麦わら、キャップ、キャスケット… モデルが選んだ「夏帽子」は被るだけでオシャレ度UP

もうすぐ8月! 皆さんは、この夏被りたい帽子はもうゲットしましたか? 今回は、merモデルが愛用している「夏帽子」をご紹介! オシャレさんが選ぶ最旬ハットを早速チェック。


柴田紗希のお気に入り
帽子/オーバーライド。16500円

・お気に入りポイント・
●珍しい黒の麦わら帽子!
●デザイン性のある編地
●日焼け対策にもなるつば広タイプ

 

「夏は日差しが強いから、日焼け防止になる帽子を選びがち! この帽子は、まっすぐで広いつばとあまり見かけない黒の麦わら素材にひと目惚れしてゲットしました。デザイン性が高いから、シンプルなコーデに合わせて楽しみたいです♡」。

 

宮崎葉のお気に入り
帽子/カシラ。10230円

・お気に入りポイント・
●青と黄色ロゴのコントラスト
●サイドに付いたタグデザイン
●シャリっとした生地感

 

「このキャップは、カラーリングやタグモチーフなど、細部までオシャレなデザインが散りばめられているところが好き! シャリっとしたカジュアルな質感なので、メンズライクコーデとの相性も抜群。色鮮やかな帽子は、白T×デニムコーデの差し色として取り入れるのがオススメです♪」。

 

碓井玲菜のお気に入り
帽子/カオリノモリ。4950円

・お気に入りポイント・
●マリン感のあるデザイン
●様々なテイストに合わせやすい
●小顔効果もバッチリ!

 

「夏っぽくマリンなムード漂うキャスケット。ベージュを選ぶことで、ネイビーや黒に比べて柔らかく大人っぽい雰囲気になるところが◎。ガーリーやキレイめなど、色々なコーデに合うので万能だし、トップにボリュームが出るから顔が小さく見えるところも気に入っています!」。

 


撮影/大森文暁(f-me)
構成・文/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。
※掲載商品はすべて税込表示です。