12星座と心理テストで診断★「あなたの頼もしさ度をチェック!」

もっと幸せになりたい!自分らしく生きたい!と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は、12等分されて、12個の星座に守護されます。

毎年、6月下旬から7月にかけてかに座の力が強まり、どの星座生まれの人にとっても自分にとってのルーツやホームに意識が向かいます。人生の基盤を作るのに良い期間です。かに座パワーで、幸せを掴みましょう!


Q.もし泊まれるなら、どこにある部屋を選ぶ? 

A.海のそば

B.海の上

C.海の中

 

 


 

…この診断でわかるのは「あなたの育成力」です!

夏が近づくと、海が恋しくなりますね。寄せては返す波や広がりのある水平線を眺めるだけで、母なる海に抱かれるようで休まると感じる人も多いでしょう。今、泊まってみたい部屋から、あなたの育成力を調べましょう。

 

 

 

を選んだあなた…放任タイプ

を選んだあなた…ともに成長タイプ

を選んだあなた…過保護タイプ

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 


▶ 放任タイプ

あなたにとって海は、少し離れた場所から眺めるもののようです。浜辺で遊んだり泳いだりするのは好きだけれど、それ以外の時間も楽しみたいのです。つまり、どんなに大事でもどっぷりとハマリ込むことはないということ。心のどこかに、自分は自分、他人は他人という思いがあって、風通しの良い付き合いを求めています。

このため、何かを育てるのは気が重いはず。最初はきちんと面倒を見るのですが、一度教えたら自分の役目は終わったと感じやすいのです。独立心が強い部下や後輩、分からないことは遠慮なく聞けるメンタルの持ち主とはうまくやれますが、依存心が強いタイプにはうんざりかも? 「いつでも聞いてね」と一言添えると良さそう。


▶ ともに成長タイプ

開放感いっぱいの水上コテージやヴィラを思い浮かべたあなたは、変化やアクシデントを楽しめる人でしょう。天候に恵まれれば最高の思い出になる海上泊ですが、お天気が崩れたり波が荒れたりするリスクも伴っています。物事の良い面を見て進め、もし支障が出るならそのときに対処していけばいいと考えるタイプなのです。

トラブルやハプニングに強く、変化やアクシデントを楽しめるタイプですから、子育てや部下の育成に適性があります。ただ、教え導く立場というよりも、一緒に悩み、問題に立ち向かうスタイルに近いはず。心理的な壁がなく、親身になれるのは良いことですが、寄り添い過ぎないように、立場や役割の違いに気を付けると良さそう。


▶ 過保護タイプ

どうせ泊まるならば、めったに出来ない体験をしたいと感じるあなた。水中にある部屋に泊まりたいと感じるのは、それだけ好奇心が強く、物事に執着しやすい傾向を示します。好きなもの、お気に入りのもの、そして自分に属するものにはとことんこだわり、大事にするでしょう。従って、育成力もかなり高いといえるはず。

ただ、すべての根底に「もっと」という気持ちがあるため、過保護や過干渉になりやすいようです。我が子を思うあまり、あれこれ押し付けてしまう、せっかく出来た後輩や部下に苦労させたくないあまり、自分が防波堤になるなど、やり過ぎに気を付けて。才能を育てるなど、自分磨きには、粘り強さがプラスに働くでしょう。


あなたのタイプはどうでしたか?

蟹座は、海のように多面性を持っている星座です。表面は潮が満ち引きし、気分やお天気で印象が変わりますが、深海は静かで穏やかです。何かを育てるには、海のような包容力で、何もかも引き受ける覚悟で臨みましょう。

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/はるちゃん雑貨