HAPPY12星座占い★7/5〜7/11の運勢

【今週の運勢】

10日は新月です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「蟹座」で起こるので、蟹座が司る「居場所」「母性」に関する願いごとをしてみると良さそう。例えば「安らげる居場所を作れますように」「母性を開花させたい」など。ぜひ試してみてくださいね。


牡羊座

「安心できる自分の居場所」が欲しくなりそう。それは自分の家庭を持つことだったり、家族と仲直りすることだったり、あるいは自室をきれいに整頓することだったりするでしょう。いずれにせよ、「心が落ち着く場所を作り出す」ことを念頭に動いてみると有意義な週です。恋愛は華やか。意識せずともモテるときですが、浮かれてばかりいると鉄槌が下る可能性あり。

【開運ヒント

人を受け入れ、人を癒すことを心がけてみましょう。

 

牡牛座 ★総合運3位

人間関係運が良いときで、人から多くのことを学べたり、喜びを分けてもらえたりしそう。「こんな人になりたい」、そう思える相手との出会いがある可能性も。牡牛座はどちらかというと人の影響を受けにくいタイプですが、今週はオープンマインドを心がけ、相手の言葉に耳を傾けてみると良いでしょう。金運は右肩上がり。週の前半は浪費に注意。恋人とはおうちデートがラブリー。

【開運ヒント】

家の中や心の中、人間関係などすべての風通しを良くしましょう。

 

双子座

もどかしいような気分で始まる週。本来の自分らしさが出せなくてモヤモヤしてしまうかも。でも、心配しなくても大丈夫。6日お昼頃から運気は急速に回復し、気分も一気にポジティブへ! チャレンジ精神を発揮して積極的に動いていけば、ツキもどんどん付いてくるはずです。9日からは金運もアップ。儲けられる機会がありそうなので、チャンスを逃さないで。直感を大切にすると吉。

【開運ヒント】

できないことを嘆くより、できることに感謝しましょう。

 

蟹座

自己肯定感がアップ。自分に対して「YES!」と思えるため、何をやっても楽しいし、前向きなチャレンジもできてしまいそう。仲間運も良く、周りにいる人たちから良い刺激を受けられたり、思いがけないチャンスをもらえたりする可能性も。蟹座で新月となる10日は、今年最大のスタート運。いつかやろうと思っていたことは、このタイミングでやってみると吉。準備不足でも始めることが肝心です。

【開運ヒント】

必ずうまくいく!と信じましょう。

 

獅子座

華やかな獅子座オーラが光を放ち、周囲を釘付けにしそう。ただし、モテることでトラブルを呼び込んでしまう可能性もなきにしもあらず。チヤホヤされてもいい気にならず、謙虚な姿勢を心がけましょう。仕事など、やるべきことは責任を持ってしっかりやることも大切です。9日、10日、精神的に落ち込むようなことがあるかもしれません。趣味嗜好の世界に浸ると、気持ちが明るくなる予感。

【開運ヒント】

夢に向かって突き進みましょう!

 

乙女座

自堕落な楽しみに浸りたい自分と、そんな自分を厳しくいさめる自分との間で揺れてしまいそうなとき。だらだらしたい、禁断の恋に溺れてしまいそう、間食が止まらない…、そんな自分を持て余したら、ひとりで悩まず友人に相談してみて。目からウロコのアドバイスがもらえて、気持ちがふっと軽くなる予感です。仕事ではうっかりミスにご注意を。

【開運ヒント】

理解できないこと、分からないものにも心を開きましょう。

 

天秤座 ★総合運2位

仕事運が絶好調で、大きなやりがいを感じられるとき。引き立てや昇格などあるかもしれません! 臨時収入に繋がる可能性も大です! 楽しみにしていましょう。好調が続く1週間ですが、とりわけハッピーなのが6日と7日。視野が広がって、いろいろなことに挑戦したくなる予感です! 人生を豊かにするためにも、気持ちが動いたら身体を動かして、チャンスを掴んでいきましょう!

【開運ヒント】

伝統の世界に触れてみましょう。

 

蠍座 ★総合運1位

レベルアップが叶う星まわりになっています! 何となくワクワクしたり、前向きなやる気を感じられたりするのがその証拠。大切なのはタイミングを逃さないことなので、「面白そう!」と思ったらすかさず食い付いていって! 蠍座の「冒険と挑戦の部屋」で新月を迎える10日は、まさにチャレンジの好機。このタイミングでやりたいことを実行に移すと吉。

【開運ヒント】

空から俯瞰するような視点を持ちましょう。

 

射手座

射手座は、人生の可能性をアクティブに広げていきたいタイプ。何事も挑戦することに意義があると思っているので、多少の失敗は織り込み済み。どんなときでもポジティブに、ゴーイングマイウェイを貫いているでしょう。でも、今週はそうした姿勢が悪運を招きやすいので要注意。「何とかなる」的行動は裏目に出る可能性があると心得ておいて。慎重に動けばトラブルを回避できるはず。

【開運ヒント】

本当に守りたいものは何なのかを考えてみましょう。

 

山羊座

対人運がかなり好調。人と関わることや人を意識することが開運のキーワードになるので、今週は人付き合いに気合を入れて。人からの連絡を待っていないで、自分から積極的にコミュニケーションを取っていくと良いでしょう。物事を決定する際は、人の視線や考えを意識すると吉。良い結果に導かれる予感です。恋愛は運命の出会いがあるかもしれません。10日頃が有望!

【開運ヒント】

他者に対して感謝の気持ちを持ちましょう。

 

水瓶座

人気運上昇で、周囲に人が集まってきそう。なのにあなたはそんな状況を「ありがた迷惑」に感じてしまう予感…! 人とワイワイ楽しむより、ストイックに仕事や勉強に打ち込みたい気分なのでしょう。自然と勤勉になれるときなので、このタイミングで後回しにしていた面倒な作業に手を付けてみては。地道に頑張ることができるため、予想以上の成果を上げられそうです。

【開運ヒント】

何事も手抜きをせず、丁寧に向き合いましょう。

 

魚座

好調ベースではあるものの、6日~8日は一時的に運気ダウン。気分の浮き沈みが激しくなって、自分の感情を持て余してしまいそう。また、「口は災いの元」になりやすいときでもあるので、くれぐれも発言には気を付けて。親しい人に八つ当たり的なことを言ってはダメです。9日になると運気大回復、楽しい時間が戻ってきそう。恋愛運も急上昇して、引く手あまたになる予感!

【開運ヒント】

自分が太陽になって、周囲を照らしていると考えてみましょう。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME