不思議と新しいご縁を呼ぶ!? 女子力がアップする4つの行動

新しい出会いを引き寄せたいときは、出会いを求めるだけではなく、自ら考え行動し続けることが次のステップに繋がります。理想の彼氏像が高いなら、まずは自分自身を磨かなければバランスがとれません。女性らしさをアップデートするための準備を始めましょう♡


肌見せor体のラインがでるお洋服を着てみる

普段はなかなか着ないお洋服にチャレンジすることも自分磨きのひとつです。たとえば普段お肌を隠すことが基本になっているなら、たまにはみせるようなファッションに少し挑戦してみるだけで可能性が広がります。

もしかしたら、自分には似合わないと勝手に思っていただけで実は意外と似合う場合もあります。お肌をみせることに抵抗があるなら体のラインがでる少しタイトなワンピースやスカートを着てみると、今までの雰囲気とは違ってみえるでしょう。

 

外出する機会が限られていても丁寧にメイクをする

コロナ禍に入り、今は外出する機会が減りはじめています。マスクをつけなければいけませんから、リップもつけずに出かける人が多いのでは? つい、マスクに甘えてすっぴんのまま外出しちゃうなんて人も多いでしょう。

しかし、新しい恋を引き寄せたいなら、いつ出会ってもいいように自分自身を磨いておきませんか? 出会いはいつも突然で「もうしばらく私には出会いがないだろう」と思っていると、案外、出会ってしまうものです。

誰かと会う予定がなくても、たまには丁寧にメイクする。その心構えが、きっと素敵な良縁を引き寄せるのです。

 

理想のパートナーシップ像について紙に書きだしながら考えてみる

ただ彼氏がほしいと念じていても、恋の神様はどんな人をあなたに預ければいいのかわかりません。たとえば年収は高い人がいいのか、それとも私が彼の分まで稼ぐから年収は関係ないのか、人によって価値観は大きく異なります。

私たちはレストランに行ったときに必ず食べたいものを具体的にオーダーします。だから時間が経ってベストなタイミングで食べたいものが目の前に到着します。運命の人もきっとほとんど同じ理論ではないでしょうか。つまり具体的にオーダーしなければ、理想の恋は訪れないということです。

すべての条件を相手がクリアする必要はありませんが、理想のパートナーシップ像について何度も紙に書きだすことで、少しずつ人生の方向性が定まり、力を抜いた瞬間に出会えるはずです♡

 

体型をキープ/無理のない範囲でダイエットをしてみる

見た目より中身、と言いたいところですが、恋愛を始めるうえで「見た目」はひとつの判断材料になっているのはたしかでしょう。スマートな体型が理想的とも限りませんが、やはりスタイルがいい人をみると周りは「あの人はかっこいい」「彼女みたいに私もキラキラしたい!」と憧れの存在になれます。

もし心のどこかでダイエットの必要性を感じているなら、始めてみるのもあり。ただし無理やりなダイエット方法ではなく、運動量を今よりも増やす、野菜や果物の力を借りる、ヨガやランニングを久しぶりに再開するといった比較的、負担がかからないダイエット方法から始めましょう。

今まで夜食を食べていたなら我慢する…たったそれだけでも自分の健康のために行動したことになります。

 

新しいご縁を引き寄せたいなら、内側から輝くように日々努力をし、さらには外側からも磨きをかけキラキラとしたオーラに自分自身が包まれることが大切です。いきなりすべてを同時進行で始める必要はなく、あくまでも体調に影響がでない範囲で自分磨きプロジェクトをスタートさせましょう♡


構成・文/山口 恵理香