バレバレですから!彼の浮気を見極める方法

「最近、彼の様子がおかしい…」と、異変に気づいていませんか? ずっと一緒に過ごしてきた相手に対して本来なら浮気しているなんて疑いたくはないはず。でも違和感を覚えながら、このまま付き合い続けるのもそろそろ限界では? 浮気している気配があるなら、少しずつ話し合いに向けて準備を進めましょう。


通知がくるとスマートフォンを隠すようになった

浮気をするってなかなか大変なこと。目の前の彼女に隠れながら、他の女性とも親密な関係になるわけですから、彼はおそらく彼女の前では常に気を張っているでしょう。もし彼が、メッセージを受信するたびにスマートフォンを裏返しているなら、少し怪しいかもしれません。

なぜなら、携帯電話を裏返すということはそのメッセージを彼女には見られたくないから。相手の女性が同僚や先輩、後輩のように特別な関係ではないなら、わざわざ隠す必要はないのです。

 

少しの時間しかデートをしなくなった

浮気をしていたら、2人の女性と予定を合わせなければいけません。つまり、1日24時間しかない中で休日も限られていると考えると、どうしても彼女との時間が減ります。

今までは休日に入るたびに会っていたはずなのに、最近は用事を優先される機会が多いなら、もしかしたら彼は浮気をしている可能性があります。「最近、忙しいの?」と彼に聞いたときに、気まずそうにしているなら、浮気をしていると判断して間違いないでしょう。

 

急に彼女に対してマメになった

今まで誕生日や記念日もまともにお祝いしてこなかった彼が急になんでもない日にお花を買ってきたり、彼女の好きなスイーツを買ってきたりするなら、ちょっと怪しいかも…。

もちろん、たったそれだけで浮気をしていると断言できませんが、あきらかに急にマメになったなら彼の心境に変化があったと思っていいでしょう。それが浮気かどうかは、さらにここから彼の様子をじっくり観察する必要があります。

 

彼の部屋にあまり呼ばれなくなった

今までは週末になるたびに彼の部屋に集合し甘いひとときを過ごしていたはずなのに最近、彼氏が部屋に呼んでくれない…。この場合ももしかしたら浮気をしている可能性が高いかもしれません。

なかなか彼女を部屋に呼べないのは、他の女性をすでに部屋に呼んでしまったから、あるいは他の女性と浮気している証拠を掴んでほしくないから。だから、部屋には呼びたくないと思っているはず。彼の浮気がどこまで本気なのかもいずれ探らなくてはいけません。

 

彼と一緒に過ごしている中で、あるときから違和感を覚えるようになった…。最初はおそらく自分自身に対して「きっと気のせいだよね」と言い聞かせながら、お付き合いを続けようと努力するはずなんです。しかし、その我慢はいつか限界がきます。彼の様子をみていて少しでもおかしいと思うなら、彼と真剣に話し合いましょう。


構成・文/山口 恵理香