出かけで出会いがありそう。身だしなみを整えて出かけるのが吉。カップルは、なれ合いにならないように気を付けて。会うときにファッションの手抜きをするようなら、考え直した方がいいかも。

 

双子座

やりたいことが次から次へと頭の中を駆け巡って、想像しているだけでも退屈しないとき。せっかく思い付いたのですから、実際にやってみるべき。その中から、ずっとやっていきたい!と思うものが見つかりそう。恋は、第一印象が悪い人ほど運命の人である可能性大です。カップルはずっと2人で家にこもっていると煮詰まりそう。そんなときは外の風にあたりに散歩に出かけましょう。日光浴や月光浴をすると心身が浄化されます。

 

蟹座

誕生月に新しく始めたことが早くも軌道にのりそう。修正しようとして留まるとスピードダウンしてしまうので、このまましばらく突っ走っていくことをおすすめ。何もしていないあなたは、今月準備して、来月から行動を起こしましょう。恋は初対面なのに話が尽きない異性がと出会える予感! 「また、会いたいね!」という曖昧な口約束でなく、具体的に約束を取り交わしておくこと。カップルは一日一回以上は、言葉を交わし合うようにしましょう。

 

獅子座

ここのところついていないと思っている獅子座ほど、ラッキーな出来ごとが多そう。「誰からも連絡がない!」といじけてないで自分から電話やメールを。ご無沙汰していると忘れられてしまう恐れあり。恋は復活愛の予感! まだ好きなら、まずは現状を把握すること。相手にすでに恋人ができていたらきっぱり諦めましょう。カップルは、過去の思い出は美化されがちなので、元恋人と現在の恋人を比べてはだめ。今を大切に! 金運は絶好調。素敵なバースデイプレゼントをもらえそう。

 

乙女座

失敗すると自分を責めてしまいがち。完全主義者の乙女座ですが、失敗しても笑い飛ばすぐらいの鷹揚さがこの期間は必要。くよくよしていると、また同じ失敗を犯しかねないので気にせずに。恋は良い出会いがあるはずなのに、人の後ろに隠れてばかりで気付かれないなんてことも…。一番前でスタンバっているぐらいの勢いでいきましょう。カップルは新しい出会いに心惹かれそう。両方同時進行はトラブルの元。どちらかに決めること。

 

天秤座

争いごとが嫌いな天秤座ですが、今月は欲しい物があったら正々堂々と勝負すべき。人にゆずったら次に手に入れられるタイミングが来ず、大いに後悔することになりそう。それが恋なら、なおさらのこと。相手のあることはあなたが勝つとは限らないので、自分の気持ちをきちんと伝えるべき。ライバルに負けたら、素直に祝福してあげましょう。カップルは、相手に任せすぎるとどこに向かっていくか分からないので自己主張しましょう。

 

蠍座

理想と現実のギャップに落ち込みそう。目標が高すぎるのが原因のようです。目標は手の届くところに設定してそれをクリアしたら、少し上げるを繰り返していくのが成功の秘訣。恋は、まず異性の友達を作ることから始めましょう。友達から親友、恋人へと時間をかけて歩を進めていくと長続きします。カップルはある程度謎が多い方が魅力的ですが、何もかも秘密では信頼されてないと思われてしまいます。もう少しオープンに。

 

射手座

のびのび自由に行動できるとき。少々枠からはみ出ることがあっても大目にみてもらえそう。ただし、グループで行動するときは人に迷惑をかけるようなことはしないこと。この期間は一人で行動する方がいいかも。恋人のこともほったらかしになりがちなときです。お互いに自分の世界を大事にできる相手でないと自然消滅してしまいそう。フリーは恋は二の次になりがち。こういうときほど良い出会いがあるのでチャンスを逃さないように。

 

山羊座

細かい用事を片付けるのに良いときです。先延ばしにしても問題がなければ、やめてしまうのが正解。家族に手伝ってもらえることならお願いするのも賛成です。全部片付いたら、頭の中もすっきりして、良いアイディアが湧いてきそう。恋は無口でおとなしい相手を好きになる予感。あなたがリードすることになりそうだけど、それでいいのかその都度聞いてあげることが必要。カップルは、相手はこういう人!と決め付けるのはまだ早いかも。

 

水瓶座

幸運の星・木星が水瓶座に戻ってきました。しばらく穏やかな日々でしたが、また変化に富んだあわただしい毎日になりそうです。現状に執着せず流れに身を任せてみると、自分では行かないようなところに辿り着くかも。ですが、そこで得るものは多いでしょう。恋もいつもと違う感じの相手を好きになりそう。恋があなたを変えてくれるかも。カップルは、二人で新しいことに挑戦すると絆が強まります。苦手だと思っていたことも、やってみると案外得意かも。

 

魚座

木星が魚座から水瓶座へと移動。変化運がおわって、ほっと一息。今月はエネルギー補給にあてることをおすすめ。アウトプットばかりの頭や心に、新しい知識をインプットしましょう。カラカラになってしまったスポンジに水が染み込むように、スムーズに吸収できそう。恋もちょっとお休み。焦らず待っていると向こうからお相手がやってきそう。カップルはひとりではできないことも、二人で力を合わせれば楽にクリアできるでしょう。

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME