HAPPY12星座占い★4/5〜4/11の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 下弦の月を過ぎて、新月(4月12日)へと向かう週。欠けていく月のときは、新たなサイクルに向けて休息を取ったり、不要なものを手放したりするのがおすすめ。また、心身の排出作用も高まるので、溜まった毒素を流す浄化ケアに力を入れてみても。例えばリンパマッサージやプチ断食、身体をゆるめるヨガなど。心身をリセットすることで、次の新月を良い状態で始められるでしょう。


牡羊座 ★総合運2位

元々頭の回転が速い牡羊座ですが、今週は思考速度がさらにスピードアップ! 何をすればいいかすぐ分かるようになったり、複雑な問題にパッと対応できたりしそう。職場では作業がはかどり過ぎて、普段の半分の時間で仕事が片付いてしまうことも。ただ、周囲に対してせっかちになりやすい点は要注意。恋愛はモテ期。シングルの人は告白される可能性も大!

【開運ヒント

赤いチューリップは牡羊座の開運フラワー。部屋に飾ったり、スマホの壁紙に設定したりして福を呼び込んで。

 

牡牛座

感受性が豊かになっています。ドラマを観て大号泣したり、誰かに夢中になってしまったり。何かと感情が揺れて大変かもしれませんが、だからこそ心の成長に繋がるのだと考えてみて。ポジティブな気持ちが大切なときです。仕事面は週の前半が好調。8日以降は予定変更が相次ぐなどして、戸惑ってしまうかも。この時期の断言は避けたほうが良さそうです。

【開運ヒント】

大地の星座である牡牛座は、アースカラーと相性バツグン。心が疲れたときはアースカラーを身近に置いて。

 

双子座

気持ちがふわっと軽くなる感覚がありそう。今週は心の赴くまま自由に過ごして。気まぐれだと批判されても、受け流してOK。自分に対して誠実であれば、運はあなたの味方をしてくれるはず。思い付きで始めたことが、新しい世界の扉を開く可能性だってあるのです。肩の力を抜いてポジティブにいきましょう! 8日、9日は、仕事面でラッキーがある予感!

【開運ヒント】

「なんとなく不調」が続くときは、お香を焚いて邪気払いを。煙が出るタイプが◎。

 

蟹座

仕事運が上昇中! 前半は忍耐が必要なこともありそうですが、8日以降は一気に好転。能力を認められたり、活躍の場を与えられたりしてハッピーに。もし機会があれば、やりたいことを周囲にアピールしておくと吉。チャンスに恵まれやすくなるはずです。また、今週はレベルの高い人との縁ができやすい暗示も。モジモジしないで堂々と振る舞うのが、印象アップのヒケツ。

【開運ヒント】

ブタアイテムが幸運の使者。金色のブタは金運、ピンク色のブタは恋愛運アップを叶えてくれそう。

 

獅子座 ★総合運1位

上昇気流に乗っていくような運気! 勢いがあるときなので、目標を高く掲げてアクティブにいきましょう。この時期、何もしないのは愚の骨頂です。ダメ元精神を発揮して、何事も強気にチャレンジを。ちなみに、この幸運期は再来週まで続くので、計画的に動くのがおすすめです。恋愛運も盛り上がっています! シングルの人は、理想の相手に巡り会える予感も!

 【開運ヒント】

ガーリーよりスポーティーが気分です。スニーカーが似合うコーデを組んでみて。

 

乙女座

集中力、洞察力、推理力が高まっています! 今のあなたなら名探偵にだってなれるでしょう。ただ、誰かのウソを見破ってもズバリ指摘するのはNG。恨みを買うことになりかねません。それよりも高まっている力を仕事に向けてみて。ひとつ上のステージへ昇格が叶う予感です。8日、9日はショッピング運アップ。求めていたものが見つかりそう。春色コスメの買い足しも◎。

 【開運ヒント】

眠りの環境を整えてみて。心身の安定に役立ちます。

 

天秤座

予想外の喜びが待っていそうな週。例えば、ラッキーパーソンに巡り合えたり、ライバルに勝利できたり。あなたが作ったものに脚光が当たる可能性もあります。どんな喜びが待っているのか、楽しみですね。恋愛面も好調です。さまざまなタイプの異性と出会うチャンスがありそうです。6日、7日は特に幸運で、ドラマティックな恋の暗示が出ています。おしゃれしておきましょう。

【開運ヒント】

出会いが欲しい人は、リボンモチーフのアクセサリーを身に付けて。縁を引き寄せる力がアップします。

 

蠍座

周囲にクールな目を向けてしまいそうなとき。人のアラが見えてしまうため、つい批判的なことを口走ってドン引きされる可能性も。「それは……」と思うことがあっても、口に出さないほうが賢明でしょう。ストレスが溜まったときは、小動物や植物と触れ合うと癒される予感。そのどちらとも縁がない人は、身の回りの掃除をしてみて。気持ちがスッキリするはずです。

【開運ヒント】

十字架は復活を象徴するアイテム。トラブルを遠ざける力もあるのでお守りとして身に付けてみて。

 

射手座

幸運に味方され、望む未来へと進んでいけそうなとき。直感が冴えているので、あれこれ考えるより、ピンときた方向へ舵を取っていくと良さそう。6日、7日はコミュニケーション運アップ。周囲との雑談に思わぬラッキーがある予感! 8日、9日は女子力が上がりそう。家事をいつもより楽しめるかも。10日、11日は愛され運が急上昇! 一目惚れされたり、プロポーズの可能性も!

【開運ヒント】

寝る前に、なりたい自分をイメージしてみて。できるだけ詳細に思い描くことが現実化のポイント。

 

山羊座

ペースを落として、のんびりしたい週。欲張ってあれもこれもやろうとすると、結局何もできないまま終わってしまいます。これまで緊張感を持って頑張ってきた自分へのごほうびとして、充電する時間を取ってみましょう。美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴いたりすると、心が満たされてツキがアップします。気心の知れた友だちと過ごすのもおすすめです。

【開運ヒント】

羽根モチーフのアクセサリーを身に付けて。上昇運に乗りやすくなります。

 

水瓶座 ★総合運3位

停滞していたことが一気に進み始める週。変化に素早く反応して、幸運を逃さないようにしましょう。6日、7日はスタート運。何か始めたいと思っているなら、行動を開始するチャンスの日。思い切って動けば、道が拓けてきます。新しいことに挑戦するのもおすすめです。8日、9日は金運アップ! 臨時収入がある予感です。副業のお誘いを受ける可能性もあります。

【開運ヒント】

人間関係運のアップに、明るいイエローがお役立ち! 社交性が高まって、みんなの人気者になれそう。

 

魚座

週の前半は今ひとつ。溜まった疲れがドッと出てくる予感です。周りが頑張っているからといってムリをせず、休養の時間を大切にしましょう。8日になると運気も体力も回復し、パワフルなあなたが戻ってきます。この時期大切なのは、スピード感を持って行動すること。少々雑でも構わないので、コレ!と思うことをどんどん進めてみて。幸運を呼び込めるはずです。

【開運ヒント】

ピンキーリングでコミュ運アップ! 出会い運も上がります。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME