<春のドライブ音楽リスト>王道J-POPで盛り上がること間違いなし!

今年はおでかけが出来ない分、ちょっと近場をドライブなんて素敵かも♪ そんな時に聞きたい曲はありますか? merモデルのみんなに、これからの季節に聞きたいドライブミュージックをアンケート。今回は王道のJ-POP系をまとめてご紹介しちゃいます。


Drive Music LIST ♪

File- NATSUME MITO

No.1
春の歌/スピッツ

「この曲のメロディーは、太陽の光を感じるあったかい陽気にぴったり! 聴くたびに草野さんの声に癒されています♡ 学生時代に、友達とピクニックしたときにみんなで大合唱したのも良い思い出」。

 

No.2
Over Drive/JUDY AND MARY

「ドライブにぴったりなノリノリのリズムが大好き♡ 小さい頃、YUKIちゃんみたいになりたくてPVで着ていたオーバーオールを買いに行きました(笑)。風を浴びながら聴きたい春におすすめの一曲」。

 

File- SAKI SHIBATA

No.1 
好奇心/Czecho No Republic

「ライブで聞いてからひと目惚れした一曲! タカハシマイちゃんのお誕生日に、この歌をみんなで贈りたくて覚えました。ご時世的にお誕生日会は見送りになってしまったけど、この歌は大好きなのでドライブでもずっと歌っていたいなぁ」。

 

No.2
All You Need is Love/The Beatles

「“愛こそはすべて”という、まっすぐな気持ちを声に出すことで出来るって本当に素晴らしいと思うから、この歌詞にすごく共感します! 最近ビートルズにハマっていて、どれも心地良い気分になれるから是非みんなも聞いてみてほしいです」。

 

File- CHIE TSUJI

No.1
SAKURAドロップス/宇多田ヒカル

「実家に居るときに、車でよく流れていた思い出の曲。母が好きなこともあり、私もこの曲が大好きになりました。朝から遠出するときの車内で聴くと、なんだかホッとする気がします♡」。

 

No.2
春よ、来い/松任谷由実

「春の夕方に聞きたくなる、しっとりした感じが好きです。レッスンで改めて歌詞の意味を考えながら歌った思い入れのある曲。“流るる雨のごとく…”という歌詞が、なんだか深くて気に入っています」。

 

File- MARU

No.1
春風/sumika

「この曲を聴くと前向きな気持ちになれます! 歌詞も明るいし、テンポも良い♪ 気持ちを入れ替えて頑張ろう!と思える曲なので、1日のはじまりにぴったりの曲です」。

 

No.2
桜が降る夜は/あいみょん

「夜ドライブするならこの曲が聴きたい! バラード系だけどそこまでトーンも落ちてないから、友達と聞いたりしても良さそう。春ならではのラブソングなのでオススメです」。

 


撮影/大森文暁(f-me)
構成・文/竹嶋佑月