今月の占い【12星座別★7月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、7月の運勢をお届けします。

牡羊座

ごちゃごちゃしている部屋の中を片付けると頭の中がクリアになりそう。ごたごたしている人間関係も、この際くされ縁を断ち切ってすっきりさせると運気アップ! 恋はモテモテで、出会う人みんなが素敵で選べないとき。その結果、こちらも三角、四角関係になる恐れあり。選べないというのは決め手がないということですから、告白されても軽い気持ちでOKしないこと。カップルはもちろん、浮気は高い代償を払うハメになるので気を付けて。

 

牡牛座

フットワークがあまりよくない牡牛座さんですが、珍しくスピーディに行動できるとき。その熱意が重い扉を開けて、行きたかった世界に行くことができそうです。恋は狭い世界から出ていけないとき。過去に告白してダメだった人や別れた人をいつまでも思い続けてもいいことなし。広い世界に目を向けてみましょう! カップルは2人で料理をすると楽しくておいしい。祖母や母に教えてもらったり、なるべく自炊するようにしてレパートリーを広げておきましょう。

 

双子座

やらなきゃいけないこともやる気にならない、買いこんだ本やDVDもちょっと観てすぐに飽きてしまう…なんて調子で罪悪感いっぱい。でも、そんなときは割り切って何もせず、ぼーっと過ごすのがいちばん。しばらくその状態を続けているとやる気が湧いてくるはず! 恋は好きな人の情報をゲットできそう。相手の趣味や好みについて研究し、気軽に話し掛けてみて。カップルはお互いの悪口を外で言うのはタブー。本人の耳に入ってトラブルになる恐れも。

 

蟹座

誕生月を迎えて運勢は好調の波に乗っています。元々直感力に優れた蟹座ですが、この期間はさらにその能力に磨きがかかります。頭で考えるより、気持ちの赴くままに行動する方がうまくいくでしょう。恋はもう一度会いたいと思う人がいるなら、連絡を取ってみるべき。過去には相手にもしてくれなかった人と今度はうまくいく可能性大。カップルは思い出に残るバースデイを過ごすことができそう。サプライズで素敵なプレゼントがあるかも。

 

獅子座

脇役に選ばれることが多いとき。主役でなければ気が済まない獅子座ですが、この期間は脇にまわる方が実力を発揮できます。きらりと光って、周囲から見直されることになりそう。主役のときは見えなかったものも見えてきて、勉強になりそうです。恋は理想とは全然違うタイプに魅かれそう。いつもうまくいかないなら今度こそうまくいきます。カップルは喧嘩するほど仲が良い。喧嘩できない関係なら考え直した方がいいかも。

 

乙女座

グループやペアで活動するときや何かを決断するときなど、どんな小さなことでも必ずみんなと相談すること。ひとりで勝手に決めてしまうとトラブルになる恐れあり。恋は紹介話が持ち上がったり、オンライン合コンに誘われたりと出会いの予感。でも、まだ話だけなので期待しすぎないこと。友達を作るぐらいの気持ちでいた方がうまくいきます。カップルは約束をドタキャンされる可能性大。必ず次の約束を取り付けて。曖昧にするようなら実現しないかも。

 

天秤座

究極の選択を迫られそう。両方やりたいなら自分の意志を通してみると希望が通る可能性あり。両方やるのは大変だけど、熱意があれば大丈夫! 強気でいきましょう。恋は異性の友達が頼りになるとき。相談に乗ってもらっているうちに恋に発展もありそう。カップルはパートナーに真っ先に相談すること。心配掛けまいと黙っていたことも水臭いと思われて関係にひびが入る恐れあり。健康面は高め安定。

 

蠍座

専門的な勉強をするのにいいとき。自分が興味のあることを徹底的に究めましょう。オタクな分野でも、究めればプロになれるかも。恋は同じことを勉強している仲間が恋人候補。でも、相手だけがスポットライトを浴びたりすると、ライバル意識がメラメラ湧いてくる予感。険悪な雰囲気になることもありますから、祝福の気持ちを忘れずに。カップルはお互いに自分の世界を持つことがうまくやっていく秘訣。何でも一緒は長続きしない恐れ。

 

射手座

頼まれごとや相談ごとをされることが多いとき。人のお世話はあまり好きでない射手座はむげに断ってしまうことが多そうですが、この期間はできる限りのことをしてあげることをおすすめ。あなたが困ったときに何倍にもなって返ってきます。恋は出会った瞬間「この人!」とピンときた人との出会いがありそう。押しまくると厚い壁も乗り越えられそう。カップルは2人でラジオ体操を同じ時間に行うなどすると、長続きして健康にも効果あり。

 

山羊座

おしゃれセンスがアップするとき。家にいるときやちょっとそこまでのお出掛けのときも、誰に見られてているか分かりません。身だしなみをきちんと整えておきましょう! 画面越しに人と会うときもオシャレして臨むのが吉。恋はよく知らないのに好きな人にいきなり告白して引かれそう。まずは自分を知ってもらうことから始めましょう。カップルも隠していることがあるなら、カミングアウトのチャンス。早く言えばよかったという空気になりそうなので大丈夫。

 

水瓶座

穏やかな運勢も今月いっぱい。来月からまた身辺が慌ただしくなってきますから、本を読んだり、DVDを見たりして感性を磨いておきましょう。睡眠と栄養をたっぷり摂って、エネルギー補給をすることもお忘れなく。恋はドラマチックな出会いの予感。現実の方が漫画や映画より、ずっとドラマチックということがあります。そんな恋に出会ったらしっかり捕まえておきましょう。カップルは相手の未来予想にあなたがいることが分かって大感激!

 

魚座

一度逃したチャンスが戻ってきそう。逃したことを後悔しているなら、今度こそしっかり捕まえましょう! 恋は、例えば本屋で高い所に欲しい本があり、背伸びして一生懸命取ろうとしていたら偶然隣にいた人が取ってくれた!…なんてことから恋が始まりそう。カップルは順調に進んでいますが、目に見えないので不安になりそう。相手に気持ちを言わせようとすると逆の答えが出てきたりするので、自信持っていきましょう。

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME