12星座と心理テストで診断★「今のあなたは即決派? 慎重派?」

もっと幸せになりたい!自分らしく生きたい!と願うなら、星占いがお役に立つかもしれません。1年は、12等分されて、12個の星座に守護されます。

5月23日から約1ヶ月は、双子座の力が強まる時期。どの星座生まれの人にとっても、合理性が強まってムダを嫌い、最短で答えに辿り着こうとする傾向が強まります。双子座パワーで、幸せを掴みましょう。


★当てはまるものにチェックをしよう!

□恋人がいても、別の異性とのデートはOK?

□色違いで迷ったら、両方買っちゃう

□横断歩道で信号は黄色。迷わず進む?

□会計では、お札から先に出す

□早口だ

□朝は、スパッと起きられる方!

□SNSのやり取りは、自分で終わることが多い

□コスメや服は、マメに買い足すほうだ

□髪型は、めったに変えない

□行きつけのお店がある

 

 

 


 

 

…この診断でわかるのは「あなたの選択力」です!

瞬間的に正しい方を選べるのが、双子座の強みです。まるで優秀な探偵やドクターのように原因と結果、そしてこれからもっともありそうな展開をパッと見抜いてしまうはず。チェックの数で選択力が分かります。

 

 8個以上…即断即決派

 5~7個…即断チェンジ派

 4個以下…慎重検討派

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

 

A(8個以上) ▶ 即断即決派

あなたは、深く考えたり、検証したりするのが苦手でしょう。第一印象や場の流れ、ただのカンで、反射的に良さそうなものを選び取り、その結果、起こることを甘んじて受け入れていくタイプのはず。レストランでは、本日のランチやおすすめメニューの中からオーダーし、後からもっと選択肢があったと気付いて悔しがる方です。

一見選択力バツグンに見えますが、実はそうではありません。じっくり考える時間や手間が惜しくて、簡単に済ませるクセが付いているのです。想像と違っても、よく調べなかった自分が悪いと割り切って受け入れる姿勢は素晴らしいのですが、どこか運任せで人の誘導や暗示にひっかかりやすいので、もう少し、慎重に選びましょう。


B(5~7個) ▶ 即断チェンジ派

「やっぱりやめた」が得意技。あまりによくあるため、周囲の人からは、ドタキャンの女王、直前チェンジの常習犯と思われていそう。自分では、ちゃんと選んでいるつもりなのですが、後からもっと良さそうなものが出てきそう。誰かに迷惑を掛けてでも、納得のいく答えを選びたいし、絶対に損はしたくないと考えるタイプです。

決断力は、ピカイチ。なにしろ、一度動き出した流れさえも、強い意志で止めてしまうのですから。ただ、迷いとブレはこの先もずっとついて回りますから、ストップをかける回数は減らしていくのが良さそうです。そのために必要なのは、良き相談相手を持つことでしょう。あなたの癖や好みをわかってくれる人をブレーンに加えて。


C(4個以下) ▶ 慎重検討派

あなたは、自他共に認めるじっくりタイプでしょう。何事も十分に考え、納得のいくまで見直しをしてから、間違いがないように進めていくはず。決断を下すまでには時間が掛かりますが、一度決めたらもうブレないし、逆に周囲が驚くスピードで進めていくでしょう。人生の重大な場面では、まず失敗することはなさそうです。

反面、気軽で身近な決定では、しばしばブレーキになってしまうはず。締切に間に合わせたい気持ちはあるのですが、答えが出せないまま時間切れになりやすいのです。これまでは謝り倒しながら滑り込んできたと思いますが、時間切れになったら見送りが正解です。本当は気乗りしないから決められないことに早く気付いて。


あなたのタイプはどうでしたか?

双子座は、論理的に事を運ぶ星座です。条件に合うか合わないか、メリットがあるかないか、シビアにジャッジして、自分にとってプラスになる答えを選んで波に乗ります。選択力を磨いて、最短ルートで幸せを掴んで。

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/はるちゃん雑貨