日焼け止めとW使いがポイント! モデルが愛用している“日焼け対策グッズ”はコレ

だんだん日差しが強くなってきましたが、皆さんは日焼け対策をしていますか? 今回は、モデルがリアルに愛用している日焼け対策グッズをご紹介します。帽子や日傘など、さまざまなヘビロテアイテムを早速チェック!


辻千恵のお気に入り
ハット/イエティ。7000円

・お気に入りポイント・
●つばが広いので日除け効果◎
●便利な紐付きタイプ
●アウトドア感のあるデザイン

 

「どうにかして焼けるのを防ぎたいので、日焼け止めだけでなく帽子も欠かせない! このハットはつばが大きめの作りになっているから、直射日光を除けるのにピッタリ。紐付きで帽子を取ったとき首元に下げておけるところも便利で、とても重宝しています!」。

 

村田倫子のお気に入り
日傘/シアタープロダクツ、サングラス/ゾフ×村田倫子コラボ。8000円

・お気に入りポイント・
●コンパクトな折りたたみ傘は持ち運びに便利
●ファッションに合わせやすいブラウンレンズサングラス
●使っていてテンションが上がる!

 

「日焼けをしやすいタイプなので、対策グッズはマスト。毎日使うものだから、気分の上がるアイテムを意識して選んでいるよ! ブラウンレンズのサングラスはオシャレに掛けられるし、紫外線をしっかりカットできて◎。平たくてコンパクトなこの折りたたみ傘は、ミニバッグにすっぽり収まるし持ち運びやすくて気に入っています」。

 

yukinoのお気に入り
日傘/雑貨屋さんで4000円

・お気に入りポイント・
●コーデの邪魔をしないシンプルなデザイン
●小雨時にも使えて便利
●バンブー素材の持ち手がオシャレ!

 

「夏は日焼け止めとお気に入りのデザインの日傘を愛用しています。晴れた日はもちろん小雨が降ったときも使えるので、急な雨にも対応できるのが嬉しいポイント! 紫外線をしっかりカットするために、あえて大きめの日傘を持ち歩いているよ」。


撮影/大森文暁(f-me)
構成・文/大西美音

※掲載商品は全てモデルの私物です。商品名はモデルの申告および編集部調べによるものです。
※掲載商品はすべて税込表示です。