今月の占い【12星座別★6月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、6月の運勢をお届けします。

牡羊座

グッドニュースが舞い込むとき。思い立ったら即行動でチャンスを捕まえることができそう。ただし、最後までよく読まずに飛び出したら、フライングだったということもしばしば。日程などよく確認することが大事になります。恋は噂を信じて諦めたり、相手の悪口を言いふらしたりしないこと。ライバルの策略かもしれないので気を付けて。カップルは気になることは直接聞くべき。誰も彼を信じなくても、あなただけは信じてあげましょう。

 

牡牛座

マイペースでいけるとき。スローペースすぎて、何もしないうちに1か月が終わってしまうなんてことも…。予定を立てて、ひとつずつこなしていきましょう。恋は身近なところに恋人候補がいそう。いつも会っている人を突然意識するようなことがあるかも。カップルは普段しないようなテーマで話をすると、お互いの理解が深まって絆も強くなりそう。あえて、避けているようなことを話題にしてみてもいいかも。健康面は暴飲暴食に注意。

 

双子座

好奇心の赴くままに行動してOKのとき。ちょっとかじってみるくらいの気持ちで、この期間にやりたいこと全部やっちゃいましょう! 友達と一緒ではなく、単独で行動してみて。恋は最近出会った人の中で、ときめいた人がいませんでしたか? もしいるなら、もう一度連絡をとってみること。恋に発展あるかも。カップルは、買い出しがてらのご近所散歩に出掛けると新しい発見がありそう。

 

蟹座

予想外の展開になりやすいとき。順調に進んでいたことが、突然ひっくり返ったりする恐れあり。うまくいっているときほど、気を引き締めて。逆にもうだめだというところで大逆転で目標達成したりするので、途中で投げ出さないで最後まで頑張りましょう。恋は新しい出会いが多いとき。タイプじゃない人と恋におちたりする可能性大。第一印象でパスしないように。カップルもパートナーチェンジがあるかも。

 

獅子座

今までと違うタイプの友達ができるとき。その友達が新しい世界への扉を開く鍵になってくれそう。特に、IT関係が得意な友達は、いろいろ教えてくれそうですから大切に。恋は、あんなに好きだった片思いの相手なのに、熱が冷めてしまいそう。しばらく恋はお休みがいいかも。カップルは相手のことがわからなくなりそう。でも、謎が多いからそれを解き明かしていくのがおもしろいのでは? 全部分かってしまったらつまらない!

 

乙女座

オフィシャルな決断をすることになりそう。周囲の人の相談したとしても、その意見に惑わされず、自分で決めるべき。そして一度決めたら迷わないこと。例え失敗しても何度でもやり直せるので、とりあえずやってみましょう。恋は友達の中に恋人候補がいそう。意外な場所でばったり会ったらご縁ありかも。電話でじっくり話してみては。カップルは、恋人だと思っていたのはあなただけなんてことに。相手の気持ちを確かめる必要あり。

 

天秤座

ひらめきが冴えているとき。ピンときたらあれこれ考えずに、すぐに行動を起こしましょう。仕事・バイトでの悩みはゆっくりと解決しそう。恋の勘はにぶりがち。運命の人!と思ってもそうでないことが多いので、即告白するのはやめておくこと。少し様子を見てからにしましょう。カップルも相手のすべてが分かったと思うのはまだ早い。相手は何か隠していることがあるかも。じっくり観察することをおすすめ。

 

蠍座

人から言われた何気ないひとことが妙に気になるとき。言霊といって言葉にはそれを叶えてしまう力がありますから、健康についてのことなら気を付けた方がいいかも。あなたの欠点の指摘なら、直す努力をしてみましょう。もちろん、誰かに対してひどいことを言わないように。恋は良い方向へと進んでいます。片思いのあなたは、思いを伝えましょう。カップルは言いたいことがあるならはっきりと。

 

射手座

争いごとが苦手の射手座も、逃げずに立ち向かってほしいとき。ずっと“くさいものに蓋”式の解決をしていたことにもしっかり向き合い、この期間に片付けてしまいましょう。恋は、好きな相手から積極的に迫られすぎてNOと言ってしまいがち。自分の気持ちに素直にならないと後悔することに。カップルは相手が弱っているときに優しくするとポイントアップ。会えないなら、電話やメールだけでも十分なのですぐに対応することが大事。

 

山羊座

頑張りすぎてダウンする恐れ。お休みの日はきちんと休むこと。オールナイトでゲームなんてもってのほかです。自分でやらなくていいことは人に任せることも大事。何でも一人で抱え込まないこと! 恋はドストライクの相手との出会いあり。難しい相手でも押しまくると恋の扉が開く可能性大。最初から諦めるなんてもったいない。カップルは将来のことを語り合うのに良いとき。違うと感じたら今のうちに話し合い、同じ方向を目指して。

 

水瓶座

楽しいことがいっぱいのとき。ただ、待っていても楽しいことはやってこないので、自分で企画して積極的に行動しましょう。ひとりでもお家遊びでも楽しめることはたくさんあります。恋は秘密裏に進んでいくとき。ただし、いつまでたってもオープンにしたがらないのは怪しいので、その場合は強引にカミングアウトしてしまいましょう。フリーなら、まずは気になる相手にパートナーがいるかどうか確認すること。

 

魚座

今月の運勢はめまぐるしく変わっていきます。のんびりしたい魚座にはちょっとつらいかも。事あるごとに一喜一憂していても疲れてしまうので、ドンと構えていることも必要。なるようになるさと思って見守っていると、自然と良い方向に向かっていきそう。恋は家族の協力が期待できるとき。こそこそしてないで堂々と恋人を紹介しましょう。フリーは兄弟姉妹が恋人候補を紹介してくれそう。家族ぐるみのお付き合いなので進展が早いでしょう。

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME