HAPPY12星座占い★5/31〜6/6の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 2日は「下弦の月」です。欠けていく月のときは、新たなサイクルに向けて休息を取ったり、不要なものを手放したりするのがおすすめ。また、心身の排出作用も高まるので、溜まった毒素を流す浄化ケアに力を入れてみても◎。例えばリンパマッサージやプチ断食、身体をゆるめるヨガなど。心身をリセットすることで、次の新月をより良い状態で始められるでしょう。

2日、モテを司る金星が蟹座サインに切り替わります! 今後は蟹座的女子に人気が集中する予感。蟹座キーワードを参考にして、モテアップを叶えていきましょう!

【蟹座のキーワード】
親しみやすい、親切、情緒的、想像力が豊か、繊細、シルバー、パール

☆今週の「開運ヒント」は金星の位置から導き出した、開運モテカラーです。効力は627日まで。ぜひ参考にしてくださいね。


牡羊座

旺盛な好奇心が幸運を呼ぶ星回り。今週はいろいろなことに広く触れてみると良さそう。ひとつのことを深追いするより、複数を同時に追いかけるくらいライトなノリがGOOD。新たな楽しみや世界が広がったり、仕事にもうれしい変化が起こったりする予感です。ただ、恋愛運は下り坂。恋人にイライラや不満をぶつけてしまい、仲がこじれてしまうかも。新しい出会いも期待薄。

【モテカラー

白百合色(しらゆりいろ)、白百合のようなわずかに黄みがかった白色です。

 

牡牛座

穏やかでのどかな日々が続きそうな週。華やかなスポットライトとは縁がないものの、だからこそのんびりできて心身ともに軽やか! 人間関係も円満ムード。周囲に対して変な気遣いをする必要もなく、のほほんとしていられそう。ただ金運は吉凶混合。金銭感覚が狂いやすく、散財してしまうかも。その一方で人に貸した金品が返ってきたり、おごってもらえたりする可能性大!

【モテカラー】

蒲公英色(たんぽぽいろ)、たんぽぽの花のような鮮やかな黄色です。

 

双子座 ★総合運2位

スポットライトが頭上で点灯中! 存在感や発言力が増して、多くの注目を集められそう。夢や目標があるなら、実現に向けて一歩踏み出してみましょう。自分でも驚きのスピードで目標を達成できるはずです。恋愛面も花盛り。気になる相手がいる人は、積極的にアプローチを開始して。今は相手の気持ちを忖度するより、情熱のままに振る舞ったほうが吉です。自信を持ってGO!

【モテカラー】

若草色(わかくさいろ)、芽吹いたばかりの若草のような鮮やかな黄緑色です。

 

蟹座

理不尽。頑張っても報われないどころか、思わぬ壁にぶつかってしまうなどネガティブ要素満載の予感です。ただ、パワーの星・火星が蟹座と共にあるため、あなたのメンタルは強化されています。どんな状況下でも負けずに頑張れる状態にあるのが救い。普段なら凹んでしまうことが起こっても、今のあなたなら大丈夫。負けん気がムクムク湧いてきて、「ファイト一発!」で立ち向かえるでしょう。

【モテカラー】

赤紅色(あかべにいろ)、鮮やかで濃い赤色です。

 

獅子座

いつもとは違う視点で物事を見ることができそうな週。場合によっては「見えた」ことで、精神的なショックを受けたり、傷付いたりするかもしれません。しかし、そこで得た気付きは確実にあなたの成長に繋がり、より良い未来をつくるための礎になってくれるはず。もし、不安や悩みが生じたときは、信頼できる友人に相談してみると良さそう。良いアドバイスをもらえる予感です。

【モテカラー】

勿忘草色(わすれなぐさいろ)、わすれなぐさの花のような明るい青色です。

 

乙女座

今週も仕事中心の毎日になりそうですが、トラブル運が点灯しているのが先週と違うところ。パソコンの不具合に泣かされたり、予定のキャンセルでスケジュール調整に追われたり。メールの送信先を間違えて、あとで平謝り……といった可能性も。ストレスに負けないためにも、プライベートではヨガをしたり早寝をするなどして心身を労わりましょう。「平常心」が開運キーです。

【モテカラー】

金春色(こんぱるいろ)、鮮やかな青色です。

 

天秤座 ★総合運1位

追い風が吹いています! あなた自身、あれもこれもやりたいとウキウキワクワクしているのでは? じっとしているのはもったいないです。少々無謀に思えることでも諦めず、まずはトライしてみて。そこから新しい未来が始まる可能性大です。しかも、まだ知らないことを知る良い機会にもなり一石二鳥! たとえ失敗に終わっても、経験という勲章があなたの人生に加わるのです。

【モテカラー】

墨色(すみいろ)、黒に近い灰黒色です。

 

蠍座

ネガティブ注意報発令中! 今週は気持ちが後ろを向きやすく、落ち込んでしまうことが多くなりそう。例えば、誰かの何気ないひと言に傷付いてモンモンとしてしまったり、過去の失敗を悔やんで眠れぬ夜を過ごしたり。「深める」のが得意なあなたですが、ネガティブな感情は深めずに発散するのが吉です。暗くなりそうなときは身体を動かしたり、歌ったりして前を向きましょう。

【モテカラー】

栗色(くりいろ)、赤みの焦げ茶色です。

 

射手座

対人運が活性化。ワイワイできて楽しくなりそうです。疎遠だった人から連絡が来てびっくり、といったこともある予感です。復縁を望んでいる人は、今週から23日頃にかけてヨリを戻すチャンスが舞い込んでくる可能性があります。そのときに備えて自分磨きに励んでおくと良さそうです。その一方で、腐れ縁と繋がりやすいときでもあります。イヤな相手とはスッパリ縁を切る覚悟を決めて。

【モテカラー】

葡萄茶色(えびちゃいろ)、紫がかった暗赤色です。

 

山羊座

自分にも人にも厳しいところのあるあなたですが、今週はその厳しさが強まりそうな星回り。できていないことや短所ばかりに目がいくときは、お茶でも飲んで気分転換を図りましょう。余裕の無さは周囲の空気をピリピリさせ、運気の低下を招いてしまいます。何かに引っ掛かりを感じたときは、「ま、いっか」の呪文を唱えてみて。気持ちがラクになって、人生に笑顔が戻ってくるはずです。

【モテカラー】

薔薇色(ばらいろ)、バラの花のような鮮やかな紅色です。

 

水瓶座 ★総合運3位

華やかで勢いのある星回り。やりたいことがある人は迷わず始めてみると良さそう。特に31日、61日はスタート運があるので、ここで始めるとトントン拍子でうまくいく予感! あなたというブランド力にも立派な箔が付きそうです。2日、3日は金運が好調。ギャンブル運もあるので、運試しにクジなどに挑戦してみては。週末は人との交流でツキや刺激をもらえる暗示。

【モテカラー】

瑠璃色(るりいろ)、濃い紫を帯びた鮮やかな青色です。

 

魚座

ノリがいいときとそうでないときの差が激しくなりそうな週。1日、2日、3日、6日は調子がいいので、アクセル全開でぶっ飛ばしてOK! ガンガンいくと良さそう。その他の日はやる気が出ず、ささいなことで意気消沈してしまうかも。焦らず、自分をいたわってあげましょう。創作運があるときなので、暇な時間はもの作りを楽しんでみても。素敵な作品が仕上がるはずです。

【モテカラー】

蜜柑色(みかんいろ)、蜜柑の皮のような黄赤色です。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME