HAPPY12星座占い★5/24〜5/30の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 26日は満月(月食)です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの成果があらわれるので、「新月の願いごと」がどの程度叶っているかチェックしてみましょう。もし、思うような結果が出ていないなら、ここで軌道修正すると良いでしょう。


牡羊座 ★総合運2位

ハッピーで軽やかな運気。いろいろなところから幸運がやってきそうなので、アンテナを張り巡らせて面白そうなものを見つけたら積極的にアクションを。何でもやってみよう、楽しもう、という気持ちが欲しかったチャンスを呼び寄せる予感です。恋愛面も好調。気になる相手がいるなら、コミュニケーションをしっかり取ることを意識して。心の距離がぐっと近づくはず。

【開運ヒント

疎遠な友だちに連絡してみて。良い刺激をもらえそう。

 

牡牛座 ★総合運3位

「自分らしさ」がテーマの週。自分の価値観ややり方に自信を持って、マイペースに過ごすと良いでしょう。好きなことを心ゆくまで楽しんだり、のんびりくつろいだりするのもおすすめ。自分を満たす行為が幸せの呼び水になる予感です。恋愛はほのぼの。スローラブならではの穏やかで安定したムードを楽しめそう。ゆったりシルエットの服が魅力アップにお役立ち。

【開運ヒント】

ゆとりのあるネックラインの洋服が、運気アップに役立つ予感!

 

双子座 ★総合運1位

新たなスタートが切れる週。やや見切り発車に思えることでも、やりたいと思ったことは始めてしまうのが得策。いったん前へ踏み出してしまえば、何事もスムーズに進んでいくはず。運が味方してくれるときだからこそ、思い切ってアクションを起こして。スランプだった人は脱出の転機になることも。恋愛はモテ期。あなたの魅力が開花しているので、大勢を魅了できそうです。

【開運ヒント】

頭頂部の中央にある「百会」は、全身のエネルギーバランスを整えてくれる万能のツボ。親指の第2関節で刺激してみて。

 

蟹座

波のように運気が上下する週。24日、25日は幸運の大波に乗って、華やかに輝けるとき! おしゃれをして魅力をアピールしましょう。多少自分本位に振る舞うほうが、周囲に好印象を与えられるでしょう。26日〜27日は裏方運。表舞台から退いて、縁の下の力持ちに徹しましょう。コツコツ努力する姿勢が開運に繋がります。28日以降は再びラッキー運が到来。素敵な出会いの予感も!

【開運ヒント】

泣ける映画が心をハッピーにしてくれそう!

 

獅子座

良くも悪くも人間関係に変化が起こりやすいとき。先入観や思い込みを捨て、広い視野で物事を捉えるようにすると、自分の本当のポジションに気付くことができそう。そこで生じたトラブルや悩みは、個性派の友人に相談を持ち掛けてみるのがおすすめ。目からウロコのアドバイスに良い刺激をもらえるはずです。仕事には身が入らず、うっかりミスの心配も。失言に注意しましょう。

【開運ヒント】

寝る前に重荷を手放すイメージトレーニングを行ってみて。睡眠の質が上がるはず。

 

乙女座

仕事運がアップ中! 仕事に全集中できるときなので、バリバリいくと良さそう。24日、25日は人とのコミュニケーションやネット検索を意識的に行うと吉。耳寄り情報を手に入れられる予感です。26日、27日は根回しがうまくいく星回り。やりたいことがあるなら、周囲に相談スタイルでアピールを。28日以降は良いアイデアがたくさん浮かんできて、脚光を浴びる可能性大!

【開運ヒント】

「古典」にツキがあるとき。クラシック音楽、歌舞伎、古典文学などに親しんでみて。

 

天秤座

大きな夢を描けるとき。これからやってみたいこと、こうなりたいと思う未来を自由にイメージしてみて。ワクワクできて、日常がいつもとは違った風に見えてきそう。また、夢を叶えるために何をすればいいのかが分かってきて、一歩を踏み出しやすくなるはずです。28日、29日は一時的に運気ダウン。こんなときもある、と受け流して吉です。30日にはパワー復活。前向きさが戻ってきそう。

【開運ヒント】

1111」「777」などのゾロ目は天界のメッセージを伝えるエンジェルナンバー。天使があなたを見守っているサインなので、目にしたときは自信を持って行動して。

 

蠍座

あなたの強みである、集中力、分析力、精神力が軒並みアップ中! 今のあなたが本気を出せば、たいていのことは成し遂げられるでしょう。特に24日、25日は、「起こした行動が形になる」運気になっているので、アクティブに過ごすのが正解。思い付きレベルでもいいので、興味を持ったことはどんどんやってみると良さそうです。ただ、独善性も強まるので、対人関係には要注意。

【開運ヒント】

満月の夜は月光浴でハッピーエナジーをチャージしてみて。

 

射手座

低調運からのスタート。おおらかさが売りのあなたなのに、細かなことが気になってモヤモヤしてしまいそう。でもご安心を。26日になると運気ジャンプアップ! 気分晴れ晴れ、パワフルに動けるようになるはずです。また、この日は射手座で満月に。何かが「実った!」と思えるようなことが起こる予感です。自分の成長を感じつつ、今後の目標を立ててみると良いでしょう。

【開運ヒント】

何気なく開いたページに幸せのヒントがありそう。

 

山羊座

「いつもの暮らし」に目を向けると良い週。見ているようで見ていなかったことに気付けたり、幸運をキャッチする感度も高まったりしそう。当たり前と思っていたことに感謝の気持ちが湧いてくる可能性も。このタイミングで「SDGs(エスディージーズ)」について、あなたなりに考えてみるのも有意義です。より良い未来を生きるために、日常と世界をリンクさせましょう。

【開運ヒント】

備えあれば憂いなし。いざ!というときのために非常袋を作ってみて。

 

水瓶座

水瓶座の独創性が刺激される星回り。ユニークなアイデアがいくつも浮かんできたり、クリエイティブなことをしたくてたまらなくなったりしそう。アーティストや作家の気分で、あなたにしか作れないものを形にしてみると良いでしょう。充実感を覚えるのはもちろん、眠っていた才能が目覚める可能性だってあるのです。恋愛運も絶好調。ときめきの瞬間がいくつも待っている予感!

【開運ヒント】

後ろ姿を意識することで美人度アップ!

 

魚座

成長や変化より「守る」ことがテーマになるとき。周囲の人や身の回りのことに意識を向けて、何をするにも手堅く動くようにしましょう。26日頃、高い目標を追いかけたくなるかもしれませんが、ここで無理をするのは少々危険。気力や体力が続かず、無力感を味わうことになってしまいそう。活躍できるときはやってくるので、今は心身のメンテナンスに努めると良いでしょう。

【開運ヒント】

お味噌汁がパワーフード。いろいろな具材を入れて健康&運気アップを叶えていって。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME