【モデルのQOLを上げたもの】観葉植物、鏡、ライト…インテリアでおうち時間の充実UP♡

おうち時間が増えた今こそ、トキメく物に囲まれて“QOL(生活の質)”を高めることで自分のご機嫌を取っちゃいましょう! そこで今回は、merモデルのみんなに直撃インタビュー。オシャレに敏感なmerモデル達のQOLを上げたものは、おうちの中にありました。


SAKI SHIBATA’s
QOL UP ITEM
観 葉 植 物
プロトリーフで購入

 

「自然のパワーをくれる植物がいっぱいのおうちにしたくて、いくつも購入したうちの一つがコチラ! お水が欲しい!とか植物も言葉を発しているような気がしてそれに返事をしてみたり…。一人暮らしのおうちが賑やかになりました♡ エネルギーを吸収できるから、植物があるとと元気が出るので毎日がすごくハッピーです」。

 

RINKO MURATA’s
QOL UP ITEM
ヴィンテージソファー
ハンス・J・ウェグナー

 

「昨年からおうち時間が増えたのをきっかけに、自分の過ごす場所を整えたくてお迎えしたお気に入りのソファー! ミナペルホネンの生地でカバーを付けていて、植物が多い部屋にも馴染んでくれています。日々の癒し時間には欠かせないインテリアの一つになったので、ここに座ってもっと読書の時間も増やしていきたい!」。

 

NANAMI YUKI’s
QOL UP ITEM
LED付きメイクアップミラー
7700円

 

「メイク動画を見ていて、光を浴びて細部まで見える状態でメイクをする方が良いと知り早速購入! まつ毛一本一本までしっかり見えるので、今までより丁寧にメイクをするようになりました。類似の拡大鏡を購入したり、新しいメイクにも挑戦する意欲も沸いてきて美意識がかなり上がっています♪」。

 

YUKINO’s
QOL UP ITEM
フロアライト「GRASP」
44000円/リセノ

 

「上京したときに、おしゃれなおうちにしたくて購入したお気に入りのライト。6~8畳程度のわが家にぴったりの明るさで、夜はこれ1本付けて過ごすことが多いです。柔らかい光で夜のリラックスタイムが癒しに♡ 睡眠の質も上がったので日の出とともに起きて、読書したりベランダでお茶を飲んだりする”超朝活”にもチャレンジしてみたいな」。

 


撮影/有坂政晴
構成・文/竹嶋佑月

※掲載商品は全てモデルの私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。