HAPPY12星座占い★7/12〜7/18の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 満ち欠けを繰り返す月。今週は満ちていくときで、新月に立てた願いがだんだん形になり始めます。実現力がアップするので、意欲的に過ごすと良いでしょう。17日は「上弦の月」。このタイミングで現状をチェックし、必要なら軌道修正を図ると吉。自分の願いに自覚的になるほど、成就が確かなものになるはずです。

☆今週の開運ヒントは、星回りから導き出した【開運フード】です。運気アップ&夏バテ対策に役立ててみて。


牡羊座

愛され運ピカイチ! モテオーラがきらめいているので、いろいろな人から思いを寄せられて困ってしまうかもしれません。気に入った相手からのアプローチは、前向きに検討してみても。夏を楽しんで! その一方、仕事に関しては低調で、あまりやる気になれない模様。でも、ダラダラしていると、周囲からのプレッシャーがコワイほど強まりそうです。特に遅刻にはご注意を。

【開運フード

「枝豆」は、豆と野菜のいいとこ取りした食材。夏バテ防止や疲労回復に食べてみて。

 

牡牛座

人脈拡大期。コミュニケーション運が大きくアップしているので、価値観の違う相手ともうまく付き合うことができ、友人知人を増やしていけそう。相手の出方を待ってしまいがちな牡牛座。今週は受け身のスタンスでいるより、相手を楽しませる積極的なスタンスでいるほうが何とハッピーになる予感です。恋愛は「家庭的な振る舞い」がモテのカギになりそう。

【開運フード】

湿邪に効く「スイカ」。身体の水はけが良くなって、スッキリできそう。

 

双子座

今週は、物事を「五感で味わう」ようにすると吉。例えば、時間をかけて食事を楽しんでみる。土いじりをする。雨の中を歩くなど…。心が深く満たされて世界の豊かさに気付けたり、幸福に巡り会えたりするはずです。恋愛は、たわいもない会話が恋のきっかけになる暗示。興味のあることなど、思い付いたままに話し合えば、心の距離があっという間に縮まりそう。

【開運フード】

夕食には栄養バランスの良い「アジ」を。脳活にもなって、いいことずくめ。

 

蟹座 ★総合運2位

強運の後押しで、公私ともに大活躍できそう! 予想が的中したりあなたの考えに支持が集まったりする暗示もあるので、何事も人任せにせず、自分の判断で動いていくと吉。ツキに恵まれやすくなるはずです。ただ、一時的に運気ダウンする16日、17日は別で、大人しく過ごすのが無難。自分癒しの時間にしてみては? 18日以降は、再びパワフルに復活できそう!

【開運フード】

「ナス」は夏バテ防止に効果大。いろいろな調理法で美味しくいただいて。

 

獅子座

モテオーラ全開で、多くの出会いに恵まれそう。気になった相手には、あなたからアプローチしてみて。じっと相手を見つめて微笑むといったことでもOK! その後の展開がスムーズになる予感です。仕事運は低迷中。なかなか思い通りに進まず、腐ってしまいそう。転職願望も出てきそうですが、今動くのは時期尚早。本当にやりたいことは何か、考えてみると有意義です。

【開運フード】

「マンゴー」は目の健康に良いフルーツ。スマホを見すぎたらマンゴーを食べてみて。

 

乙女座

これまで信じてきた価値観、守ってきたルールが通用しなくなるかもしれません。そうなったときに右往左往しないためにも、日頃から「やわらか頭」を心がけるようにしましょう。変化の波をしなやかに乗りこなすことで、より良い未来へと歩を進めていけるはずです。恋愛はネガティブ。何となく自信を失って、恋に臆病になってしまいそう。三角関係にもご用心。

【開運フード】

デザートには「桃」がおすすめ。むくみをとって美をサポートしてくれます。

 

天秤座

週の前半は不安定。12日、13日は驚くようなことが起こりやすく、14日、15日は神経過敏になりやすい星回り。精神的につらいときは、友だちとグチを言い合ってみて。「そうそう!」と共感し合うことで、心の憂さが晴れるはずです。16日になると運気大回復! 前向きなやる気が戻ってきて、元気よく動けるように。ひらめいたことはどんどん実行に移して、未来を切り拓いていって。

【開運フード】

スタミナ不足を感じたら「ニンニク」料理を。パワーがむくむく湧いてくるはず。

 

蠍座

強運期。ラッキーな追い風が吹いているので、何でもフットワークよくやっていくと良さそう。自分には無理と諦めていた目標も、今なら達成できるはずです。大胆なチャレンジで注目の的になっていきましょう! ただ、16日、17日は一時停止を。運気が不安定になるので、あまり無理をしないように。スケジュールに余裕を持たせて、のんびり過ごすと良いでしょう。

【開運フード】

疲れたときは「タコ」。疲労回復成分のタウリンが豊富に含まれているので、みるみる元気になれるはず。

 

射手座

「頑固職人」の星回り。今週はこだわりが強くなって、こうと決めたことを徹底したくなりそう。また、完璧を求める気持ちが高じて、細部を追求したくなることも。あまりにも気合いの入ったあなたに、周囲もびっくり! 「人が変わったよう」などと噂されるかも。恋愛は好調で、ワクワク感を味わえるとき。感じたことを素直に伝えると、好感度が爆上がりする予感!

【開運フード】

真っ赤に実った「トマト」。夏バテ防止に効くほか、紫外線対策にもおすすめです。

 

山羊座 ★総合運3位

先週に引き続き、対人運が好調で、身辺がにぎやかになりそう。さらに今週は、好奇心をくすぐる出来事があったりして、じっとしていられなくなる予感です。興味が湧いたら、すぐ行動を起こしてみて。周囲と協力し合えば楽しい体験ができ、上々の成果をあげられるはずです。おしゃれ運も上昇中! 明るい色をファッションに取り入れると、周囲の視線を独り占めできそう。

【開運フード】

免疫力アップに役立つ「かぼちゃ」。煮付け、お味噌汁、スイーツなど、幅広く味わえるのも魅力です。

 

水瓶座

計画的に行動すると、運も気分も安定しそう。まずはスケジュール作りを始めては。日替わりでやりたいことを定めたり、やるべきことの時間割を作ったり。週のはじめに1週間のシミュレーションをしておくことで、効率的に過ごせるようになるはずです。恋愛は心ときめく出会いの予感! 好感度アップを狙うなら、品の良い対応を心がけると良さそう。特に言葉づかいは丁寧に。

【開運フード】

「バナナ」はリラックス効果が期待できるフルーツ。イライラしたら食べてみて。

 

魚座 ★総合運1位

次々とチャンスが巡ってくる、ラッキー週。特別なことなどしなくても、あなたらしくのびのび振る舞えばそれでOK! 愛され運があるので、周りの人たちがサポートしてくれて、何でも思い通りにやっていけそう。また、音楽やアートなど、クリエイティブなものに触れるとツキアップ! あなた自身がアーティストとして活躍するのもおすすめ。新たな未来が拓ける可能性大です。

【開運フード】

腸の働きを助けてくれる「いちじく」。解毒作用もあるので、身体の浄化に役立ててみて。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME