【モデルのリアル母の日事情】変化球お花にお菓子がウケ良し♡ ママが喜んだギフト大発表

いよいよ今週末5月9日(日)は母の日! 日頃の感謝の気持ちを伝える準備は出来ていますか? 今回は、merモデルに“今まで贈って喜んでもらえた母の日ギフト”をリサーチしました。毎年恒例だからこそ、今年はちょっと変わったギフトも喜んでくれるはず。ぜひ参考にしてみてね!


MODEL’S SELECT
MOTHER’S DAY GIFT


碓井玲菜ちゃん
毎年ママが大好きなお花系をチョイス!

レインボーカーネーション

「カーネーションが好きな母なので、お花を贈るのが鉄板! このレインボーカーネーションは4年前くらいの母の日当日に贈りました。一輪ずつ色が異なるカラフルな花束は珍しいし、特別感も増すのでとってもオススメ♡ 例年は母の好きな赤色をベースにアレンジメントを作ってもらったり、お店で見つけた珍しい花を贈るようにしているよ」。


yukinoちゃん
アルバイト先のお花屋さんで
選んだギフトセット

プリザーブドフラワー&ミヤケ商店のジャム・ラスクset

 

「学生時代にアルバイトをしていた花屋で見つけた母の日限定ギフトセット! 実際にジャムを試食したらすごく美味しくて、この美味しさを母にも伝えたいと思い即決。バラが好きな母なので、イメージにぴったりなプリザーブドフラワーを選んで実家に郵送しました♪ ミヤケ商店のジャムとラスクは絶品なのでぜひ試してみてください」。


宮崎葉ちゃん
学生時代に贈った
関西限定お菓子はコレ!

りくろーおじさんのチーズケーキ

 

「まだ実家に住んでいた大学時代、関西ならではのチーズケーキを贈りました! とっても美味しい上に、コスパの良さも素敵♡ 大きなケーキなら母はもちろん、家族みんなでハッピーになれますよね。今年は会いに行けない分、ネットで注文できる美味しいお菓子やジュースをリサーチしています!」。


母の日まで 残り1週間
とっておきのギフトで
日頃の感謝の気持ち届けてみては?

撮影/大森文暁(f-me)
文・構成/竹嶋佑月