HAPPY12星座占い★5/3〜5/9の運勢

【今週の運勢】

4日は「下弦の月」です。欠けていく月のときは、新たなサイクルに向けて休息をとったり、不要なものを手放したりするのがおすすめ。また、心身の排出作用も高まるので、たまった毒素を流す浄化ケアに力を入れてみても。例えばリンパマッサージやプチ断食、身体をゆるめるヨガなど。心身をリセットすることで、次の新月をより良い状態で始められるでしょう。


牡羊座

今週のあなたは「美」が開運のキーワード。美食を堪能したり、暮らしを美しく彩ったりして、美がもたらしてくれる喜びを十二分に満喫しましょう。自分磨きに精を出すのもおすすめです。美容に励めば外見が輝き、美しいマナーを身に付ければ、あなたの存在そのものが光を放つでしょう。美的であることを心掛けて、より豊かで美しい人生を叶えていきましょう!

【開運ヒント

マスク生活で忘れがちな口元をケアして。ポイントはリップクリーム保湿と笑うこと! ビッグスマイルで美人度を上げていきましょう。

 

牡牛座

自分を変えたい気持ちが強くなりそう。ただ、リスタートの運気が到来するのは来週になるので、今はどう変わりたいのかをじっくり考えてみると良さそう。理想の自分を具体的にイメージすることで、本当になりたい自分になっていけるでしょう。週末の運気は低空飛行。疲れが出やすくなるので、ゆっくり過ごして。海藻など海由来の食材がパワーフードになる暗示。

【開運ヒント】

なりたいイメージの写真や切り抜きをクラフト紙に貼り付けて、WISHコラージュを作ってみては。目に付くところに飾れば、願いがどんどん叶っていきそう。

 

双子座

頭の回転スピードが上がっています! これまで暗中模索が続いていた人も、パッと正解が分かるようになったり、自分の判断に自信が持てるようになったりしそう。面白いアイデアも出てくるので、思い付いたら書き留めておいて。後々役立つ日がくる予感です。週末はリサイクルサイトを覗いてみると吉。思い掛けない掘り出し物を見つけられてホクホクできそう!

【開運ヒント】

花を飾りましょう。飾る花がないときは、コップに水を入れて部屋に置くだけでもOK! 部屋の気がきれいになります。

 

蟹座

過去2か月ほど、やる気を見失いがちだった蟹座のあなた。ようやく前向きな気分が戻ってきて、じっとしていられなくなりそうです。心の赴くまま、やりたいことをやっていくと良いでしょう。将来の夢に向かって一歩踏み出してみるのもおすすめ。仲間のサポートが期待できるときなので、困ったことがあったら相談してみて。目からウロコのアドバイスがもらえる予感です。

【開運ヒント】

そよ風、南風、夜の風……。意識的に風に当たるようにしましょう。風に当たることで気分が切り替わり、より前向きになれるはず。

 

獅子座 ★総合運2位

前向きに頑張る姿勢が評価され、あなたの社会的ポジションが上がる可能性があるとき。仕事でも、日々の日課でも、やるべきことはしっかりやっていきましょう。地道な努力を重ねるほど、未来が明るく輝き出すはずです。週末は、生活に変化を取り入れると運気アップ。視野が広がって、気分もリフレッシュできそうです。新しい流れをどんどん作っていくと良いでしょう。

 【開運ヒント】

歴史にまつわる本を紐解いてみて。過去から意外なほど多くのことが学べる予感!

 

乙女座 ★総合運1位

発展的な運気が到来しています! 未来に目を向けると気分も上がり、やりたいことがどんどん出てきそうです。できるはずないとか、自分にはムリという思い込みは捨てて、積極的にトライしてみると良いでしょう。恋愛運も好調です。気になる相手がいる人はさり気なくアプローチしてみると、びっくりするくらい好感触が得られる可能性大! 自分に自信を持っていきましょう。

 【開運ヒント】

海外ドラマや映画の鑑賞を楽しんでみると吉。あなたの世界観がより広がりそう。

 

天秤座

集中力が増しているので、短時間に多くのことを吸収できるとき。勉強や作業はぐんぐん捗るでしょう。少々難解な小説なども一気に読めてしまうかも。また、今週は金運が良く、うれしい臨時収入がありそうです。お小遣いをもらったり、前から欲しかったものをプレゼントしてもらえたり。喜びは独り占めせず、みんなで分かち合うようにすると、ますますハッピーになれるでしょう。

【開運ヒント】

名言や格言に触れてみて。あなたを幸せにしてくれる価値観に出会える予感!

 

蠍座

週の前半は低調。うまくいかないと感じることが多くて、落ち込んでしまうかも。ここでムリをしても、空回りするだけで逆効果です。こんな日もある、と開き直って正解です。5日になると運気ジャンプアップ! 華やかで楽しい時間が始まります。友人運が良いときなので、オンラインお茶会などを開いてみても。絆が深まったり、心が軽くなったりするでしょう。

【開運ヒント】

プチ断食で身体のバランスを整えましょう。痩せスイッチがオンになるはず。

 

射手座

「自分メンテナンス」がテーマの週。外に目を向けるより、自分の状態に向き合ってみましょう。もし、イヤだと思うことや違和感を覚えることがあるなら、それを解消するにはどうしたらいいかを考えてみて。劇的な解決策は思い浮かばなくても、有益な気付きが得られて、調子を上げていくことができそうです。週末は人気運が上昇。ケンカしていた相手と仲直りができるかも。

【開運ヒント】

断捨離に最適な星回りになっています。クローゼットの中身を見直して、古い服を捨てましょう。厄落とし&開運が叶うはずです。

 

山羊座 ★総合運3位

実力に運の力も加わって、物事がどんどん良くなっていきそうなとき。今手掛けている仕事があるなら、そのプロジェクトは成功して、あなたは賞賛を得るでしょう。自分を信じて前向きに突き進んでいくと良さそうです。金運もまずまず。欲しかったものが手に入ったり、おごってもらえたりして、思い掛けずリッチに過ごせる予感です。クジに当選する可能性もあります。

【開運ヒント】

晴れた日は窓や網戸を拭いて、窓辺をきれいにしてみて。ポジティブな気が入ってくるはずです。

 

水瓶座

3日、4日は運気の転換期。ここのところ冴えない毎日が続いていたなら、何か新しいことにチャレンジしてみましょう。スポーツをするなどして心身に勢いを付けると、思い切ったことができるようになりそうです。5日〜7日は自分を甘やかして吉。ごほうびと称して好きなものを買うと、気分もツキもアップしそう。8日、9日はコミュ運上昇。仲間との雑談を楽しんでみては。

【開運ヒント】

ときにはキャンドルを灯してディナーを楽しみましょう。いつもの食卓に魔法がかかり、美味しくてメモリアルな時間が過ごせるはず。

 

魚座

今週は空気を読んで、周囲の状況に柔軟に対応していくことが幸運を味方にするコツになります。何事にもこだわりすぎず、その場その場で対応を考えていくと良いでしょう。対人面も好調で、周りに助けられて幸せになれそうです。感謝の言葉を忘れず、謙虚な姿勢を大切にしてください。何かやりたいことがある人は5日〜7日に始めると、スムーズに進めていけそうです。

【開運ヒント】

友人たちとオンラインで集ってみて。みんなの顔を見れば、楽しい気分が湧いてくるはず。耳寄り情報を入手できる可能性もあります。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME