夏休みのおうち時間に! ALL2000円以下で楽しめるオシャレ「ハンドメイドキット」

毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」で見つけた、2000円以下でたっぷり楽しめる“ハンドメイドキット”をピックアップ♡ おうちで過ごす夏休みにトライしてみてね!


出典:minne.com(EP)

トレーシングペーパーを折って作る、紙のランプシェード。連続したダイヤモンド型「吉村パターン折り」のシンプルでオシャレなデザインによって、お部屋にアクセントをプラス。ハサミやのりを使わず、作り方の動画付きで分かりやすいので、クラフト初心者にオススメです♪(770円)

 

出典:minne.com(苔工房・津軽moss(青森・弘前))

1~2週間に一度の水やりでOKな、お手入れ簡単の苔テラリウムで緑のある生活を楽しむのもアリ。必要な材料が一式揃っているため、初めてでも安心。デスクや玄関などに、ちょこんと置いて癒されちゃいましょう!(1980円)

 

出典:minne.com(AMOKA)

こちらは、かすみ草のピアス・イヤリングを作れるキット。アクセサリー作りの基本が学べるので、初めてのハンドメイドアクセ作りに持って来い! 難しい作業なしで本格的なアクセサリーを作ることが出来れば、気分も上がりますね♡(1280円)

 

出典:minne.com(goodies)

モザイクタイルのフォトフレームも、自宅で手作りできちゃう! カラフルなタイルを自分好みに組み合わせてお部屋に飾れば、パッと華やかな空間に仕上がります。大人はもちろん子供も楽しめるので、一緒に作ってみては?(1000円)

 

出典:minne.com(aya-rattan)

手作りに慣れてきたら、本格的なフラワーバスケットにも挑戦! 材料は天然のラタン素材で、自然の優しさを感じながら制作♪ 完成してからも、経年による色合いの変化を楽しむことができるのも魅力の一つです。(1600円)

 


構成・文/大西美音