可愛いだけじゃ惹かれない!? 年上男性にモテる女性の特徴

年上男性にモテたいと思ったとき、つい見た目を整えようと努力してしまいますが、大切なのはもしかしたら内側から磨きあげることかも。自分よりも人生経験を積んでいる彼からみたときに、どうしたら魅力的にみえるか考えることがモテへの第一歩なのです。今回は、年上男性にモテる女性の特徴をご紹介します。


年下だけど経済的な自立を果たしている

年上男性は、人生の先輩。たくさん苦労もしてきて、おそらく人の本質を見抜くスキルも持ち合わせています。そんな彼から見たときに魅力を感じる女性はきっと年下だけど経済的な自立を果たしていること。

できれば精神的な自立もしていたほうが、さらに魅力的にみえるでしょう。本気で現状を変えたいときに一番大切なのは、自立を目指し努力をすること。ずっと実家暮らしを続けているなら、ひとり暮らしをするだけで年上男性とのご縁を引き寄せられるかもしれません。年上の彼に似合う女性になれるように努力してみましょう♡

 

ドタキャンしても機嫌を損ねない

年上男性で、いわゆるハイスペックと呼ばれている人たちは基本的に仕事人間です。彼女との時間も大切にしたいと願う一方で、仕事で結果をだそうとすべての時間とエネルギーを目の前の仕事に注いでいます。

ときには彼女に対し、ドタキャンをすることもあるはず。しかし、一番彼女にふさわしいかどうか見極められるのは意外とこの瞬間なのです。彼としては仕事を優先しているだけであって遊びに行くわけではありません。

つまり、できれば怒ってほしくないし、仕事に集中できるようにご機嫌でいてほしいと思います。ドタキャンするたびに機嫌を損ねていたら、年上男性からはあまり好かれないかも。

 

品性や知性が溢れている

男女問わず、品性や知性に溢れている人は魅力的にみえます。そしてチャンスやご縁も輝いている人のもとへ集まりだします。年上男性にモテたいなら、知性を磨くこと。品性を失わないように常に勉強し続けることが大切です。

たとえば先日、電車に乗っていたら、ある女の子がそれまで食べていた食べもののカップをそっと座席の下に置き、さらにはゴミを捨てたまま電車から降りていきました。

ちなみに彼女はずっと鏡をみながら前髪を整えていましたが、これでは品性や知性は溢れることはないでしょう。年上男性は人生経験を積んでいる分、人は見た目だけでは判断できない事実をよく把握しているはずなんです。

 

自分とは違う人生経験を積んでいて魅力的に見える

あえて人と違う人生経験を積もうと意識する必要はありません。ただ、人よりも多めに人生経験を積んでいるとその人から放たれるオーラは人一倍輝いているのも事実です。

つらい出来事が起きたとき、なにを学ぶか。人生で大切なことに気づき、日ごろの習慣を改め、きちんと行動し続けているだけでも、きっと年上男性からモテはじめるでしょう。人と違う道のりを歩んできたことをわざわざ強く訴えなくても、同じように彼も人生経験を多く積んでいる人ならすぐに目の前の女性の魅力に気づきます。

 

年上男性からモテたいなら、外見よりも内側からどんどん磨きあげましょう。本を読み、たまにはアウトプットする。難しいけれど、ときどき新聞も読んでみる。そうやって誰もみていないところで、きちんと真面目に努力していれば、年上男性はすぐにあなたの魅力に気がつき、声をかけてきてくれますよ♡


構成・文/山口 恵理香