麦わらにクロシェ編み… minnneで見つけた夏まで使えるバケットハットまとめ

毎週リアルタイムで気になるトレンド情報をお届け! 今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」で見つけた、春夏にピッタリの“ハット”をピックアップ♡ 日差しをよけつつオシャレに被れる帽子を早速チェック!


出典:minne.com(miiika)

つば広で日差しをよけるのにピッタリな、エコアンダリヤという天然素材で編まれたハット。折りたたんで持ち運べて形状記憶もしてくれるからつばを好きな形に変えることができます。お店にはベビー・キッズサイズもあるため、お揃いで被るのも可愛い♡

 

出典:minne.com(SAYOYON)

韓国や日本のオシャレさんの間で、じわじわと人気の出ているクロシェ編みハット。中でも花柄のグラニースクエアモチーフは、レトロな雰囲気を演出してくれてオシャレ度もUP。コーデのアクセントとして取り入れるのがオススメです!

 

出典:minne.com(additional30)

猫好きな方にはこちらの帽子! シンプルなバケットハットに、マンチカンの子猫の刺繍入り。リアルな毛並みや風合いを再現しており、その表情がとってもキュート♡ ハットも8色のカラーから選べるので、自分の好きな組み合わせで猫を楽しむことができます。

 

出典:minne.com(atelier みつまり)

大人でもポップな帽子を被りたいなら、今年の干支・牛柄がイチ押し! 布を裂いて編んだ“裂き編み”という技法を使って作られたハットは立体的なデザイン。ほつれた部分がこなれ感を高めてくれる上、モノトーン配色なので意外とコーデに合わせやすいのもポイント!

 

出典:minne.com(studiopoupee)

華やかなライムグリーンのハットも発見! 麻ブレードを使用して作られているため、軽やかな被り心地で夏にピッタリ。形がかっちりとしているから、カジュアル過ぎない印象に仕上がります。トレンドカラーをハットで取り入れて、コーデをアップグレードしよう!

 


構成・文/大西美音