HAPPY12星座占い★6/7〜6/13の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 12日は新月(日食)です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「双子座」で起こるので、双子座が司る「コミュニケーション」や「学び」に関する願いごとをしてみると良さそう。例えば「コミュニケーションスキルが高まりますように」「学ぶことが好きになりたい」など。願いごとは10個まで。ときどき見返すようにすると実現力が高まります。


牡羊座

コミュニケーション欲求が高まり、いろいろな人と言葉を交わしたい気持ちになりそう。気軽におしゃべりするのもいいですが、手書きの手紙を送ってみるのもおすすめです。なかなか会えない友人や知人に、つらつらと近況など綴ってみては? 手で書くことの楽しさも味わえて、クリエイティブな時間を過ごせるはず。週末は「縁の下の力持ち」運。周囲のための行動がツキを呼びそう。

【開運ヒント

梅雨の季節は心身が疲れやすいもの。温かいお茶で、ホッとひと息の癒しタイムを過ごして。

 

牡牛座 ★総合運1位

あなたの官能性が花開く星回り。見る、聴く、嗅ぐ、手に取る、味わう……、この世の素晴らしいものを、その豊かな五感で堪能してみると良さそう。心が満たされ、魂レベルでの癒しが起こる可能性があります。あれこれ考えず、感覚をフル活動させることを心掛けてみて。また、今週は義務や責任をきちんと果たすようにすると、運気アップに弾みがつく予感!

【開運ヒント】

言いたいことがあるのに言えない。そんなときは喉のチャクラに対応する、ブルーを身に付けてみて。言葉がすんなり出てくるようになりそう。

 

双子座 ★総合運3位

自分が自分であることを楽しめそうな星回り。自信が湧き上がってくるので、ハードルが高いほどやる気が出てくる予感。あえて困難な道を選び、自分を成長させてみて。双子座で新月となる10日は、生まれ変わりの大チャンス。なりたい自分になるため、あるいは今の自分から卒業するために、はじめの一歩を踏み出してみましょう。実りのない重荷を手放すのもおすすめ。

【開運ヒント】

キラキラ系グッズを持ち歩くと、運気アップに弾みがつきそう。

 

蟹座

今週を色で例えるなら、レッド&ブルー。つまり、怒り(レッド)を覚えやすかったり、憂うつな気分(ブルー)に陥ったりしやすく気持ちが安定しません。でも、ネガティブな感情を周囲に向けるのは絶対にNG。運が強くないときなので、結果的にあなたが損をしてしまいます。こんなときもあると割り切り、趣味や好きなことをして気を紛らわせると良いでしょう。

【開運ヒント】

レッドとブルーを混ぜるとバイオレットが生まれます。バイオレットは精神性や癒しをあらわす色。今週はバイオレットカラーを身に付けて、心の癒しを得ると良いでしょう。

 

獅子座

後方支援に恵まれる星回り。悩みや問題は一人で解決しようとせず、周囲に相談してみると良さそう。うれしいサポートが受けられる予感です。周囲との絆も自然と強まっていくでしょう。ただ、週末の運気は下り坂。気持ちが不安定になりやすく、人疲れを起こしてしまうかも。あまり無理をしないよう、ゆっくり休んで英気を養いましょう。バスタイムの充実は二重丸◎。

【開運ヒント】

就寝前はリラックス系アロマの香りを楽しんでみて。入眠がスムーズになりそう。

 

乙女座

スタンドプレイは周囲と揉める元。今週はサポート役に徹するのが吉です。チームプレイに力を入れて過ごせば、安泰な日々が続くでしょう。9日〜11日、日頃の頑張りが評価されるなど、大きく報われるようなことがありそう。昇給や待遇アップの可能性も大です! 土日は個性的な人物がチャンスを運んできてくれる予感! 夜空を眺めると、心の視界が広がる暗示も。

【開運ヒント】

自分の内面に意識を向けながら歩く“歩き瞑想”をしてみましょう。景色の良い場所ならリラックス効果も高まります。

 

天秤座 ★総合運2位

開放的な気分に導かれ、興味の幅が広がりそうな週。面白そう!と思うものを見つけたら、どんどん首を突っこんでみて。新しい人生の扉が開くかもしれません! 仕事運も好調です。あなたのアイデアが脚光を浴び、利益に繋がる可能性があります。思い付きレベルでもいいので、何かひらめいたら積極的に売り込んでみると良いでしょう。恋愛は職場や仕事絡みにチャンスあり。

【開運ヒント】

正しく立つことを意識してみて。心身が整い、自分軸がスッと伸びるはずです。

 

蠍座

「苦労は買ってでもすべき」が星からの言葉。あえて裏方作業や面倒なことを買って出てみましょう。頑張る姿勢が評価され、あなたの株が爆上がりするはずです。ただ、少しでもグチを口にすると、せっかくの評価が急落するので気を付けて。苦労を黙々と引き受けるから素敵なのです。恋愛はハッピー! 恋人がいる人は愛され、シングルの人は出会いのチャンスがある予感!

【開運ヒント】

アロマを使った手浴で浄化&リラックスを叶えて。洗面台に張ったお湯に好きな香りのアロマを12滴垂らし、そこに手を浸ければOK

 

射手座

新たな出会いを期待するより、古くから親しんできた人との関係を深めることに力を注ぎたい週。周囲に心を配り、地に足を付けて過ごすことで、豊かな時間を持てそうです。金運はダイナミック。大きく散財をするか、あるいは大金を手に入れる可能性があります。自分の中に眠る金脈(=才能)を発見する場合も。11日からはクリエイティブ運が上昇。もの作りが楽しくなりそう。

【開運ヒント】

名作と言われる映画や小説に触れてみて。心の背丈が伸びるはず。

 

山羊座

対人関係でトラブルの予感…! でも心配しないで。すったもんだがあったとしても、最終的にはあなたが勝利を収められそうです。仕事運は微妙。意欲が空回りしやすく、うっかりミスを起こす可能性もあります。特に、ルーティーンワークなど“いつもの作業”で失敗しがちかも。仕事するときは気を引き締めて。ダブルチェックをするなど、自衛策を取ると安心です。

【開運ヒント】

「植物のある暮らし」を楽しみましょう。幸せ指数がアップするはずです。

 

水瓶座

「自分メンテナンス」がテーマの週。梅雨空に負けないよう、心身のコンディションを整えましょう。最近ナーバスに傾きがちならなおさらのこと、外界の雑音をシャットアウトして自分のことに意識を向けて。ヨガや断捨離を決行するのもおすすめです。自分が心地良く過ごせるリズムやスタイルを作りあげることで、気持ちにも生活にもうれしい変化が生まれてくるのです。

【開運ヒント】

朝起きたら仰向けの姿勢で両手両足を伸ばし、10秒間伸びをしてみて。肩甲骨まわりの緊張がほぐれ、スッキリするはず。

 

魚座

親や兄弟など、家のことに意識が向きがちかもしれません。実際、家庭内に喜びのタネがいくつも見つかる可能性があるときです。ただ、夢や理想を家庭内に持ち込むとそれが原因でトラブルが起こる暗示が出ています。特に家族と同居している人は、理想を押し付けないようご用心! 創作運がアップしているので、創作活動に熱中するのは吉。表現の世界へ羽ばたいて!

【開運ヒント】

いつもは選ばない色のコスメやファッションで、魅力をアップデート!

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME