HAPPY12星座占い★7/19〜7/25の運勢

【今週の運勢】

☆22日、太陽が獅子座に入ります。ハッピーバースデー、獅子座さん! 獅子座生まれの人は、守護星・太陽のように明るくて寛大。創造性に優れていて、華やかでドラマチックな人生を望みます。キーワードは寛大、創造力、情熱、勇気、自信。開運カラーはゴールドとオレンジです。

☆今週の月相☆ 24日は満月です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの成果があらわれるので、「新月の願いごと」がどの程度叶っているかチェックしてみると良さそう。ちなみに、ネイティブ・アメリカンは7月の満月を「バックムーンBuck Moon(雄鹿月)」と呼ぶそうです。Buckとは雄鹿のことで、毎年この時期になると雄鹿のツノが生え変わることから名付けられたそう。他にも「ヘイムーンHay Moon(干し草月)」「サンダームーンThunder Moon(かみなり月)」などの呼び名があるそうです。面白いですね。


牡羊座

先週に引き続き、恋愛運が大盛り上がり中! あなたがその気になれば、夏の恋をいくらでも楽しむことができそうです。特に20日、21日はチャンスがいっぱい。弾けてみては? その一方で、「家族や家にまつわること」に意識が向きやすいという暗示も。思い当たることがある人は、このタイミングで家族と向き合って自分の考えを伝えたり、家の模様替えを実行してみたりすると良さそう。

【開運ヒント

食欲がないときは具沢山のお味噌汁で栄養補給を。心身ともに大満足できそう。

 

牡牛座

「今の自分に変化を起こしたい!」気持ちが強くなりそう。頭が回るときなので、どう変わっていきたいのか、ここでしっかり考えてみると吉。うまく変化の道筋を見つけることができそうです。22日以降はクリエイティブ運が大アップ! ものを作ったり表現したりすることにツキがあるので、アーティスト気分でいろいろなことにチャレンジしてみると良さそう。楽しんで!

【開運ヒント】

黄色の蛍光マーカーが開運アイテム。大切な予定にラインを引いてみて。

 

双子座 ★総合運2位

プチラッキーに次々と恵まれそうな週。前向きに行動すれば、「プチも積もれば……」式に、かなりの幸運をキャッチできそうです! 特に良いのが情報運で、「気になる情報を調べていたら、思わぬ金脈を掘り当てた!」なんてことが起こる可能性が! わらしべ長者のように、どんどん幸せになっていきましょう! 22日、23日、ご先祖さまに感謝の祈りを捧げるとご加護がアップ!

【開運ヒント】

指先のおしゃれを楽しんでみて。ツキをキャッチしやすくなります。

 

蟹座 ★総合運1位

幸せがキラキラと降り注いでくるような週。何をやっても良いときなので、思う存分やりたいことを実行していくと◎。動いたことがきっかけとなって、ますます良い方向へ進んでいける予感です! 恋愛面ではラッキーウェーブが2回ありそう。1回目は19日で、愛され運が最高潮に! 胸キュンデートができそうです。2回目は22日と23日。素敵な出会いに恵まれる予感です。

【開運ヒント】

ヘッドマッサージで頭をほぐして。ひらめき力がアップするはず。

 

獅子座

ここ最近、気分がふさいだり行動が空回りしたりして、不調を感じることが多かった獅子座のあなた。お疲れさまでした! 太陽が獅子座入りする22日以降、運気も気分も急上昇! 一気にアゲアゲな毎日になっていきそうです! 前向きなやる気がみなぎってくるはずなので、興味を感じることがあったらどんどん追いかけていって。強気の姿勢がツキを呼びます。

【開運ヒント】

大振りのゴールドアクセサリーを身に付けてみて。注目度が爆上がりする予感!

 

乙女座

ちょっとしたスランプを味わう可能性があるときです。気力が続かず、何をしても中途半端になってしまうのは、疲れのせいかもしれません。今週はあまり無理をせず、心身を労ると良いでしょう。特に20日、21日は安静に。頑張るのはまた今度にして、ゆっくり時間をかけておうち時間を楽しんでみて。隙間時間のお昼寝も効果的。恋愛は22日、23日が好調で、うれしいサプライズの予感も!

【開運ヒント】

1日の終わりに、むくみ取りのマッサージを。「気」の流れが良くなります。

 

天秤座

週の前半は、社会的な評価を得るための戦いの日々になりそう。結果的に頑張り過ぎになりやすいので注意しましょう。疲れを感じたときは早めに寝るなどして、自分を守ってください。22日になると、張り詰めた糸がプツリと切れたようになって、一気に脱力モードへと変わっていきます。友人からの遊びの誘いが増え出すので、気が向いたら乗っていくと良さそうです。

【開運ヒント】

朝起きたら軽くストレッチ。心も体もシャキッとしそう。

 

蠍座 ★総合運3位

今週、あなたに贈りたい言葉は、「為せば成る(なせばなる)」です。やればできる、行動を起こせば良い結果が出るときなので、夢や目標があるならどんどんやっていくと良さそう。ダメ元のチャレンジがうまくいって、人生が180度変わる可能性だってあります。特に週の前半は挑戦のとき。準備不足だったとしても、見切り発車してGO! 22日以降は堅実に勝ちを狙いにいくのがおすすめ。

【開運ヒント】

頭のてっぺんにある「百会」のツボを押してみて。疲れが取れてリフレッシュできそう。

 

射手座

このところ不調が続いた射手座ですが、20日以降、ようやく暗い迷宮を抜けて、大きく羽ばたける運気になります! 新しいことに着手するとうまくいく可能性が高いので、チャレンジ精神全開にして動いていくと良いでしょう。22日からは仕事運が大きくアップ! これまでの頑張りが評価されるなど、うれしい出来事がある予感! やりたい仕事には積極的に売り込みをかけていくと良さそうです。

【開運ヒント】

白檀(びゃくだん)のお香をたいてみて。邪気を払い、幸運を呼び込んでくれそうです。

 

山羊座

週の前半は人間関係運が好調。趣味の仲間と充実したときを過ごせるほか、視野を広げてくれる新しい出会いも期待できます。悩みがある人は、信頼できる友人に相談を持ちかけても。週の後半は恋愛運が急上昇! あなたのセクシーな魅力が輝いてモテモテに。オープンなマインドで、新しい出会いを楽しんでみては? 恋人がいる人は、ホット&メモリアルな出来事が起こる可能性大!

【開運ヒント】

花の写真をスマホの待ち受けにしてみて。美容運アップに効果がありそう。

 

水瓶座

勤労意欲アップで、働き者のあなたに。それを周囲が見ていてくれて、うれしい評価へと繋がっていきそう。金運好調なので、臨時収入といった「ごほうび」も期待できます。大きな実入りがあったときは、将来を見据えて貯蓄がおすすめ。24日、25日は強運日。行動を起こせばビリヤードのようにツキが弾けて、ラッキーな展開へ。じっとしていては何も起こらないので、とにかく動いて。

【開運ヒント】

ブルーのトートバッグが幸運アイテム。ツキがどんどん入ってきそう。

 

魚座

週の前半は絶好調! 創造力が高まっているので、芸術の世界で大活躍できそう。ものを作ったり、自己表現を楽しんだりしてクリエイティブに過ごしてみては。思いがけない才能が開花するかもしれません。運気がトーンダウンするのは22日以降。急に義務や責任がのしかかってきて、「遊んではいられない」気分に。土日は精神的に落ち込みやすいので、「自分癒し」をテーマに過ごして。

【開運ヒント】

夜はキャンドルを灯すなど、ロマンティックムードを味わってみて。心が豊かになるはずです。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME