HAPPY12星座占い★6/21〜6/27の運勢

【今週の運勢】

☆21日、太陽が蟹座に入ります。ハッピーバースデー、蟹座さん! 蟹座生まれの人は感受性豊かで、場の雰囲気や人の心など、ものを感じ取る力に優れているタイプ。また、想像力に富んでいて物語を紡ぐ才能もあるのです。
キーワードは感受性、想像力、母性、情緒、共感力。開運カラーはホワイトとシルバーです。

☆今週の月相☆ 25日は満月です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの成果があらわれるので、「新月の願いごと」がどの程度叶っているかチェックしてみると良さそう。ちなみに6月の満月は、北アメリカでは「ストロベリームーン」、ヨーロッパでは「ローズムーン」と呼ばれているのだとか。何だかロマンチックですよね。あなたはどちらの呼び方が好きですか?


牡羊座

何だかアンバランス。気分は盛り上がっているのにタイミングが合わなかったり、引きこもりたいときに限って表舞台に押し出されたり……。なかなか思うようにいかないときですが、だからといって短気は起こさないように。不本意でも流れに身を任せ、周囲との調和を第一にすることが今週をうまく過ごすコツになります。週末は「趣味三昧」が開運キーになる暗示。

【開運ヒント

シルバーのアイテムを身に付けてみて。月のパワーを取り込みやすくなり、情緒的な色気が出てきそう。

 

牡牛座

対人運が急上昇中! 出会い運があるときなので、新しい友だちができるかもしれません! 気になる相手を見かけたら、あなたのほうから声をかけてみて。楽しい時間を過ごせる予感です。現在トラブルを抱えている人は、23日以降に劇的改善する見込み! 話し合いは順調に進み、解決策を見出せそう。25日、26日は幸運日。思い切ったアクションがツキを呼びます。

【開運ヒント】

通信、モバイルプランの変更を検討するなら今。お小遣いの節約ができそうです。

 

双子座

肩の力を抜いてホッとひと息、といった感じの週。頑張らなくても何となくうまくいったり、周囲から優しくされたりして、毎日を心地良く過ごせそう。衣食住に関することでうれしいツキを手にする暗示も。恋愛運も好調で、のびのびと恋を楽しめそう。思ったことは素直に伝えると、愛され度がアップする予感。週末は屋外デートがハッピー。恋人と自然散策に出かけては。

【開運ヒント】

お財布の中を整理して。不要なレシートの処分やお札の向きを揃えるだけでも、金運アップに効果があるはず。

 

蟹座 ★総合運1位

このところ不調続きだった蟹座のあなた。ようやくネガティブゾーンを抜け、パワー全開で活躍できるときがやって来ました! 温めていたプランを実行に移したり新しいことを始めたりして、1年に1度しかないバースデー月間を有意義に過ごしましょう。チャレンジするほど追い風が吹いていて、何事もトントン拍子でうまくいくはずです。恋愛も絶好調! モテ伝説を作れるかも!

【開運ヒント】

おでこにラメ入りパウダーをふんわりのせてみて。金運アップに効果がありそう。

 

獅子座

頑張っても、今ひとつ報われない星回り。自分を不甲斐なく感じて、落ち込んでしまうかもしれません。自分の弱さを素直に認め、周囲に相談を持ちかけてみましょう。うれしい援助や励ましの言葉がもらえて、新たな活路を見出せる予感です。恋愛は、感情の暴走に要注意。恋の一人相撲をしやすいときなので、常に相手の出方を待ってから行動すると良いでしょう。

【開運ヒント】

梅雨の季節こそ、水回りの掃除をしっかりと。浄化&開運が叶うはず。

 

乙女座

発想力がアップしています! 自分でも驚くほどの斬新なアイデアを思い付くかもしれません! ひらめいたことはそのままにせずSNSで発信する、仕事にまつわることなら上司に伝えるなどしてみて。メモを取っておくのもおすすめです。また、今週は変わったことがしたくなる可能性があります。自分の世界を広げるチャンスなので、気持ちのまま動いていくと良さそうです。

【開運ヒント】

夏至の日(21日)は屋外で太陽光を浴びて。太陽のポジティブなパワーを効果的にチャージできます。雨の日でも大丈夫。

 

天秤座

「大人としての振る舞い」を意識して行動するとツキアップ! 具体的には、挨拶をきちんとする、時間厳守、TPOをわきまえる、自分の仕事に責任を持つなど。今週、甘えた態度を取ったりすると、手痛いしっぺ返しを受けそうなので気を付けて。困ったことがあったときは、経験豊富な年長者に相談してみると吉。膝を打ちたくなるような、良い解決策を授けてくれる予感です。

【開運ヒント】

緑色アイテムを身に付けてみて。人間関係がスムーズになりそう。

 

蠍座 ★総合運2位

急浮上! これまでの落ち込みがウソのように消えて、運気も気分もぐんぐん上昇していきそう。特に刷新の風が吹く21日、22日は、新しいスタートが切れるとき! ここで目標を立てて頑張れば、望む未来へと大きく近付けるはずです。たとえ未経験であっても、あきらめずにチャレンジを続けて。頑張るあなたに賞賛が集まり、多方面からのバックアップも期待できます。

【開運ヒント】

行ってみたい場所の写真をデスク周りに飾ってみて。気分が上がって前向きになれそう!

 

射手座

引きこもりモード。普段の楽天的な射手座からは想像が付かないような陰キャに変身してしまいそう。特に21日、22日はブルーになりやすく、メランコリーに沈んでしまうかも。好きな音楽を聴いたり、趣味に没頭したりして気分を上げて。23日、24日はリニューアルタイム。ここで新しいことを始めると、前向きな運気を呼び込める予感です。やりたかったことを試してみては。

【開運ヒント】

気のよどみを感じたときは、神社でやるように大きくパンパンと“かしわ手”を打ってみて。邪気が払えて、気分もスッキリします。

 

山羊座

対人面に変化がありそうです。新たな出会いがあるのかもしれないし、思わぬ別れを経験するのかもしれません。いずれにせよ、今は変化に抗わず「来る者拒まず、去る者追わず」の姿勢でいると結果オーライになる予感です。25日前後、これまで積み上げてきたことが「実る」暗示。もしも期待はずれに終わったら、これを機に軌道修正をすると吉。V字回復が図れるはずです。

【開運ヒント】

メイク用のパフやスポンジは1度使ったら洗うようにして。肌は運気を作る土台。クリーンに保つことで開運が叶います。

 

水瓶座

大荷物を抱えているのはしんどいし、思ったように動けなくなるのが困りもの。今週の水瓶座は、これまで積み上げてきた人生の大荷物を検分し、不用なものを手放すタイミング。ものや人、果たせないままでいる約束など、思い切って断捨離してしまいましょう。身軽になることで精神的なゆとりが生まれ、気持ちが楽に。空いたスペースに幸運が転がり込んでくることも!

【開運ヒント】

夏至の日(21日)に収穫した野菜やハーブには、特別なパワーが宿っているそう。健康と厄除けを祈願しながら食べてみて!

 

魚座 ★総合運3位

ショータイムの幕開け! このところパッとしない日々を過ごしていた人も、今週からは華やか&ドラマチックな毎日が始まります。特に良いのが恋愛運で、大いにモテまくる予感♡ どこに行っても引く手あまたで、周囲の熱視線が痛いほどかもしれません! せっかくのモテ期なのだから、気になる相手がいる人は思い切ってアプローチしてみては。成功する可能性、特大です!

【開運ヒント】

ネコ科動物の置物を玄関や窓辺に置いてみて。あなたに幸運を呼んでくれそう。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME