売れすぎてローソンにも登場! ちょっと贅沢アイスで明日も頑張れる予感♡

この夏はクラフトアイスクリーム®「HiO ICE CREAM(ヒオ アイスクリーム)」に注目! 7月6日(火)より、ナチュラルローソンだけでなく、関東のローソン約1000店舗に販売拡大します。ヒオ アイスクリームは、クラフトビール、クラフトコーヒーのようにアイスづくりに“クラフト”の考えを応用し、特徴的で美味しいアイスを作っています。

3つのこだわり

 

(1)FARM TO CUP –素材にこだわり素材のよさを引き出す

美味しいアイスを作るため、美味しい牛乳を求めて創業者自身が訪ねた牧場はなんと40軒以上。酪農家の方が丹精込めて作った牛乳の味わいが最大限に活きるように丁寧に加工を行います。

(2)少量ずつ丁寧に生産し個性的な商品に

少量ずつアイスを製造しているので、大量生産で扱うことが難しい希少な材料や旬の材料も積極的に採用されています。果物の旬のように、季節によって味が変化する牛乳にあわせて、製造方法も微調整するなど細やかなモノづくりが特徴。

(3)顔が見えるモノづくり

原材料の生産者や作り手の顔が見える! 生産者の想いがアイスにして届けられています。

美瑛シングルオリジンミルク

価格:378円
全国の酪農家から厳選した、北海道美瑛町のミルクを100%使用しています。美瑛のミルクは軽やかなのに濃いのが特徴。卵を加えずにアイスに加工しているので、ミルクの味わいがダイレクトに感じられる一品。アイス好きならまず食べてほしいシグネチャーフレーバーです。

塩キャラメル

 

価格:378円
美瑛のミルクアイスをベースに、砂糖をしっかりと煮詰めて作ったほろ苦いキャラメルを加えた大人のフレーバー。瀬戸内の海水で作る「藻塩」がアクセントとなってキャラメルの旨味を引き立てます。甘さと香ばしさとほのかな苦味が絶妙で、おやつの時間がちょっと贅沢な時間に♡


構成・文/馬場椎菜
※掲載商品はすべて税込価格です。