今月の占い【12星座別★4月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、4月の運勢をお届けします。

牡羊座

ずっと胸に秘めていたプランを実行に移すのに良いとき。自分の実力が伴ったら!や、タイミングの良いときを見計らって!なんて言っているとチャンスを逃してしまうかも。スタートしてしまえば何とかなりますから、見切り発車だとしても進めてしまいましょう。恋は新しい出会いが多いとき。今までとは違うアプローチ法で気持ちを伝えるとうまくいきます。カップルは新風を吹き込んでマンネリ化した毎日に変化を!

 

牡牛座

安易な方向へと流されやすいとき。自分が行きたい方向とずれてきた場合は、今のうちに軌道修正しましょう。大変でも、自分が目指す方向にいかないと後悔するはめに。恋も好きでない人からアプローチされて、条件が良いからとOKしてしまいそう。結局長続きしなくて相手を傷付けることになるので、本当に好きな人と付き合うようにしましょう。カップルは、相手に合わせすぎるとつまらないと思われるので自己主張すべき!

 

双子座

周囲の人が力になってくれるとき。あまり親しくない人にも遠慮せずに気軽にSOSしてみましょう。ただし、金銭面のことは親しい人でもお願いするのはNG。関係にひびが入る恐れ。恋は長いお付き合いの友達が恋人に変わるような出来事がありそう。恋人になると友達のときのようにはいかないかもしれないけど、スイッチを恋へと切り替えればうまくやっていけます。カップルは友達へとランクダウンの恐れ。恋のムードを盛り上げて。

 

蟹座

どちらにしようか迷いそう。この期間は頭で考えるより、気持ちの赴くままに行動するのが正解です。一度決めたら迷わないことが大事。自信を持ってそのまま突っ走っていきましょう。恋はコーチや先生に対しての尊敬が恋に変わりそう。相手にパートナーがいなければ気持ちを伝えてみては。でも、パートナーありならその気持ちは胸に秘めて深入りしないこと。カップルは相手に全面的に頼って大丈夫。甘えてしまいましょう。

 

獅子座

いくら考えても答えが出ず、気持ちがうつうつしてきそう。こういうときは、そのことばかり考えていないで、外に散歩に出掛けましょう。きれいな景色をみて、良い空気を吸っていると、グッドアイディアが湧いてきそう! 恋は遠く離れている人を好きになりそう。リモートで愛を育んでいきましょう。カップルはいつもと同じではなく、違うことをしてみると◎。相手の意外な一面が見れてますます好きになること間違いなし。

 

乙女座

やることが多すぎて几帳面な乙女座はパニックになりそう。全部が今やらなくちゃいけないことかどうか、もう一度見直してみる必要あり。人に頼めることは割り振って、仕事を減らすのも賛成です。恋も頑張っているときはうまくいかなくて、「ちょっとお休み」と力を抜いたときに良い出会いがありそう。カップルは相手の悪いところばかりみていないで、良いところもみてあげること。褒めておだてて言うことを聞いてもらう作戦が◎。

 

天秤座

オフィシャル面のパートナーが、プライベートでも良いパートナーになるとき。休み時間にプライべートな話をしているうちに、思い掛けない共通点が見つかって意気投合しそう。オタクな趣味もカミングアウトすると案外仲間だったりするかも。それが異性だったら何も言わなくても、自然に恋に発展していきそう。ただし、その場合オフィシャルに私生活は持ち込まないこと。カップルは将来設計にお互いが組み込まれていきそう。焦らずゆっくりいきましょう。

 

蠍座

知的好奇心が旺盛なときです。興味を持った分野の専門的な本を読んだり講座に参加したりして、突き詰めて学んでいけばその道のプロになれる可能性も。ファッションやメイクについて勉強するのもおすすめです。恋は乗り物や学びの場で、隣の席に座った異性が恋のお相手になりそう。分からないことなど聞いてみては。カップルは同じことに興味があるなら2人で勉強を。相手の興味のあることを学んでみるのも理解が深まります。

 

射手座

射手座の旺盛な好奇心を刺激するようなことがたくさんある、刺激的な1か月。誘われたら、あまり興味のないことでもやってみる価値大。たとえ失敗したとしても得る物は大きいでしょう。恋は行く先々でアプローチをかけられるモテ期です。でも、追いかけられるのは苦手なので、心惹かれても逃げてしまいがち。自分の気持ちに素直になりましょう。カップルも相手のすべてを分かったような気になるのは早いかも。結論を出すのは先送りに。

 

山羊座

小さなミスが大きなミスを引き起こす恐れ。やってしまったことは仕方がないので、スイッチをポジティブに切り替えて、名誉挽回することを考えましょう。些細なミスなら笑い飛ばすぐらいの鷹揚さがあれば、これ以上ミスすることもなさそう。恋もアプローチされたのに、自信がなくてパスしてしまいがち。相手は今のあなたを好きなのですから、自信を持って受けて正解。カップルは家で一緒に料理を作って食べると絆が強くなります。

 

水瓶座

求めている情報が向こうからやって来そう。良いニュースをゲットしたらすぐに行動を開始。とりあえずチャンスを掴んでおきましょう。みんな同じことを考えるもの。もたもたしているとタイムアウトになる恐れあり…。好きな人に関する情報も入ってきそう。趣味や好みが分かったら、その話題をじっくり研究して、アプローチをかけて。カップルはパートナーのご近所へ散歩に出掛けましょう。知り合いに会ったとき、きちんと紹介してくれたら恋は本物。

 

魚座

穏やかな運勢。いつもやらなくちゃと思いながら放ってあることに着手しましょう。やってみたら案外簡単ですぐに終わりそう。気分すっきり、頭もクリアになってルーティンワークもスイスイ捗りそう。恋は美的センスの良い異性が恋人候補に。あなたのスタイリストになってくれて、おしゃれセンスに磨きがかかりそう。カップルは感謝の気持ちを言葉にするのにいいとき。何でもない日に小さなプレゼントを贈るのも賛成です。

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME