HAPPY12星座占い★4/26〜5/2の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 27日は「満月」です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの成果があらわれるので、「新月の願いごと」がどの程度叶っているか、チェックしてみると良さそう。もし、思うような結果が出ていないなら、ここで軌道修正すると良いでしょう。

☆太陽をはじめ、多くの天体が牡牛座エリアで輝くこの時期は、「香り」がいつも以上に幸運のブースターになるときです。そこで今回の【開運ヒント】は、現在のあなたに幸運をもたらしてくれるアロマオイルをご紹介。香りで運を開いていきましょう!


牡羊座 ★総合運2位

頑張らなくてもあっけなく幸運を手にできてしまうような、ラクチンでハッピーな週。目標に突進したいあなたにしてみれば、物事がスムーズに進みすぎて何だか物足りない感じかも。でも、たまにはスピードをゆるめて、のんびりするのも良いものです。今週は恵まれた運気にあぐらをかいて、ゆっくりしましょう。金運も良いときなので、ちょっとした臨時収入があるかもしれません。

【開運アロマ

花の中の花という意味の精油「イランイラン」。甘く官能的な香りが、今のあなたにぴったりの南国リゾート気分を演出してくれそう。

 

牡牛座 ★総合運1位

運気が大きく開花しています! ネガティブの沼に陥っていた人も、ここで一気に抜け出すことができそうです! スタート運があるときなので心機一転、何かを始めてみると吉。新たに華やかな人生のスタートを切ることができそうです。仕事で行き詰まっている人は、思い切って転職にトライするのもおすすめ。ポジティブに動いて、人生に金字塔を打ち立てていきましょう!

【開運アロマ】

透明感のあるシャープな香りが魅力の「ローズマリー」。心身を活性化してくれるので、強運期をよりパワフルに過ごせるようになるかも。

 

双子座

今週のあなたはピーターパン。現実的なことに嫌気が差して、ネバーランドに逃避したくなってしまいそう。ファンタジー、精神世界、アート、音楽、占いといったことに親和性のあるときなので、ピンとくるものがあったら親しんでみると良さそう。気持ちが満たされて、元気になれるはずです。仕事はそこそこにして、自分の時間を充実させることが開運キーになるでしょう。

【開運アロマ】

不安定になりがちなこの時期は、温かみのある「スイートマジョラム」の香りがお役立ち。波立つ心をしずめてくれそう。

 

蟹座

先週に引き続き、「変」が開運キー! 積極的に「変化」や「変わったこと」を楽しんでみましょう。いつもなら選ばないほうを選んだり、マイルールから外れたことをしてみたり。風変わりな人やものに注目するのもおすすめ。たくさんのラッキーを引き寄せることができるはずです。ラブ運は27日、28日が好調。付き合いが一気に進展する可能性があります。恋が突然やってくることも!

【開運アロマ】

爽やかな「グレープフルーツ」の香りが、気持ちを開放的にしてくれそう。変化を前向きに受け入れられるでしょう。

 

獅子座

仕事運が好調で、もっと頑張ってみたいと思えるようになりそう。自分で納得のいくまで時間をかけ、目の前の仕事に集中してみて。良い結果をものにできるうえ、スキルアップもできて一石二鳥! 29日、30日は特に幸運。良いアイデアが浮かびやすく、アピール力も高まって、大躍進できる可能性大です。仕事用のアイテムを新調するとチャンスが舞い込んでくる暗示も。

 【開運アロマ】

仕事運が高まっている獅子座には、頭すっきり効果のある「ユーカリ」がおすすめ。より的確な判断ができるようになりそう。

 

乙女座

いろいろなことが吹っ切れて、前を向けるとき。同時に、やりたいことがいくつも頭に浮かんできて、希望で胸がいっぱいになる予感もあります。進むべき方向を見定め、気持ちの赴くままに行動してみましょう。一歩前へ踏み出すほど、未来がバラ色に染まっていきそうです。ただ、29日、30日だけは行動を控えて。一時的に運気が落ち込むので、あまり大きな動きはしないほうが無難です。

 【開運アロマ】

陽気な「オレンジスイート」の香りが、ハッピーな気分にしてくれそう。デスク周りに香らせれば、クリエイティブな発想もどんどん湧いてくるでしょう。

 

天秤座

身辺整理が不調を払拭してくれそうな星回り。いらないものは潔く手放していきましょう。いつまでも執着していると、そこから閉塞感が募り身動きが取れない事態にも。スパッと捨て去ることで心の風通しが良くなり、運気も軽やかに浮上していきそうです。土日はプライベート面での自分磨きが功を奏する予感! スキルアップに勤しめば、生まれ持った才能が開花するかもしれません!

【開運アロマ】

お香として親しまれる「サンダルウッド」の香りには、優れた鎮静作用があります。気持ちを整えて、迷いを断ち切るサポートをしてくれるでしょう。

 

蠍座

26日はナーバス。人疲れを起こす可能性があるので、一人の時間を大切に。27日、28日は絶好調! 新しい自分へと生まれ変わるリボーン運があるときなので、生き方を変えたい人は、この期間に決断してアクションを起こしてみて。週末はインフルエンサーの相。自分のスタイルや考えをSNSで発信してみると良さそう。「イイネ!」が殺到したり、ファンが増えたりする予感です。

【開運アロマ】

この時期の蠍座におすすめなのが「タイム」。新しい可能性に心を開くきっかけを与えてくれそう。

 

射手座

大らかな射手座が神経質になってしまう星回り。特に週の前半は神経が過敏になりやすいので気を付けて。心の安定を図りたいときは、自然の中を歩いたり、小動物と触れあったりするのがおすすめです。29日以降は運気が回復し、ささいなことでイライラすることはなくなりそう。とはいえ、依然として細やかさはアップしているので、このタイミングで整理整頓を手がけてみると良さそう。

【開運アロマ】

心身のリラックスに効果的な「ラベンダー」は思考の整理にも役立ちます。「リラックスと整理」がテーマの、今の射手座にぴったりです。

 

山羊座

クリエイティブ運があるとき。アート、文学、音楽、手芸など、得意なジャンルで作品づくりを楽しんでみましょう。特に29日、30日は創作活動に専念したい運気になります。自分の心に向き合い、そこで見つけた感情を形にすると、強くて良い作品が生まれる予感です。5月に入ると、華やかな運気が到来。恋愛運がアップするので、気になる相手がいる人は思い切って告白してみても。

【開運アロマ】

祈りの場でよく用いられる「フランキンセンス」。瞑想的な香りがあなたの創造性を呼び覚ましてくれそう。

 

水瓶座

テンションが上がらず、安定が欲しくなる運気。今週はリラックスできる空間で、心を休めるようにすると良さそう。人間関係が面倒になりやすいときなので、できるだけ人に会わないように過ごすと吉。趣味の時間を楽しんだり、料理が好きなら手の込んだレシピに挑戦したりするのもおすすめ。将来のことで悩んでいる人は、29日か30日に星空を眺めると良いヒントが得られる予感も。

【開運アロマ】

フレッシュな「レモン」の香りが、落ち込みがちな気分をリフレッシュ! エネルギーの浄化にも役立ちます。

 

魚座 ★総合運3位

感性が鋭くなり、頭の回転も速まるとき。チャンスを手にしやすくなっているので、時間をムダにしないよう、何事にもテキパキと取り組むようにして。ちょっとでも気になることは、すぐに食い付いていくのが幸運キャッチのコツ。習い事を始めてみるのもおすすめ。いろいろな体験がすべて将来のプラスになるはずです。恋愛も好調。コミュニケーションが進展のカギを握る予感です。

【開運アロマ】

清涼感のある「ペパーミント」の香りが運気をますます爽快にしてくれそう。コミュニケーション力アップにも効果を発揮。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME